浮舟

銀魂とメイクとおでかけが好き

晴祭りグッズ&ちょこっとJ-WORLD

晴祭りで購入してきたグッズたちー!
本当に代行してくださった3名の方ありがとうございました…(;_:)


銀テープは祭りの最後らへんでぶわって出てきたやつなのですが、私の席ぐらいまでは届かなくて残念だなーって思ってたらいっぱい取れたらしい前のお姉さんが後ろに1本ずつどうぞーみたいな感じで回してくださって(;_:)ほんと銀魂ファンは素敵ですね(;_:)

晴祭りセット 2016年3月発売 3200円
トートバッグ、おまんじゅう、あぶらとり紙、タペストリーのセット。
なぜあぶらとり紙なのか全く謎w私ものっそい乾燥肌だからあぶらとり紙使えない(´・_・`)


皆がお花持ってる中一人だけ咲かせてるそごちゃん可愛いね可愛いね可愛いね!やっぱお花さんサイドとしても可愛いものに咲いたほうが嬉しいもんね。



アートケット 銀時&高杉 2016年3月発売 3240円


なに花束持って振り返りドヤ顔してんだよ(;_:)可愛すぎるんだよ(;_:)


それにしても最近タペストリーとブランケットが増えすぎて…。私全部絵柄見えるようにしときたい厨だから、タペストリー、ブランケット、クッションあたりはファイルなどに収納しとくことができないので必然的に飾ることになってしまうのです…もう場所がないのです…。

缶バッジ
銀時、新八、神楽、定春、近藤、土方、沖田の全7種だったのですが、定春がとにかく可愛いのと安いし記念に持っておこうってので購入制限上限の5つ買いました。
結果は神楽3、定春1、新八1でみごと定春が当たりました♡ほんと可愛い(;_:)
で、夜同行させていただいた方が土方さん&神楽ちゃんが好きな方だったため、その二人が出たらお礼にお渡ししようと思ってたので神楽ちゃんの写真はありません。全然差し上げるつもりだったのに結局代金いただいてしまった…丁寧なお方でした(;_:)



パンフレット
これも記念に持っておこうと。


裏表紙…というかどっちサイドからも開けるようになってます。


晋助はこの3か所。


一番可愛いなと思ったのはこの何とも言えない顔の定春ですけどw



子安さんのインタビューなどはありませんでしたが、万事屋キャストと真選組キャストの座談会の中で子安さんの話題が少し出ていて。
それによると子安さんは晋助に仲間サイドに来てほしくないそうです…(;_:)恥ずかしいから寝返らないでいてほしい、ベジータはやだ!!って(;_:)プロなのですからこれから子安さんの望まない立ち位置になったとしても変わらぬ素晴らしい演技で命を吹き込んでくれるのでしょうが、ちょっとショックでした(;_:)私はベジータポジだろうが何だろうがかっこ悪かろうが何だろうがまた攘夷みんなで仲良くやってほしいから。

でも子安さん悪役を演じられることが多くて、正義の味方の気持ちが分からない、あいつらいっつも悪者の邪魔ばっかするんだよ!とか言ってらしたしそんな大好きな悪役のままでいてほしいのかなって思うし、仕方ないかなとも思います…。
もちろん子安さんを悪く言ってるつもりは微塵もないです。大好きです、子安さん。
子安さんか晋助どっちかに会わせてあげるって言われたら結局晋助を選ぶけどでも5、6時間は悩むであろうぐらい子安さんのこと好きです。

あとはDOESさんのインタビューでknow know knowが使われ始めたのが将軍暗殺篇の後半あたりで紅桜を思い出して胸が熱くなった、高杉の台詞「目を逸らすな。拳を握れ。」にしびれた、とおっしゃってて嬉しくなりました(*^_^*)
それとサンエルさんのインタビューでも印象に残るシーンを聞かれて、高杉の道場破りのシーン、そのあとの高杉が笑うところ、「強ぇなやっぱりお前は」の流れが感動的だとおっしゃってたのも嬉しかったです(*^_^*)
晋助のこと話されてると嬉しくなる…(;_:)てかほんと晋助関連のとこしか拾ってない(;_:)

あ、てか書き忘れてたけどアニメ派とコミック派はまだ晋助が復活したこと知らないんだよね…?
なら晋助が「またね」って言ってくれたり最後に晋助が映ったりしたの嬉しかっただろうなぁ。

オーディオビジュアル物販での購入品
3000円購入ごとに1枚ブックマーカーが貰え、全4種中3種に晋助がいたのでCD3枚買いました。
サントラ記事の宣言通りサントラ3、4と、銀魂ベスト2。ベストは全部レンタルで済ませたけど初回生産版についてるDVD見たいなーって思ってて、今回初回版が売られてたので買いました。


アナザージャケット持ってるけども!!やっぱり可愛い(;_:)(;_:)晋助育てたい(;_:)


攘夷志士バージョンにはOPの鬼兵隊が♡鬼兵隊バージョンには残念ながらいませんでした(;_:)


万事屋バージョンにはOPの晋助とまた子ちゃんが♡できれば一緒のしおりにいてほしかった…(;_:)



あとは入場者全員にフライヤーセットとステッカーが配られました。
私2セットあるはずなのに1セットしかなかった…どっか落としたのかな…。
アニロックフェスは気になるけど参加するかどうか微妙かなぁ…。キャラクロの白夜叉祭は絶対行く!



それと、晴祭りの次の日ちょっとだけJ-WORLDにも行ってきました!
ほんとはいつも池袋ばっかだから別のとこ行きたかったんだけど、私博物館系が好きなんだけどそれ系って月曜休館のとこが多いんだよね(;_:)
もうちょっと足を伸ばせば行けるとこあったかもしれないけど、帰りの新幹線が少し早めの時間だったので結局また今回も池袋になりましたw

前回撮り忘れてた銀魂エリアへの入口。


この日はやっぱ晴祭りの次の日だからか銀魂ファンであろう人が多めで、11時ぐらいに着いたのですがすでに将軍家ガラポンのアクキー、トート、SD缶バッジの晋助は品切れでした(;_:)
でも等身はまだ何とか残ってたので6回だけやった結果当たった(;_:)


その後すぐにこんな状態になったのでガラポンは終了。ビンゴの方はまだ残ってたと思うけどそもそもやるつもりなかったw当たらないもん(;_:)



続いて沖田バズーカに向かったらいつになく列ができてて20分待ちでした…。
で、5回だけやったら目当ての缶バッジ出なかったのでまたやろっかなーとか思ったけど40分待ちとかになっててやめました…。
結果はA1、B1、D3でしたー。ミニタオルちょっと欲しかったしまぁよかったかな。



で、この後別のとこ出かけて、そのまま東京駅に戻ったらちょっと時間あいちゃう、でもJ-WORLDに戻っても5~10分ぐらいしか滞在できないって感じの時間になったのですが、沖田バズーカの列がなくなってることを信じて迷わずJ-WORLDに向かいました。愛です。

が、列はなかったもののC賞の缶バッジ晋助は終了してて結局何もせず退場(´・_・`)w
東京駅着いてコインロッカーから荷物出したら新幹線発車時間10分前、とかいうギリギリだったけどなんとか間に合いました(;_:)w
ほんと晋助に対するこの行動力をなにか他のことにも使えたらもっと人生豊かになるんじゃないかなって思うんだけど、結局いつでも自分を突き動かすのは晋助だけなんだよなぁ。好き、晋助。

そんなこんなで初のぼっち宿泊旅でしたが銀魂のおかげで全然寂しくないとても楽しい二日間でした!