浮舟

銀魂とメイクとおでかけが好き

2013 おでかけ記⑤ジャンフェス、マギ展など

11月!
伊勢、長浜、近江八幡旅行
伊勢神宮行って忍者屋敷行った後長浜フィギュアミュージアム


ジュラシックパークグレムリン
その後近江八幡


こういう水路好き~!
水郷巡りもしてきました(^v^)

京都二条陣屋


江戸時代の豪商の邸宅だそうです。
いろいろ凄かったけど特にびっくりしたのは当時のお風呂に追いだき機能のようなものがついていたこと!w
その後新撰組屯所へ!


天井に刀傷があったんですけど沖田総司さんがつけたものだと言われているそうです。
この部屋で人が死んだんだな~とか考えるとなんかこうあれですけど…
ここであの新撰組の方達が過ごしていたと思うとなんだか不思議な感じですね~ほんとこういうの残っててくれてよかった!

枚方マギ展


ジュダルちゃん!


高杉さんの菊人形もありました~!


左腕はこれ…未完成?なのか?

12月!
1日目J-WORLD、2日目ジャンフェスという二次元まみれの東京旅行!
まさか一年に二回も東京行くとは思わなかったw
まずJ-WORLD!


銀魂ゲーム最後超疲れた!
銀魂スイーツももちろん食べてきました~!


おみやげも買ったしステッカーけっこう貰ったのに晋助様は来ませんでした…。
まぁ晋助様2枚しかなかったしね…仕方ないね(´-ω-`)
このあと銀座のフーターズ行ってきれいなお姉さん拝んできました(^v^)

そしてジャンフェス
初参加だったんだけど人の多さにとにかくびびった!


銀さん!


イケメンたち


もちろん晋助様と相合傘してきました♡
ツレはスーパーステージ行ってたので、コミュ力ないくせに見知らぬ人に写真撮ってもらうという大胆な行動をとりました!wあの時嫌な顔一つせず撮ってくれたお姉さんありがとう!!


コロジェクション超難しかったけど一緒のグループだった人がめっちゃ上手くて成績良かった(*’▽’*)
そしてジョジョドームッ!!


ショッパー無事もらえました!
承太郎!


ジョリーンのコスしてるきれいなお姉さんが一緒に写真撮っててみとれちゃいました(*´v`)
とにかく超楽しかった~!!
また今年も行けたら行きたいなぁ~。

というわけで2013おでかけ記でした!!
今年もいっぱい出かけるぞー(^v^)