浮舟

銀魂とメイクとおでかけが好き

晋助様グッズ

ヤプミー様のブログで知った駿河屋という中古グッズ屋さん?でお買いものしてみました~!
私昔は平気だったんだけど、年をとるにつれて古本とか古着とかなんとなく避けるようになっちゃって(´A`)
けど今は売ってないグッズとかだと仕方ないよなーと思って注文したんですけど、届いてみたら状態とかほんと新品と変わらずきれいで全然平気でしたっ!!

立体物を買ってないのでいまいち華やかさに欠けますけどwこんな感じです!


昔からファンの方たちにはたぶんおなじみのものばかりでしょうが;晋助様がうちに来てくれて嬉しいですっ(*´エ`*)

まず今回の一番の目当てはこれ!


裏面

下敷き

2008年12月発売 300円

 

この絵柄めっちゃ好きでずっと欲しかったんです~!ほんとはポスターが欲しかったけどなかったから下敷きで我慢(>_<)またポスター出てたら買おーっと。
これって攘夷時代の皆…にしては晋助様が色っぽすぎる気がするんですよね。遊郭行く時着物きっちり着てたし。
だからこの絵は攘夷戦争がなかったら、もしくは攘夷戦争に勝っていたらのif未来の絵なのかなーとか思ったんですけど、裏面の真選組の絵は普通に過去っぽいしな…。誰か設定知ってる人いたら教えてください!
もちろん晋助様目当てで買ったけど、土方さんも素敵だし、そごたんも近藤さんに乗せてもらったのかなとか考えると可愛くてたまらないです(*´∀`*)

ポスターたち

キャラポスコレクション

2008年12月発売 500円

キャラポスコレクション 第5弾

2010年11月発売 500円

キャラポスコレクション 第2弾

2009年6月発売 500円


あひる口きゃわいい


ごつい手が男らしくてかっこいい

天使



ファイルとステッカーのセット

一番くじV 紅桜篇 クリアファイルセット

2010年4月発売 500円

一番くじ~笑顔を護る者たちの日常と非日常~  クリアファイルセット

2012年6月発売 500円


あーもーほんと紅桜の頃から銀魂を知っていたかった!!(´;ω;`)
東京では紅桜がリピート上映?みたいなのされるらしいですね?いいな~!!

下敷き


裏面

紅桜篇 下敷き

300円

 

これ何か晋助様が一番背高く見えるね!!
しかし総督ほんとスタイルいいよな~。170センチでこんなにバランスいいってことは相当小顔だと思うんだよね。そんで小説版で脚長いとか書かれてたし!!素敵っす!!

そしてもう一個の目当てはこれ!

クリアコレクションBIG

2008年6月発売 200円


何かカード?みたいなやつなんですけど、この絵柄もめっちゃ好きで…!なんか雨に打たれている晋助様が切なくて胸がぎゅっとなる…。

それとこれは今回とは全く関係ないんですけど、萩でこんな高杉さんグッズが売ってたんで買ったんですけど


台座が紫色でなんか嬉しかったー!やっぱ高杉=紫なんですねっ!

とにかく色んな晋助様が来てくれて目の保養&心の潤いになりましたヽ(*´∀`*)ノ
晋助様のおかげでまた明日からも頑張れる~!!