浮舟

銀魂とメイクとおでかけが好き

大銀魂展購入品&ちょろっとJW景品

前回の記事の続きです。購入したグッズを紹介します。
28日行ったときに買ったものはこんな感じ。
グッズの正式名称うろ覚えなので公式ページ見ながら記事書こうと思ったらすでにグッズのページ見られなくなってたので細かい名前間違えてるかもですがすみません(;O;)
銀魂展では1回の入場につき1回しかグッズ購入できず、1つの商品5つまでの購入制限がありました。缶バッジとアクリルスタンドのみ10個まででした。



まず今回の一番の目当て!

コミックスカバーイラストポストカードセット 2016年12月発売 6926円
このブログでも何度も書いているのですが、私全晋助の中で12巻表紙の晋助が一番好きで。
表紙絵のポスカとか出ないかなってずっと思ってたのですがついに夢が叶いました(;O;)
73枚セットとのことで値段もそれなりにしたのですけど本当に嬉しいので奮発して4セット買ってきました。



中身。~66巻までと銀八先生の表紙がセットになっています。
高杉くんも好きなんですが66巻同梱版表紙の晋助めっちゃ好きなので、各同梱版の表紙ポスカも欲しかったな(;O;)



24巻表紙のまた子ちゃんグッズも今までなかったのでめっちゃ嬉しいです(;O;)
晋助、また子ちゃん、万斉先輩は全て、朧さんと松陽先生は1枚ずつ手元に置いてます。


裏面は背表紙の柄になってます。これは晋助は全て、鬼兵隊の面々は1枚ずつ手元に残してます。


交換などで入手してこんな感じに。高または10セットぐらい欲しいからもうちょっと探すか大阪で買い足すかなぁ。ポスカ買う人が少ないのか全然交換見つからなくて(;O;)


集めてるのは高まただけだけど成り行きで集まったもの。全然いいんだけども。



銀魂展アートコースター 2016年12月発売 560円

ジャンプショップで売っているものと同じように1パック5枚セットのバラ売りもありました。


下の3枚がボックス特典のものです。


晋助は5種類。交換で各2枚ずつ集めておきました。今回こそまた子ちゃん欲しかったんだけどな(;O;)



生ブロマイド 銀時・高杉・神威セット 2016年12月発売 662円

この絵柄も好きなので5セット購入。
他に銀時・桂・辰馬セットと真選組セットもありました。


交換などでこんな感じに。これ本誌の時は胸に傷あったよね?



複製原稿銀時・高杉 2016年12月発売 926円

ウォールステッカー万事屋ver. 2016年12月発売 1528円


ウォールステッカーは晋助が1人だけいたので。


交換であと1つ入手しました。



コミックス型付箋セット 2016年12月発売 787円

お取引のときのメモに重宝してます。



B2ポスター 2016年12月発売 509円


今回いろんなキャラがラインナップされてたアクリルスタンドにも鬼兵隊晋助しかいなくて、武市先輩と似蔵はコミック表紙にもなってないからほんとグッズ少なくて…。鬼兵隊全員が揃うグッズはこれだけっていう(;O;)
このまた子ちゃん高杉の正妻ですけどなにか?感醸し出してて好きです(;O;)♡



ケース付ポストカードセット 2016年12月発売 1222円
この柄の下敷きいっぱい持ってるから迷ったんだけどついでなので購入。


ケースの裏側はこんな感じ。



フリフリハンド高杉 2016年12月発売 602円

バスダック高杉 2016年12月発売 612円

アクリルキーホルダー高杉 2016年12月発売 602円


このお顔ほんと好き(;O;)♡


バスダックのお顔はこんな感じ。晋助アヒル口だから似合ってるね!



