浮舟

銀魂とメイクとおでかけが好き

銀魂54巻感想

ちゃんと発売してすぐ買ってはいたんだけどね?
何で感想遅くなったかというとあの4ページからなかなか進めなくて…!
天誅うううう」まで読んでは「あれが南海の援軍…」まで戻るという無限ループに陥ってました(´ー`)晋助様ファンならわかってくれるよね!
やっと無事に読み終えたので感想書きまーす。

まず表紙!4巻での初登場から50巻分の時を経てついに辰馬が表紙ですね!おめでとう(^v^)

そして辰馬の過去篇ですが…もうね、477訓のインパクトが強すぎて…!こんな仲良さそうな攘夷がまた見れるなんて(´;ω;`)ヤクルト以来の衝撃です!

ヅラのボケにいちいち突っ込んであげる晋助様優しいよおおお!
武家の短…長男とか勘当されてるとか新しい情報が明らかになりましたね!家庭がいろいろあるからこそ先生のこと親のように慕ってたんでしょうか?
以前空知先生への質問で「高杉が優雅に暮らしてるのはなぜですか」みたいな質問があって、「実家が裕福だし部下に悪いことさせてお金を得てるからです」って答えてたと思うんですけど、勘当されてるんだったら援助みたいなのはしてもらえないだろうしやっぱ相当部下に悪いことさせてるんですね(´ω`)wそれか家から持ち出した…のか?晋助様の過去篇もめっちゃ気になるううう!けどそれやったら最終回に近づいてるみたいで嫌だなーというジレンマ(;´Д`)

銀時にうだうだ言われてじとーって睨む晋助様可愛いよおおお!
銀時に超憎らしい顔で嫌み言い返されて反論できずに無言で蹴る晋助様可愛いよおおお!
それに抵抗せず蹴られるがままになってる銀時も可愛いよおおお!
晋助様いじられキャラすぎるwてか銀さんがいじりキャラなのか(^v^)w

そして「てめーは黙ってろやァァァ」って晋助様なのか銀さんなのかいまいち分かんなかったけど、それまでヅラと喋ってたの晋助様だしやっぱ晋助様なのかな?
晋助様の激しい突っ込み…ムラムラします。

「身長じゃねーのかよ」ってやっぱちっちゃいの自覚してるんやねw
晋助様の冷静な突っ込み笑うwガン無視って言い方が新鮮で可愛い!
「笑ってんじゃねーって言ってんだ!」もどっちか分かんなかったけどやっぱ晋助様かな?
晋助様の激しい怒鳴り声…ムラムラします。
銀さんの「攘夷しちゃうよ外夷排しちゃうよ」とか「高杉くんこれやっちゃう?天誅いっとく?」とかいう言い回しもめっちゃ好きw

顔面モザイク晋助様が拝めるなんて一体誰が想像しただろうか…!辰馬め…!w
この後タオルとかで拭いてる晋助様想像したらそれもまた可愛い(*´エ`*)
天誅うううう」は銀さんと晋助様両方で言ってる感じかな?
晋助様の激しい暴力…ムラムラします。

普通に声からBGMまで脳内再生余裕だけど、でもやっぱ動いて喋る晋助様が見たいです…!アニメ再開を早く…!お願いします!!!

あの1話にどんだけ書いてんだってぐらい書いたので後は巻きでいきます!w
陸奥さんの過去可愛い!海賊かつ夜兎とかてんこ盛りですねw空知先生のことだからてっきりまた子みたいに陸奥むね子にするのかと思ってました(´ω`)w

火星仁さんかわいそう…w
デフォルメ銀さんめっちゃ可愛い(^v^)

近藤さんの過去まで出てきましたね!
土方さんが不憫すぎて笑けたwてかいまさらだけどやっぱ着流し土方さんかっこいいなぁ~。潜入捜査強調w
「猿公だよ」のところめっちゃかっこよかった!

時間止まる話、これアニメになったらどうするんだろうw
三千世界って聞いたらどうしても高杉さん思いだしてドキドキしちゃいます(*´エ`*)w
「普通にしんだって」でめっちゃ笑ったwあとここでも土方さんの扱いよw
いきなりマツイ棒使いこなすヅラとかゴッさんとかwこの話めっちゃ面白かった~!

役立不弟てw突っ込む銀さんも好きだけどボケたおす銀さんも大好きヽ(*´∀`*)ノPボタンw
あとやっぱ九ちゃん可愛いいいい!左目にそんな秘密がw
そんで結局チョコかい!w

今巻もギャグからいい話までどれもこれも面白かったです(^v^)
なにより晋助様が二巻も連続で出てきただけでもう大満足です…!!
次巻も楽しみだな~(*^∇^*)