浮舟

銀魂とメイクとおでかけが好き

銀魂 じゃんけんラバスト&ゴリストラバスト

先日発売されたラバスト2種を紹介します!

まずつなげてラバーストラップコレクション、通称じゃんけんラバスト。
これねーほんっと入荷遅くて8月発売だったのに受け取れたの今月だからね…。
ほんと田舎困る(;_:)

 

つなげてラバーストラップコレクション じゃんけん

2015年8月発売 600円


中身!銀時、高杉、土方、沖田、神威、神楽の6種。


晋助可愛いんじゃ(;_:)♡
クリアファイルの時も書いたけど、この浮いたかかとと腰に当てた手が可愛すぎる!!
あとドヤ顔でじゃんけんに参加してるとこな(;_:)♡
これそういえば何でグーチョキパーが2ずつじゃないんだろ??



続いてJ-WORLDで発売されたゴリストバスターズのラバスト。

JW銀魂ゴリストバスターズラバーストラップ

2015年8月発売 600円


イベントはできるだけ参加するようにしてるし、グッズとかは自力で手に入れた方が達成感あるからなるべく頑張るようにはしてるけど、さすがにそんな毎月毎月東京まで行けない(;_:)
発売日に休みとれるとは限らないから、いざ行ってみてグッズ売り切れとかなってたら悲しすぎるしね…。
前は大江戸とかキャラクロなどのイベントがあったから頑張ったけど今回はこれが発売ってだけだし。
貧乏人の限界です…ごめんなさい晋助様(;_:)

というわけで箱買いする方から晋助を3人お引き取りさせてもらう約束になってたんだけど、発売日が近づくにつれこれ絶対外箱とかも可愛いよな…と思い始めて、結局その方に1箱代行してもらうことになりました!
本当に感謝です(;_:)♡
そして案の定外箱や中の箱も超可愛かった(;_:)♡

外箱上部


正面


側面

中の箱


側面

特に中の箱の集合絵が可愛すぎる!!
Tシャツも確か同じ絵柄だったと思うけど、カラーになるとまた雰囲気が違って可愛い♡

中身!銀時、土方、沖田、桂、高杉、神威の6種。
じゃんけんラバストもだけど、一箱の個数が少ないと箱買い安いから本当に助かる(;_:)


晋助も可愛いんだけども、これ全員めっちゃ可愛い…♡
服装も可愛いし、それぞれの表情がそれぞれの性格に合っててすっごくいい!
170トリオは楽しんでおばけ退治してそうw
沖田ちゃんなんかおばけすらドSコートしそうだよねw



もちろんお引き取り予定だった3人も一緒にお迎えしました♡
ああ可愛い…晋助が着た後のつなぎいくらで買えるんやろ…。洗濯する前でお願いします…。



7、8月発売で今手元にあるラバストたち!


黒子のタスケ篇、トレラバ、じゃんけん、ゴリストの4種類。
2ヶ月で4種類てびっくりよ!!wwグッズラッシュほんと半端ないな…。

でも銀さん、土方さん、沖田ちゃんはラバストに限らず高杉さんよりもっとグッズ出てるし、銀さんなんか全てのグッズにラインナップされてるし(たぶん)、フィギュアなどの単品グッズも多いから銀さんクラスタさんほんと大変だろうなと思う…。ガチ勢さんお疲れ様です(;_:)♡

とりあえず今月発売のショウワノートラバストで今発表されてる高杉さんがあるラバストは終わりかな?
これキャラポス13弾柄のやつでめっちゃ可愛いの(;_:)また届いたら記事にします~!!
12月につままれも出るけどこれはランダムじゃないから嬉しい♡

あとなぜか10月8日に掛け軸やらアクキーやらバッジやらめっちゃグッズ発売集中してるんだけど何でなのw
10月はJ-WORLDでもまた限定グッズ出るみたいだし、艶杉もあるしアニくじもあるしで厳しい月になりそうです(;_:)ジャンフェス貯金全然できないんだけど(;_:)ww
でも手元に晋助が増えるのはめちゃくちゃ嬉しいです♡晋助様♡いつでも愛してます♡