浮舟

銀魂とメイクとおでかけが好き

出雲大社&境港

萩の前日に鳥取と島根にも行きました。
鳥取&島根&山口を1泊2日という弾丸スケジュールだったので大阪を早朝3時に出たよ(;´Д`)眠かったよ(;´Д`)

まずあのCMで有名なベタ踏み坂に行ってきました。


こう見るとめっちゃ急なんだけど、実際走ってみると全然ベタ踏みしなくても大丈夫でした。不思議!3往復ぐらいした(^v^)
彼氏が妻夫木くんファンなんだけど、「今時間を超えて妻夫木くんと重なってんねんな…」とか言いだしてあ、こいつやべーなと思いました。まぁ私も次の日高杉さん家で同じこと思ったけど。

その後ゲゲゲの鬼太郎で有名な境港!
開園?開場?と同時ぐらいに行ったのであまり人もおらずゆっくり見れた(*´∀`*)
妖怪楽園


もちろん年甲斐もなく中に入りました。



境港駅周辺の道には妖怪のブロンズ像が飾られています。
全153体!こういうの全部見ないと気が済まないのでちゃんと見てきた!
おやじのプリケツ


ブロンズ像の中でこのべとべとさんが一番気に入った(^v^)


なんか可愛い(*´エ`*)
夜道を歩く人間の後をつけてくる妖怪で、誰もいないのに足音がしたら道の端によけて、「べとべとさん、お先にお越し」と言うといいそうです。

覗きこんでる鬼太郎が可愛い微笑ましい像


目玉親父の街灯


トイレの案内も可愛かった!


妖怪神社


水木しげる記念館にも行きました。


水木先生は幼い頃べとべとさんに、戦時中にぬりかべに遭遇したことがあるそうです。たぶん本当に見えるんだろうなーって妙な説得力のある人ですよね(´ω`)

境港を満喫しまくった後、島根へ!
出雲大社


絶対に1回は行きたかったから満足!伊勢神宮ぐらいの大きさ想像してたから意外と小ぢんまりしててびっくりした。
うさぎの像とかあって可愛かった~!

この旅行、ほんとは1日目に山口で2日目に島根&鳥取の予定でした。けど1日目は台風の影響で山口の天気が悪いっぽくて、高杉さん家は天気が悪い時は閉めることもあると事前に調べてたので、大事をとって日程を逆にしました。
そしたら本来島根に行くはずだった2日目に、出雲大社佐々木希さんが来てたらしくて!!
もーめっちゃ見たかった!!同じ人類とは思えないぐらい可愛いんだろうなぁ~。美人大好き(*´エ`*)
まぁ結果的に旅行中雨は30秒ぐらいの通り雨しか降らなかったので逆にして大正解でしたっ!

日本海


なかなか海に行く機会がないので海見るとテンションあがる!!
大阪にも海一応ある…けど…。いやあると言っていいのかあれ。

強行スケジュールすぎて疲れたけどめっちゃ楽しかった~!!
特に萩!!早くまた行きたいヽ(´▽`)ノ

そういや帰り道、免許取って以来初めて高速運転したんだけど何あれめっちゃ怖い。
合流さえできれば余裕っしょ~☆とか思ってたけど、トンネル超怖い。トンネルに入ったとたん速度あがったように感じる…よね?何でなんだろあれ。
制限速度ぴったりで走ってるはずなのに追い越されまくりました(´A`)w
次の旅行までに運転練習しなきゃな~。