浮舟

銀魂とメイクとおでかけが好き

7月読んだもの感想

新規では帝一の國が面白かったー!久々に小説も読めて満足!

☆漫画☆
CLAYMORE 26巻
守るべきものがあるから強くなる、守るものができたから弱くなってしまう、どっちもあるよね。
プリシラほんとしつこすぎて嫌!!早く倒してほしいー!
そんでまさかのラストでテレサ!!超嬉しい!!

・奴隷区 1~5巻
設定がけっこう雑っぽい気もするけどだんだん繋がってく感じが面白い。
ユウガ気持ち悪くてやだ。下っぱ奴隷たちはいろいろ翻弄されて大変やね。
もうワンコさえ生き残ってくれたら満足。

・マギ シンドバッドの冒険 3巻
ジャーファルやな奴だけど仲間になる…んだよね?名前をほんのりとしか覚えてない…。
ダンジョン一回見学だけ行ってみたい!!

シュトヘル 9巻
復讐の連鎖だなぁ。いくら自分が大事な人と出会えて変われたからって、仇にそんなきれいごと言われたらむかつくよね。
兄さん好きなんだけど出てこなくて寂しいっつーかいつかシュトヘルに討たれちゃうんだろうなぁ…。

ユーベルブラット 14、15巻
世界観がよく練られてて凄いなぁと思う。殺すだけじゃなくて汚名も着せられるとか絶許なんやけど。
最初に裏切った側にお前も同類だとか言われたくないんやけどー!!
皆普通に寝返ってるのか洗脳されてるのか。

惡の華 11巻(完結)
結局仲村さんに会いに行ったのも自分がすっきりしたかっただけなんじゃないかなぁ。
仲村さんも普通の人生をバカにしながらもこれからも普通に生きてくんだろうな。

監獄学園 13巻
必死すぎてキヨシくん何の反応もしてないけど思い出し興奮しそうw
壊れたアンドレが怖いです。シンゴもジョーも目の前のちょっといい感じになりかけた女の子よりも、大勢の濡れTを選ぶんやねw
ケイトむかつくなー!!

帝一の國 1~7巻
この昭和感たまんない!面白い~!!
この腐った制度を変えていこう!とか弾くんの方が主人公っぽいのに、あえて腐りきってる帝一が主人公なのがいいなぁwけど帝一の方が好きだよ!
どっちかっていうと氷室先輩の方がいいけどまぁ最終的に帝一が生徒会長になれるなら森園先輩でもいいや。
みみこ来るなって言ってるのに来ちゃった☆とかイラッとする。

暗殺教室 10巻
プリンの茅野ちゃん超可愛かった~!つーかあのプリン食べたい!
唇つーんってするころせんせーきゃわ!磯貝くんに疑われるとダメージでかいねw
イトナくんがデレた…!寺坂いいこと言うじゃん!!
渚くんが怪物…とな?モンスター級の可愛さやからな。

さよならソルシエ 全2巻
ゴッホには詳しくないからよくわかんないけど、どこまで本当なんだろう。
兄さんの才能に心底惚れてたんだろうな。商才も立派なギフトだと思うけどなぁ。

アウターゾーン リ:ビジテッド 1、2巻
ミザリィ久しぶり!!無理矢理なとこもあるけど、相変わらず限られたページ内での構成がうまいなぁと思う。これがジャンプで連載されてたってのが驚き。
お魚くんの話の雰囲気が好きだなー!

無限の住人 全30巻
凛はわがままでうっとうしいし、万次は不死身じゃなきゃとっくに死んでるだろってぐらい弱いし主人公組があんまり好きになれなかった。
そのぶん途中から逸刀流の信念に完全に同意してしまい、まるで逸刀流が主役かのように読んでたので後味が超悪かった…。バトルロワイアルで桐山くんが典子にころされた時のようなこの無念さ。あんな小娘に…っていう。
凛とか百とか弱いのについてきて足手まといになるとかうっとうしいんだけど。槇絵さんぐらい強くなってから出直してこいや!!
槇絵さんほんと強いし美しいしかっこよすぎる…!!最後までほんとかっこいい。まだまだがんばるから…とかめっちゃ切なくて泣けた。天津さんとの子供見たかったなぁ。剣同士の戦いに銃はほんと無粋だ。
戦えない女の人では密花さんとか志摩さんとか月慈さんがかっこよかった!武士の女のあるべき姿って感じで。
つーか天津さんが子をなすとか言うのは許さなくて、同じ人ごろしの自分がいつか子供もできて…とかなめてんの?って感じ。
萩で孟子って吉田松陰だよね?京都のは新撰組だろうか。なんにせよ逸刀流サイドからの話にしてほしかったなぁ。

ノラガミ 11巻
そういや野良はほんと手汗に文句も言わず頑張ってたんだねw
兆麻さんがもはや変態を隠す気がなくて困るw
夜トちゃんの大正時代みたいな服装可愛かったー!
生きてた時の記憶がないって幸せなのか不幸なのかわからないね。

・インセクツ 全4巻
まあまあ面白かったけどこういうパニック系の漫画にはもっと迫力ある絵がいいなぁと思った。
昆虫が大きくなるのの何が怖いってあの能力だと思うからそういうのあったらもっと面白かった気がする。
ラストは後味悪くて好み!

・モコと歪んだ殺人鬼ども 4巻
望月さん警視総監だったのかーかっこいい!
これでも遺族たちも黒川ほどではないけどだいぶくるってるよね。

ワンパンマン 6巻
ヒーロー達皆かっこいい&童帝くんとタツマキちゃん可愛い!
え…これ普通に市民全滅じゃないの?サイタマまさかの苦戦?そんなわけないよね?
S級1位気になるー!

俺物語!! 6巻
あああああ大和ちゃん可愛いいいいいいい!!!ニヤニヤが止まらないよおおおおお!!
やっぱ素直な子って可愛いなぁ。
タケオのお母さんもめっちゃいい人だし、やっぱ類は友を呼ぶんだね!
砂川くんほどイケメンだと見た目しか興味ない人ばっか寄ってきちゃうのかな。中身も超イケメンなのにねー。

・日常 9巻
当たり外れ大きい気がするけど皆ナチュラルにおかしくて面白いw
まさかの本物ダブルチーズバー子と、まさかのお守りまな板に笑ったw


☆小説☆
坊っちゃん
いちいち変なあだなつけるとこが面白かったw
これ地元民激おこって聞いて大げさだろーと思ってたけどけっこう田舎田舎バカにされてるんやねw
生徒との青春ものかと思ってたけど全然違うのねー。最後戻ってきて清嬉しかっただろうなぁ。