浮舟

銀魂とメイクとおでかけが好き

銀魂101話~130話感想

・101話「掟は破るためにこそある」
動乱編!風船ガムべちゃってなるそごたんが可愛かった!土方さん手持ち3000円てクレジットカード派かな?なんだかんだそごたんにはちゃんと相談というか事情説明するのねw

・102話「オタクは話し好き」
トッシーのしゃべり方うざいw照れてる神楽ちゃんきゃわたん!闇夜の虫は光に集う流れて興奮した!やっぱ鬼兵隊はあのBGMだね!アラレ氏w

・103話「長所と短所は見えにくい」
そごたんは近藤さんのことも大好きなんだなぁ。近藤さん取られてむくれてたぐらいだもんなw 近藤さんを助け起こすそごたんの顔が優しくてきゅんとした!
燃え上がれ俺のコスモ…いかんいかんみたいな台詞好きやったからなくなってて残念。次回予告のふいうち晋助様の麗しい横顔に心臓が止まりそうになりました…!

・104話「大切なものは見えにくい」
しししし晋助様お待ちしておりました!!!晋助様と一緒に屋形船に乗れるとかなんなんうらやまけしからん!雷に動じない晋助様素敵…!カウンセラー晋助様w こうやって人の心の奥が読めるから人を惹き付ける術も心得ているんだろうなーこれきっと天性のものだな!
銀さんと万斉が斬りあうところのカメラワーク?が好き!伊東母ひどすぎ。晋助様の見下し顔最高ですほんとご褒美ですありがとうございます!!!

・105話「何事もノリとタイミング」
万斉が晋助って呼ぶ度にドキドキするwてか万斉も様づけで呼ばれてるんだな!死ぬ時に改心するのはちょっとありがちかなー確かに可哀想な人ではあるけども。
三味線をひく晋助様超かっこいい…。そんな膝立てたら見えちゃいますけど見せているのでしょうか。のりますのりますのりまくります!
すねる晋助様きゃわえええええ!!!ほんと意外と表情豊かな人だな!いつも総督として気を張ってるから幹部で相棒?に近い万斉の前では素が出るのかもしれない。晋助様の三味線の音色が空に響いてAパート終わりってのが最高によかった!
土方さんポイ捨てはだめだよ!曇天も修羅に続きフルか!曇天やっぱいいなぁ。

・106話「恋愛ってたいていサドンデス方式」
曇天よく見たら晋助様脚組んでらっしゃるんだな、きゃわいい!片膝立てたり脚癖が悪いのが可愛い!お坊っちゃまやしかっこつけるために品のよさを少しでも払拭しようとしてるんやとすると余計きゃわいい!
股間のモザイク動くんやめてw 息子じゃないのは想像がついたけどもw 銀魂の服って洋服でも襟元が合わせみたいになってて可愛い!オレタw

・107話「親の心子知らず」
京次郎のこどもの頃きゃわいい!それヤクザのやり方じゃねーかw しちるぃーんw

・108話「言わぬが花」
結局息子自さつしたんは親父のせいやったんやないか…。けど親父は親父でどう愛したらいいかわからなくて真剣に向き合おうとしてたんだよな。
京次郎のしゃべり方好き!あとショタ時の包帯が晋助様みたいで可愛い!最後眉間の皺消えたんやな。

・109話「人生は試験だ」
まさかのジャッキーの吹き替えの人とそれっぽいEDw ヅラに常識ないとか言われたくないw
このあとザキどうなったんですかね…。

・110話「人は皆自分という檻を破る脱獄囚」
ぬ"ーw ほんと残念なイケメンだw毎日死ぬ覚悟とか地獄を革命しに来たとかかっこいいこと言ってんのにw

・111話「ほぼ100%の確率でビニール傘を置き忘れてくる自分が嫌い」
なんというホモ回w神楽ちゃんがドン引きするとか珍しいwかまっこ倶楽部の青髭率よw
神楽ちゃん超可愛い。もう可愛すぎて泣けてくる。銀さんもぱっつぁんもいい子だなぁーなぜモテないw
体ちゃんと拭くんだよ!ってぱっつぁんがお兄ちゃんみたいで優しかった!台風に動じないお妙さんがなにげにかっこよかったw 万事屋ほんと可愛い!!

