浮舟

銀魂とメイクとおでかけが好き

高杉さんと真央ちゃんとぱっつぁん

京都にも高杉晋作さんゆかりの地があるというのを知って、晋助様の誕生日である10日に行こうと思ったんですけどまさかの台風だったため、本日行ってきました!
って言ってももちろん萩みたいに生家があるとか松下村塾があるとか大層なものはないんだけど…。

晋作さんは京都にいたとき魚品楼というところに住んでいたそうです。
残念ながら今は残っていなくて違う建物が建っています。



それと、晋作さんが贔屓にしていた芸妓・小梨花さんのいたお茶屋さん、井筒屋


ここに晋作さんが通ってたのかと思うと正直羨ましい!w
しっかり書いてました


晋作さんもここを歩いてこの橋から川を眺めたりしたのかなーとか思いながらあたりをブラブラしました。

くそ暑かったけど楽しかった!!
晋作さんって凄いモテるんですよね。いろんなエピソードや都々逸から察するに、なんかこう憎めなくて粋な人だったんだろうなぁ。

それから高島屋でやってた浅田真央展に行ってきました!


会場はたくさんの写真と衣装とメダルなどが飾られてました。
バンクーバーの銀メダルと金メダルを取りたかったということば、ソチの衣装、スランプに陥った時のお姉さんのことば、ソチのフリーの映像など何回も泣きそうになって困った(´□`。)
それと衣装の細さにびびった…!w

どれだけ理不尽なことがあっても一つも不平を言わず言い訳をせず、ただ努力を重ねて挑戦をし続ける姿に本当に頭が下がります。
浅田真央選手、尊敬する人の一人です。

それから恒例のアニメイトに行ったらですね…


アニメイト京都店んんんんんんん!!!愛を感じるよおおおおおお( ;∀;)
ちなみに撮影・掲載許可済です(^v^)
遅くなったけどぱっつぁんハピバ!!!