浮舟

銀魂とメイクとおでかけが好き

晋助3DAYS その2 キャラクロ feat. 銀魂

続いて8月11日!!念願のキャラクロ(;_:)
キャラクロは予約制で抽選に当たらないと行けないのです。
確か7日オープンとかで始まったばかりだからかけっこう倍率高かったらしく、応募した日全滅したとかいう人もけっこういらっしゃったのでほんと当たってよかった(;_:)
10日と11日で応募してて私は11日のみ当たって妹は当たらなかったから、ほんと奇跡です(;_:)地方民だからとりあえず全日予約!!とかできないからね(;_:)
23日までしか晋ちゃん誕生日イベントやってないからすっごい嬉しい(;_:)

池袋駅から向かうわけだけど、公式の地図見たら区役所のすぐ近くって書いててさ。
駅降りたらすぐ区役所新庁舎こっちだよ~みたいな案内がめっちゃあって、これなら方向音痴でも迷わず行けるぜ~ってそれを頼りに歩いてたんだけど、よくよく見たらキャラクロがあるのは新庁舎の近くではなく旧庁舎の近くってことが判明しましてw
キャラクロは100分入れ替え制で入場時間が決まってるので、もうめっちゃ焦ってタクシー拾って行きましたw
これから行く方は旧庁舎と新庁舎間違えないよう気をつけてくださいね(;_:)誰も間違えないと思うけど(;_:)
つーか途中で気づいてほんとよかったよ…。

外観はこんな感じ!


外観だけでめっちゃテンションあがる!



店内!


カウンター席めっちゃいい!!キャラクロって予約する時に1人席、2人席、3~4人席を選ぶんだけど、1人席だとカウンターにいけるのかな?でも少ないから倍率高そう(>_<)


テレビやスクリーンでずっと映像流れてて楽しいです♡晋助様も流れたよ♡


これだけ(;_:)なんかキャラクロって回によって流れるの違うみたいで、私が行った回では晋助様とか神威とか全然流れなかった(;_:)

パトリオットwとルーレット!


じゃんけんで勝ち残った人がルーレット回して、当たったキャラのスペシャル映像が流れるという企画でした!
晋助様当たれ~って願ってたんだけど銀さんでした~。でも回した方の狙いは銀さんだったそうです!凄い!!
映像はたぶんJFで売ってたミュージッククリップコレクションと同じ内容だったと思います。これね。
晋助様以外は1回ずつしか見てないのであんまり自信ないけどwPrayに合わせて銀さんの映像が流れてく感じでした!
ちなみに神威はミュージッククリップコレクションには入ってなかったけど、音楽はバランスドールだったみたいです♪

嘘予告のやつw


グッズの展示もありました!



入店特典でランダムでステッカーが貰えるんだけど、晋助様じゃなかった(;_:)


席にはそれぞれタブレットが置いてあって、それで食べ物もグッズも注文するようになってる

…んですが!!システムの調子が悪かったみたいで結局私の回は手書き注文になりましたw

ひとまずドリンク!
私はもちろん晋助様の「俺のドリンクはノめねーか」
妹は銀さんの「糖分王に俺はなる!!!」
一つ頼むごとにそれぞれコースターが貰えました。


俺のドリンクって晋ちゃん…(;_:)♡飲めるに決まってるじゃん(;_:)♡むしろ土下座してでも飲ませていただきたい(;_:)♡

お茶友晋ちゃん5人連れていったので無理矢理乗せてみましたw
食に関してはわりと潔癖なのでちゃんとアルコールタオルで晋ちゃんを拭いてから乗せましたw別にストローついてるから大丈夫っちゃ大丈夫なんだけどもさ。


お食事!
私はもちろん「高杉の紫蕎麦」
妹もこれにしてました♪ヤクルトがついてきますw普通に美味しかった♡



デザート!
私はもちろん「高杉晋助のバースデープレート」
包帯部分の求肥がもちもちしてて美味しかった♡こういうデザインとか考えるのめっちゃ楽しそう!


妹は「永遠のライバルアイスプレート」
めっちゃ可愛い…♡


また子ちゃんにもお祝いさせてあげたくてグロス持っていったwちびきゅんとか出てたらそれ持っていったんだけどな(;_:)作ろかな(;_:)



フードやドリンクを頼むとコインが1枚もらえて、キャラクター投票ができるようになっています。
今回のテーマは夏祭りを一緒に楽しむなら誰?という投票でした!


高杉さんドリンクおかわりしたのでコインは全部で7つ!


もちろん全部晋助様に入れたよ♡妹ありがとう(;_:)


この時点で晋助様は銀さんに次いで2位だったんだけど、最近発表された結果によると最終的にも2位だったみたいです~!!ちなみに1位は銀さんで3位は土方さん!祭りといえば晋助様だし1位になってほしかったけど、やっぱ主人公は強いね!!

お会計グッズ代入ってるの忘れてて食事代だけの気分でいたから一瞬びびったw



お会計後のタブレットにはこんな画面が出ます。


横にするとこうなります!


私完全にタブレットのフタ閉じてたから近くの席の人がこの画面見てなかったら全然気づかなかったわ…。ありがとう近くの席の人…(;_:)♡

キャラクロでの戦利品!
これも後日またグッズ記事で詳細あげます♡