浮舟

銀魂とメイクとおでかけが好き

ちょろちょろ銀魂グッズ

最近ちょこちょこ手に入れてた銀魂グッズを載せていきます!

掛け軸F高杉晋助

2009年12月発売 1050円


前も書いたすっごい欲しかったやつ!
駿河屋さんで再入荷メール登録してて、入荷のお知らせが来て即ポチりました♪

私グッズって中古屋で買う時も基本的に新品未開封とかを選ぶようにしてるんですよ。
人柄を知ってる方にいただいたりするのは中古でも全然平気なんですけど、中古屋やオークションのはなんとなく抵抗があって。どうしても欲しいのは我慢するけども。
駿河屋さんは商品の状態が書いてないから若干不安なんだけど、今のところどれも新品同様なので助かってます!

もーまじイケメンなんだけど何これ!
流血具合、腰、血を拭う手、どれもこれも色っぽすぎる…!!



ジャンショ缶バッジくじ


私が引き当てたハイキューの木兎さん(以前の記事の時は誰だろう…とか書いちゃってました、ごめんよ木兎さん)1個とこの5個を交換してもらいました!
ジャンフェスでバッジ貰うためにtwitter登録した後2、3回呟いてずっと放置してたんだけど、グッズ交換相手探しという形で役に立ってよかったですw銀魂ファン以外と知り合う場なんてあんまないですからねー。

もう銀魂バッジは全種類持ってるし、私自ら保存用とかはあんま確保しないタイプなので交換なしであげてもよかったんだけど、見知らぬ人にいきなり無償であげます!とか言われてもきもいだろうし、かと言って売るのもなー…って感じだったのであつかましくも1対5の交換にしてもらいました(´ω`)

自分のと合わせて合計これだけになりました♪


晋助様は出なかったとはいえ自力で銀魂4個引けたのってめっちゃ運よかったんだなーって思う!
どの作品よりも銀魂が一番多く出たのが超嬉しい!!来年もやるんだったらまた頑張って引きにいこーっと!

晋助様フィギュア、屏風、ストラップ


インスタで知り合った銀魂クラスタの人にいただきました♡
この方は辰馬ファンで、私が屏風で辰馬出てこの方が晋助様出たので交換してもらう形になったんだけど、届いてみたらエロフィギュアと可愛いストラップまでつけてもらって感激(´;ω;`)
何でこう銀魂クラスタさんは優しい方ばかりなんでしょう…!!しかもこのお方超美人で超スタイルよくて超優しくて超変態(誉め言葉)という絵に描いたような素敵なお姉さまなのです!大好きです!!

煙管とか手とか細かくてびっくり!胸筋がエロい…!!

以前萩で買った晋作さんの置物とぴったりで滾った!!


SDでもドヤ顔の晋ちゃんが愛しい…!


今にも斬りかからんばかりの修羅っぷりなのに握った左手がきゃわ!


興奮しすぎて即箱から出したので箱入りの写真は撮れてないんだけど、綺麗に箱に入れて送ってくださいました!
これ一番くじの商品だったんですね!こんなん上位賞にあったらロット買いしちゃいそうだわ…。



一番くじ銀魂 トリビュートギャラリー~大切な荷ほど重く背負い難い~

2014年3月発売 571円

いろいろセット 


前々からいつかは欲しいなと思ってたのですが最近の本誌で村塾見てからどうにも抑えきれなくなり、A賞B賞C賞D賞欲しいな~と検索していたところ、A賞×2・C賞・D賞・ラスワン×2のセットがめっちゃ安かったので購入!
ラスワンは別にいっかなーって思ってたしそもそも2つもいらないんだけどw新品なのに普通にA賞C賞D賞3つ買うよりも安い値段だったのです。あとE賞×2・G賞×2・H賞×3もセットでした♪

とりあえずまずE賞 ロングポスター


でかいけどジャンフェスで買った晋助様ポスターよりは小さいです。
晋助様以外のグッズはファイルに保管してるんだけどこれ入らない…どうしようw

G賞 ミニ手ぬぐい


包んだら屯所みたいになるそうです。

H賞 描きおろしイラスト&ポストカードセット


村塾柄が欲しかったんだけどなー…シャーない。

で!!メインのフィギュアたち!!
A賞 松陽先生トリビュートフィギュア


裏面はどの賞も共通です


ラストワン賞 松陽先生トリビュートフィギュア セピアカラーver.


これだけ裏がセピア仕様でした


C賞 桂小太郎トリビュートフィギュア


D賞 高杉晋助トリビュートフィギュア


後日銀時だけ別で購入しました。
B賞 坂田銀時トリビュートフィギュア


私基本的に晋助様グッズかランダム系で晋助様が出る可能性のあるグッズしか買わないから単品で晋助様以外のグッズ買うの珍しいw

やっと全部揃った!!



そんでもうここまで揃ったらついでに買っちゃおうってことでH賞の村塾バージョンも購入!


ああもう何かこの穏やかな風景がめっちゃ切ない…。

フィギュア開封ー!!
松陽先生


この凛とした佇まい!!アクの強い3人があんなに慕う人物って凄いよね。

晋ちゃん

まぎれもない天使です。この腐敗した世界に堕とされたGOD'S CHILDです。
この教本両手持ちがいちいちあざと可愛い!!ほんと大事なんだろうな。何回も何回も読みこんでそうだよね。

ヅラ&銀さん

すすき?持ってるのが可愛い!ちっちゃい子の着流し可愛い!

集合!!


こんな天使達を引き連れられる先生が羨ましい…!!
晋助様達ってもう松陽先生の亡くなった年齢追い越したのかな…とか考えると無性に切なくなりました。

松陽先生セピア

セピア版は切ない感が増す!!

ビフォーアフター


天使から歩く18禁へ。この間にいったい何があったのか…。

3Dカード 3Z文化祭準備

2014年発売 200円


なぜか映画館にあって嬉しくなって1枚やったらヅラでした!

銀玉くえすと&攻略本


DSのゲームです。これは晋助様の貴重なボケや下ネタが拝めるということで購入w
いっぱい台詞あって100種類とか200種類とかそんぐらいありそうなんだけど今頑張って全種類写真を撮ってるところですw
ただ当然晋助様と戦闘にならないと台詞見れないのですが、晋助様と戦闘するのが割とハードル高いというかあんま簡単に戦闘できなくて(´A`)
なのでだいぶかかりそうだし完全なる自己満足ですが全部の台詞集められたらまた記事にしようと思います!

それと銀魂グッズではないのですが、大好きなヤプミーのゆいさんからの素敵な贈り物


これすごくない?紫&黄色&蝶々ってめっちゃ晋助様やん!!
持て余したグッズを勝手に送り付けただけなのにわざわざお礼ということで気を遣っていただきました(´;ω;`)
ハンカチを持ち歩かないという女子力以前に大人として大問題の私だったんですが、これを機にきちんと携帯しようと思います!!
ゆいさん、本当にありがとうございました(*^∇^*)