浮舟

銀魂とメイクとおでかけが好き

銀魂アニくじ第5弾&メタルピンズコレクション

アニくじひいてきました♪

今回の狙いはB賞の晋助様、C賞の晋助様とショタ晋、D賞の晋助様。
A賞とE賞はまぁ手に入れば嬉しいかなーって感じかな。
…とか言いつつね。実はA賞ひける気満々だったわけです。なぜなら夏のアニくじの結果がめっちゃよかったから。
ほんと甘かったよね(´・ω・`)今思えばあれはビギナーズラック的なアレやったんやな。

本当は目当てを全て手に入れるまで延々と引く方式でいきたいところだったけど、フィンランド旅行やら真顔旅行やらで資金不足のため、回数を決めて臨むことにしました。
ヤプミー様が50回ひく!やら60回ひく!やら言ってるのでもっと頑張ろうかとも思いましたが、とりあえず30回!と決めて臨むことにしました。

その結果!
B賞 万事屋、真選組、桂・高杉・神威
C賞 万事屋&真選組、攘夷×2、村塾
D賞 神楽×2、土方×2、沖田×3、高杉
E賞 銀時・土方×3、10代トリオ×4、白夜叉・桂×3、高杉・坂本×3、村塾×2

うん…とりあえず目当ては全部ひけたしね?いいんだけどもね?
なんか高杉率低いしA賞来ないとなれば欲しくなるしでね。
他店舗でもう10回ひいちゃったよね。
ほんと自制の効かない駄目な大人だわ(´・ω・`)

で、その10回の結果は
B賞 真選組、桂・高杉・神威
C賞 攘夷×3
D賞 銀時×2、土方
E賞 10代トリオ、白夜叉・桂

うん…あんま変わり映えしない…っていうかポチ袋無双じゃない分こっちの方が引きいいかも?

というわけで全40回の結果!!

 

アニくじ第5弾~そういう時は黙らずにお祝い、新シリーズスタート!!~

2015年3月28日発売 600円



まずはB賞 みんなでお祝い!アクリルチャームセット



B-1 銀時・新八・神楽


可愛い♪定春はだいたい神楽ちゃんとセットのイメージだから新八とは新鮮かも!



B-2 近藤・土方・沖田×2


沖田ちゃんこれ土方さん殴りに行くんやろな。可愛いな。



B-3 桂・高杉・神威×2
開封なんだけど晋助様のとこに神威のチェーンがかかってたw仲良しか!


神威くんさー!このにゃん♪みたいな手あざとすぎだと思うの。
晋助様は小槌?二つも持って欲張りさんだと思うの。
ヅラは柄入り袴がお洒落だと思うの。いまにもふはははは!って声が聞こえてきそう!



C賞 つながることも大事ミニタペストリーセット



C-1 銀時・新八・神楽/土方・沖田



C-2 白夜叉・攘夷高杉/攘夷桂・攘夷坂本×5


片寄りすぎやろ!!wいやまぁ晋助様やからいいけども!

C-3 松陽・幼少銀時/幼少高杉・幼少桂


これはあれだよね?晋ちゃん先生に追いつこうと走ってるんだよね?可愛いよね?

D賞 お祝いスタンドPOP(ふせん付)


神威が来ず(´・ω・`)

D-1 銀時×2


D-2 神楽×2


D-3 土方×3


D-4 沖田×3
一番最初から3連続これで超びびったw


D-5 高杉
一番の目当ての人物が一つて!!でもドSも愛情の表れやって信じてる♡


もおおおお超可愛い!!


私現代晋助様が袴&足袋はいてるの初めて見たんだけどもしかしたら他にもあるのかな!?
なんにせよ新鮮で萌える♡

E賞 祝!新シリーズスタートぽち袋&メッセージシート



E-1 銀時・土方×3


E-2 神楽・新八・沖田×5


E-3 白夜叉・攘夷志士桂×4


E-4 攘夷志士高杉・攘夷志士坂本×3


メニー晋助。とても幸せ。


E-5 松陽・幼少時代銀時、桂、高杉×2


このなんつーの?肘と手首の間の部分のぷにっと感がとても可愛いと思いませんか?私は思います。



あーなんかもう予想外に散財しちゃったけど、これがアニメ長期化のためのお布施に少しでもなるのならば私は大満足です!!

それとメタルピンズコレクションのガチャガチャを見つけたので回してきたのです…が!!
なんか中身めっちゃ少なくて、とりあえず入ってる分全部回したけど6個しか入っておらず、しかも結果が

 

メタルピンズコレクション

2015年3月発売 200円


晋ちゃんいない(´;ω;`)

あとはアニメイトで少しグッズ買ったのですが、まだフェア期間中に買う予定のものがいくつかあるため、フェアが終わった時にでもまとめて紹介したいと思います!