浮舟

銀魂とメイクとおでかけが好き

銀魂 アニメイトカフェ 2013

銀魂の完結篇が上映されてた頃に開催されていたアニメイトカフェと銀魂のコラボイベント。

なぜいまさらこの記事なのかと言いますと、最近知り合った方の中に、ほぼ銀魂連載開始時から銀魂ファンだという尊敬する大先輩がいまして。

もちろんイベントなども頻繁に行ってらっしゃるんですが、このアニメイトカフェはその方の地域では抽選制だったらしく行けなかったみたいなんです。
私の地域では平日は整理券制だったので抽選の地域があるなんて知らず、行きたくても行けなかった人もいるんだなってことが分かり、そんな方に少しでも雰囲気が伝わればってことで写真を載せていきます。

実は以前もちょっと載せたんですけどね!
その時よりも少し詳しく載せていきます。

まずこのアニメイトカフェは時間ごとの入れ替え制で、休日は完全予約制、平日は店頭で配布している整理券がないと入れないというものでした。
この時期は私は銀魂を好きになったばかりの頃でまだまだ銀魂人気をあまり把握しておらず、別に平日なら余裕やろ~って感じで昼頃行ったのですが、すでに夕方からの回しか入れないようになってました(;´Д`)

で、入場時間が来るまでぶらぶらした後、いざ入場!
ちなみにこの頃の私は土方さんクラスタで、その次にちょっと晋助様が気になるかな~程度でした。

店内はこんな感じでパネルなどが並んでました。


銀さんも!壁にもポスターなどがいっぱいで、店内は銀魂一色!


土方さん♪


土方さんクラスタだったのになぜか晋助様アップで撮ってたw
きっと何かしらこの頃からはまる予感がしてたのかもしれない…!


ちょっと見にくくて申し訳ないですが、でっかい黒板みたいなのがあって、皆思い思いに愛を叫んでましたw
十四郎ォォォォ!とマダオラブが目立ちますねw


このカフェでは店員さんがコスプレしてて、日によってキャラが違うみたいで私が行った日は沖田ちゃんとヅラでした。
どちらともこの黒板の前で一緒に写真撮ってもらったんだけど、左にちらっと見えてる手はヅラコス店員さんがバイビーポーズしてくれてる手ですw二人とも綺麗な人でよかった(*´エ`*)

それと声優さん達のサインなどもあったと思いますが、これは撮影禁止でした。
メインキャラほぼあったんじゃないかな?子安さんもあった気がする…記憶が曖昧(>_<)

テーブルは銀さん&白夜叉、神楽&新八、土方さん&沖田ちゃん、ヅラ&近藤さんがあって、私達が案内されたのは土方さん&沖田ちゃんのテーブルでした!


テーブルは自分で選べなくて店員さんが決める形だったから、土方さんテーブルでラッキー♡


頼んだメニューは、まずドリンクはツレが「新八の八は八位の八ィッ」ドリンクと、私が「俺ァただ壊すだけだ この腐った世界を」ドリンク。
なんで高杉さんにしたかっていうと土方さんのが確かコーヒーに生クリームたっぷり?みたいな感じでちょっと…wだったので、二番目に好きな晋助様にしました。

フードは上から「銀さんの宇治銀時」、「銀ちゃんのいちごデザートプレート」「月詠のクナイデザート」。
青い方が新八ドリンクで上の方が高杉さん…なんだけど飲みかけで申し訳w


ドリンクを頼むとコースター、フードを頼むとクリアしおりがランダムで貰えました。
私達がもらえたのは高杉とヅラ。


当時は土方さん来なかった…(´・ω・`)だったけど、今考えるとほんと幸運すぎて泣ける!!
ドリンクと一緒に♪これが飲む前の完全版ですw普通に美味しかった気がする♡



フードもねー普通に美味しかったんだけど、この宇治銀時がですね…


ご覧の通り小豆!!!って感じでめっちゃ甘くて、甘党の私ですら食べきるのきつかった…。でも頑張った!食いしん坊なので食べ物は残したくない派!!

あとはクイズ大会などがあり、全問正解の人の中から抽選でプレゼントがもらえるというものでした。
名言クイズとかだったかな、一応正解はしたけど抽選は外れた(´・ω・`)

クリアファイルや缶バッジなどのオリジナルグッズ販売もあったけど、夕方の回だったからかクリアファイルは売り切れてた気がする…たぶん。
何よりこの頃はまだほんと好きになったばっかでグッズは別にそんないらないかな~って頃だったので、そんな真剣に見てなかったのが悔やまれる…。

グッズ集めはしてなかったもののせっかくだし記念に、ってことで缶バッジを1回ずつだけ引きました。
フードで貰えたしおりと合わせての結果


缶バッジは二人とも土方さん、しおりは万事屋、晋助様、ヅラでした!

ちょっともー何なのこの高杉運!?
土方さんクラスタの時にいっぱい来てくれて夢中にさせておきながら、いざ晋助様に乗りかえたら全然来てくださらないというこの魔性のテクニック…ムラムラします。
まぁでも私今でもわりとヅラ運あるので、私に来たのはヅラの方で高杉運があるのはツレの方だったのかな?とも思いますw

しおりには「甘っちょろいモンじゃねーんだよ この飲み物は」と書いてます。ヤクルトかな?
缶バッジ今なら絶対晋助様出るまでやるのにいいいい!!
アニメも再開することだし、またコラボしてくれないかなーってスタンバってます!!