浮舟

銀魂とメイクとおでかけが好き

ジャンプフェスタ2015 グッズ

はい、また長い記事が続くよ!!申し訳ない!!
ジャンフェスで購入したグッズと配布物の写真を載せていきます。
購入したのは銀魂グッズのみ、配布物は銀魂ジョジョ、テラフォのを貰ってきました!

まず配布物


ジョジョのはカレンダーとイギーちゃんのショッパー!
カレンダーDIO様がラスボス感漂ってていいわ~!!ショッパーは整理券制だったんですけど、昼前にジョジョのスーパーステージ終わった後すでに整理券配布終了してた…早めに貰っといてよかった…!!

テラフォのは同じくカレンダーとあかりのポストカード!
テラフォはね…アニメ失敗感満載やけど…wけど原作まじでおもしろいからな!?アニメから入った人もぜひ原作読んでほしい!!!
個人的にアニメ絵より原作絵の方が好きだから原作絵のポストカード嬉しい!なぜか2枚配ってくれましたw保存用欲しかったので助かる!!

銀魂のはアニプレのショッパー



アニプレで買い物すると貰えました!土方さんイケメンだな!

中外鉱業さんのショッパー



ちょっとイケメンすぎんよー!!確か2000円以上購入で貰えたような!
4人ともイケメンなんだけどやっぱ晋助様のかっこよさと色気半端ない…♡
スーツ姿の方なんかむしろいつもよりはだけ具合少ないのに色気漏れまくりという!!歩く18禁さんさすがっす!!
けど煙草が映ってないのがちょっと残念(>_<)

同じく中外鉱業さんで貰えたブックマーカー


こっちはばっちり煙草も映ってます!
煙管姿もいいけど煙草姿もかっこいいよおおおおおおお!!
晋助様専用の灰皿として生きていきたいです!!顔だけじゃなく体のあらゆる箇所で火消してほしいです!!熱がりながらも恍惚の表情余裕れす!!!!

ショッパーとブックマーカーは保存用も欲しかったんだけど、1回目並んだ時10分ぐらいで買えたからちょっとそこらへん見てからまた来よ~と思って戻ってきたら2時間待ちになっててあきらめた(´;ω;`)
銀魂ほんと人気だな~♡

同じく中外鉱業さんでもらえた三位一体ポスター


うん…キャリーに入れて帰ったらやっぱこうなっちゃうよね…。

銀魂の編集さんが配ってたマスク!



J-worldのtwitterフォローしたら貰えたバッジ


これ貰うためにtwitter登録しましたw

続いて購入品!
地方組のため荷物多くしたくないから基本的に先行販売のものはスルー、そして晋助様以外もスルーなので少ないですけど…。すっごい数買ってる人とかほんと尊敬!!



銀魂 トートバッグ JF2015Ver. 1728円


使わないと分かってるのに買っちゃうよね!
絵柄は将軍暗殺篇の絵です。皆かっこいい!



B1ポスター 高杉晋助 840円


中外鉱業さんの!去年はこの絵の等身大パネルがあって相合傘できるようになってました!もちろんケツ触ってるポーズで撮ってきたよ!!

ほんと晋助様スタイルよすぎてさーちょっと気になってこのポスターで体のサイズ計測してみたわけよ。
結果、身長89センチ、頭の先から顎まで11センチ、股下45センチでした。
これを身長170センチに換算すると、頭の先から顎まで21センチ、股下86センチというモデル顔負けの八頭身ボディーということが判明しました。小顔すぎ脚長すぎ!!!

A4クリアファイル 高杉晋助 315円


同じく中外鉱業さんの!番傘じゃなくて折りたたみ傘ってのが可愛いよね!
ちなみにこの折りたたみ傘は実際に売ってましたよ!
来年はスーツ姿のグッズ期待してます…!!全力でスタンバってます!!

