浮舟

銀魂とメイクとおでかけが好き

ジャンプ51号

まず嬉しかった銀魂情報!!
J-Worldで12月22日~4月19日まで銀魂祭りを開催するそうです(*^∇^*)

めっちゃ行きたいんだけどさ…ジャンフェス20日ジョジョステージで21日が銀魂ステージだから両日参戦予定なので22日まで東京に滞在するのはちょっと難しいんだよね…( ;∀;)3月か4月あたり行けるかなぁ…。
つーかこれ4月からアニメ再開とかだったりしないかなとか思うのは都合よすぎでしょうか…!
もう10巻分以上ストック溜まってるしそろそろ…ねっ!!いいんじゃないでしょうか!!

アニメ再開するとしたら1話何になるんだろう!万事屋キャッチコピーかなぁ~。美しすぎるSHIGESATOめっちゃ笑ったんだけどネタ古くなっちゃってるよねw
あと当然ヤクルトとか晋助様の冷静なツッコミとか今の長編とか見たい回多すぎ!!
てか晋助様ってここ最近の10巻分ぐらいの方がこれまでの46巻分より出番多くない?w

あとは銀魂58巻のアニメDVD同梱版が予約開始!!
アニフェス超行きたかったけど抽選外れちゃった(´;ω;`)合計500組そこらとかだったし人口考えると何気に大阪が一番倍率高かったんじゃないでしょうか(´;ω;`)
晋助様出ないみたいなので買うかどうか若干迷ったけどたぶん買うと思います♪そしてカバー違いの通常版も買うと思う…。これがアニメ再開のための糧となるのなら喜んで出費します!!

そんで本編、五百十八訓ですね…。なんかいまだに考えがまとまらないんだけどもまずは
晋助様の封印されし左目がああああああああああ!!!
特に大きな傷とかはないみたいですね?血で隠れてるだけかもしれないけど…。
目が開かない感じなのかなぁ。眼球はあるんだろうか…。

勝敗ちゃんと数えてる晋助様が可愛すぎて笑ったw
祭回のグーパンは1敗に入るのでしょうかw

子晋ちゃんの構え牙突っぽいねw
何週か前の回で現代晋助様もこんな感じの構えしてたし突くのが得意なんですね突かれたいですお願いします。

あとは震える手で刀を取って先生の幻覚を見る流れがもうね…見てて辛くて辛くて。
横顔の表情がなんかすごく心が痛いです…。そして喉仏フェチにはたまらん…。

で、銀時に先生はもういないと言われて顔面グーパンで続く、だったわけですけども。
うーん…何ていうか…。どうなるんだろうこれ。
銀ちゃんのグーパンと説得で改心?とかはさすがにないと思うけど…。

村塾トリオには和解してほしいなーとは思うけど別に晋助様に改心はしてほしくないんですよね。
だって改心って悪いこと考えてる人が考え改めるってことでしょ?晋助様悪くないもん。
いや悪役なんだけどもさw

晋助様って過激派テロリスト的なこと言われてるけど実は一般人巻き込もうとしてたのって祭回と紅桜ぐらいだよね。
動乱篇の真選組も今回のさっちゃんも幕府側の人間だから晋助様にとっては敵だし一般人じゃないしね。
私的には一般人巻き込まないようになったのはもしかしたら紅桜でヅラに説得されたからじゃないのかなー、と淡い期待も少し持ってたりします。

晋助様の目的はこの世界をぶっ壊すことですよね。
この世界ってのは別に地球とかそんな大層なもんじゃなくて天導衆の傀儡と化してしまった腐りきったこの国のことだよねたぶん?
こないだ地雷亜篇とか見て改めて思ったけどほんと幕府クソじゃん。
だから個人的には改心してほしいとかじゃなくて和解して一緒にぶっ壊してほしい。そして侍の国を取り戻してほしい。今週の過去回想みたいにさー3人で天導衆に向かって参る!!とか言ってほしい。

ていうか改心してもう悪いことやめる!だったら何て言うか鬼兵隊っつーか主に似蔵が報われないというか…。
今は村塾の過去回想まっただ中だから先生一筋!に見えるけど、晋助様が歪んだのは旧鬼兵隊の粛清のことも大きな原因だよね?
そりゃ仲間が転がろうがどうでもいいみたいなこと紅桜で言ってたけど、鬼兵隊の名を捨てるわけにいかないとか悪党篇で言ってたし…ちゃんと先生だけじゃなく仲間のことも思ってくれてるよね?

うーん…やっぱりいまいち感想がまとまらなかったw
そういえば個人的にちょっと時系列を整理してみようと思って攘夷関係のとこだけ漫画パラ見してたんですけど、晋助様の初登場って4巻辰馬のセリフのとこだと思ってたんだけど、2巻の円陣シーンだということに今更気づきましたw

晋助様が出てくるとこは全部撮ってスマホに入れてるので(きもい)2巻の場面も入れなければ!!