名場面ポスター 2016年12月発売 509円


中の箱。右下のカードはボックス特典のものです。



中身はこんな感じ。


晋助はこの2種。


特にこっちの晋助大好き(;O;)原作絵にはやっぱ赤色が似合うね(;O;)


交換で入手…したものの相手が梱包不慣れでぼろぼろで届きました(´・_・`)w



パンフレット。
会場で展示されていた原画などが収録されています。空知先生のコメントなどは全て掲載されているわけではないようです。



銀魂新聞レジャーシート 2016年12月発売 1574円
サイトの写真では晋助のところになんて書いてあるかわからなくて気になって買いましたw



コレクション缶バッジ 2016年12月発売 356円
全20種、箱売りなしとかいう鬼畜仕様。
晋助は現代・攘夷・3Zの3種類ありましたがこの日の購入では現代しか出なかった(;O;)



アクリルminiフィギュア 2016年12月発売 356円
全30種、箱売りなしとかいう鬼畜仕様。
30種のうちシークレットが3種だったのですが、銀八、銀八3Z、高杉3Zだったようです。
なんとか晋助1だけ自引きできました(;O;)


交換で晋助2種そろえることができました。ちんまりしてて可愛いです。



一口煉羊羹 2016年12月発売 1000円
羊羹3種としおりがセットになってます。包み紙もかわいい!
しおりは銀時・土方・沖田・高杉・桂の5種類からランダムでした。


紙の裏には名台詞が。



あつめてぎんたまご 2016年12月発売 600円

たまご型のカプセルの中にプチタオル(銀時・土方・沖田・高杉)、マスコット(銀時・土方・沖田・神威)、シールブック(万事屋・真選組・攘夷四天王・ばらえてぃ)、きんちゃく(銀八・3Z銀八・高杉・神威)のいずれかが入ってます。
カプセルにはいろんな銀さんがw


結果。晋助はきんちゃくしか当てられなかった(;O;)


私今回のグッズではポスターにしか似蔵いないと思ってたから裏面見て泣いた(;O;)



ぎんたまみくじ 2016年12月発売 612円
おみくじ、原画シール、根付がセットになっていました。おみくじと根付には晋助がおらず、シールに現代・攘夷2種いましたが引き当てられず(;O;)



羊羹のしおり、ぎんたまご、ぎんたまみくじの交換入手品。
根付は稲荷定春がめっちゃ可愛いので入手しておきました。


シールブックの中身はこんな感じ。クマ助可愛い(;O;)


裏表紙はパクヤサですw



それとついでにJ-WORLDの愛の鉄拳制裁の景品。
10回でB賞アクリルキーホルダー2、C賞缶バッジ2、D賞メンコ6でした。
缶バッジの新柄無事入手できてよかったです('ω')



続いて1日に買ったもの。
コレクション缶バッジ。
1回目の入場の時。


2回目の入場の時。
ここに来てようやく晋助がデレてくれました(;O;)


28日のものと合わせて。
私めちゃくちゃ新八運あるんですよね。レア(万事屋と真選組)2種除くと銀時と高杉が3種で一番多いから一番多く出るはずなのに1種しかない新八が8ってすごくないですか?w
でもなんやかんやいつも最終的に晋助が一番多く出てくれるんだよね(;O;)本当に優しいね晋助は(;O;)好き(;O;)


交換でこんな感じになりました。
松陽先生は1つだけ手元に置いとく派なんだけどスイングの時も今回も1つだけ出てくれたしまじ空気読める。さすが先生。



ぎんたまご2つだけ追加した結果。晋助…(;O;)



それとクリアファイルセット(真選組・攘夷) 2016年12月発売 700円

2セット購入した方から買い取らせてもらったもの。



銀魂展では4500円以上の購入で銀さんのオリジナルショッパーがもらえました。



銀魂展会場でのグッズは以上です。
最後に秋葉原ローソンで売られていた大銀魂展開催記念限定グッズ。

クリアポスター 2016年12月発売 1000円
背表紙のキャラが一気に見られてお得ですね。


晋助とまた子ちゃんが近くにいて感激(;O;)♡運命としか思えない(;O;)♡



マカダミアンナッツチョコ。


中にはお妙さんのカードが入っていました。1つしか買ってないので他にも種類があったのかはわかりません。



原作絵の晋助が一番好きなのでたくさんグッズが増えて嬉しいです(*'ω'*)
大阪会場で何か新グッズ増えたらいいなー。