高杉つままれキーホルダー&エリ杉ザベ助つままれキーホルダー 600円


これは先行販売のやつだけどかさばらないものだしついでに買っちゃった!
ストラップタイプと迷ったけどスマホにごちゃごちゃつけるのが好きじゃないのでキーホルダータイプにしました。とか言っても結局飾るだけで使わないんだろうけどw

銀魂ミュージッククリップコレクション 3000円


どうしても欲しくて二日目開場待ちまでしたのにどうやらただいまamazonで再販中らしいですw
けど割とお値段高めに販売してるのでジャンフェスで買えてよかったです!
これはまた今度少し記事にしようかなと思ってます。

3000円購入ごとに1回引けたアニプレくじ


運がないから当然E賞でした~でも晋助様だからいい!
それにしても何でこの組み合わせなんだろうね?しんちゃん繋がり?誕生日近い繋がり?
DVD買ってしばらくしてからくじひきに行ったんだけど、もうE賞は晋助様セットとヅラセットしか残ってなかった…危ない危ない!!

プレミアムブランケットケープ 6480円


これ想像以上にでかくてびびったwそして超ふわふわでめっちゃ気持ちいいです(*´エ`*)晋助様に包まれて眠りたいけどもったいなくて使えない…!!

安定のイケメン


ちなみに頭の先から顎まで20.5センチだったのでほぼ実物大だよ!!
顔まじでちっちゃ!!隣に並びたくない…!!

伝わるでしょうか…このふわふわ感


晋ちゃんのほっぺ気持ちいい…♡ってすりすりできるよ(^q^)

クリアファイル 高杉&神威 350円



これも先行だけどかさばらないのでブランケットと一緒に購入!

ついでに下敷きも!

下敷き 300円


この銀魂高校文化祭の高杉くんほんま可愛いー!!けど見るたび月の夜の宴思いだして笑いそうになるw
同じ絵柄だし結局グッズとか見るだけで使わないのに買っちゃうよね…完全に晋助様豚と化してるわ…。

銀魂JF限定アニくじ~冬はダラダラ・リバイバル~ 600円
13回やった結果


B賞×4
C賞×3
D賞×6
はい、晋助様0!!

何でそんな中途半端な回数やったかというと、一日目行った時におひとり様10回までって文字を見た気がしたんでじゃあ10回にするかーと思ってたんだけど、二日目実際ひこうとして並んでてもそんなことどこにも書いてなくて、あれ?見間違いだったのかなーと思って受付のお姉さんに聞いたら回数無制限です!!とのことだったので、賞品が全部で13種類あるので13回ひけば1つぐらい晋助様来るだろうと安易に考えた結果ですw

お姉さんがくじを開けども開けども「高杉」の文字が見えへんのよ…(´;ω;`)
やっぱなかなか来ないな~→いやいやそろそろ来るやろ…→え?嘘やろ…?→あ…(察し)という心境の変化でした(´;ω;`)

B賞 ぐーすかちびイラスト ラバーストラップ


何気にコンプリートできましたw
このヅラ超可愛い…!!なにこのパジャマww天使すぎる…!!

C賞 ぐーすかちびイラスト リフレクトキーホルダー


最近そごたんがよく来てくれる!!

D賞 クリアファイルセット
銀時&桂


ほんまヅラ可愛い…!!ぬ゛ーと同一人物とは思えないww

土方&新八


土方さんうつぶせ寝派なんやね!!可愛い!!

沖田&神楽


( ゚∀゚)o彡゜沖神!沖神!

このアニくじの晋ちゃんまじでかわいくてさー!皆がリラックスして寝てる中一人だけ座って寝てて警戒心を解いてないない感じがまじで可愛いんや…!!
何でこんなに晋助様運がないんかねー(´・ω・`)

そんなこんなで今回の戦利品はこんな感じでしたー!!
また来年もいっぱい晋助様グッズ出ますように!!
そして私の晋助様運があがりますように…!!