・112話「起きて働く果報者」
桂魂w凝りすぎw 愛されてるなぁ。今更ながら曇天の銀さんのとこのカメラワークかっこいい!ほんとOP詐欺だなw
たまも可愛い!スクーター足でこいで戻ってくる銀さん優しい。銀さん後ろに人乗せる時メット貸してあげるんだよなぁーすげーキュンとする!たまこれ人間だったら人に尽くす美人って最強だよね!銀さんがもの買ってあげるとか珍しいw ほんでここでもお妙さんかっこいいなw
社会を支える一本のネジでありたい、名言だなぁ。最後のやつめっちゃ怒られたやつだw

・113話「便器を磨く事これ心を磨く事なり」
タマ菌とか字面は違えど発音したらもろアレやんw ほんとに酷いアニメだw
ナニだろって頬を赤らめる土方さんがぎゃんかわ!やっぱ手洗う派なんやな、素敵!総悟くんは洗わなくても綺麗なので問題なし!!土方さんがタマ菌連呼とかそごたんがうんこ連呼とかイケメンが台無しw
後半のナウシカパロはミツバさんがナウシカの人と声優が一緒だからなのか?近藤さんでかいのか興奮しちゃったのかw 新ED、This world is yours!神楽ちゃんがかわいすぎる!

・114話「プリンに醤油かけたらウニの味がするって言うけどプリンに醤油かけてもプリンと醤油の味しかしない」
栗子ちゃんも可愛いしいい子やけどやっぱ土方さんにはミツバさんがいい!そごたんうんこ好きだなw
あんなイケメンにあんなことされたらその気になっちゃうよなぁ。土方さん何とも思ってない子には普通に抱き締めたりできるねんなw
銀さんの俺を信用しろって言葉以上に信用できないことばがこの世にあるだろうかw ぱっつぁんの個人的な恨みw 語尾がマヨw

・115話「夏休みは始まる前が一番楽しい」
神楽ちゃんの浦島太郎の歌かわえええ!スガシカオw エンジェ↑ルw 神楽ちゃんを庇う銀さんが優しすぎる!

・116話「亀の甲より年の功」
電子レンジ竜宮城って呼んでもいいのかなの九ちゃん可愛い!まぁ♪じゃねーよw 石田さん老人声うまいなぁ。ぱっつぁんツッコミお疲れw

・117話「美は夏の果実の如き物」
お妙さんかっこよすぎる!笑顔でグーパンw 転がってくマダオと亀梨w

・118話「腰は曲がってもまっすぐに」
高杉さんちの子かw 祭好きだしちっちゃい頃から花火も好きだったのかな…!超可愛い…!!
森羅万象まるまる間違ってますw みんな老人声すごいなぁ。いい話仕立てにしてるけどあんなことする人の魂が美しいとはあんまり思えへんねんけどな… って思ってたけどなんかちょっとうるっときたな…。初めて見た頃より銀魂大好きになったからかな。

・119話「タバコは一箱に一、二本 馬糞みたいな匂いのする奴が入っている」
そごたんのドS顔w ドラゴンボールぱろりすぎw 杉田さん若本さんの前で真似したのかw BGMアウトじゃね?土方さん禁煙するって言ったくせにっ!しかしブリーザ瞬殺って土方さん強すぎw

・120話「海外の日本料理店の味はだいたい学食レベル」
ジョンが死ぬオチかと思ったらもっと投げっぱなしやったw ラブ&ピースヅラ可愛い!
マダオはこのあとクビになるんやろな… wダークマター作り出せるお妙さん最強だよね。

・121話「素人はプラスとマイナスだけで十分だ」
OPのMw 銀さんのアナログスティックw 貧乏揺すり半端ねぇw モンハンのCM風w
神楽ちゃんリアル中二の年齢やからなw 神楽ちゃんの幅が広くて机が押される演出が細かいw

・122話「想像力は中2で培われる」
(桂)w いい加減攘夷活動しろよw ネット上でトラブルって近藤さんとのことかw (馬)w
さっちゃんはともかくなぜ銀さんは女子高生ノリに詳しいのかwさっちゃんの女子高生声可愛い!

・123話「いつも心に一本のドライバー」
そごたんと神楽ちゃんなにげに隣に座ってるー!てか沖神マイナスドライバーですね!
さっちゃん頑張ってくれてんな…。ドライバー挿入ひどすぎるだろw

・124話「おねだりも度がすぎれば脅迫」
万斉突き指しちゃったんかw 鬼子母神さんミュージカルでめっちゃ美化されとるw まさかのまこっちゃん再登場wほんで安定のそごたん不参加w
寄り添って眠るぱっつぁんと神楽ちゃん可愛い!放送コードがなんぼのもんじゃいってお通ちゃん作詞作曲やったんかぁ。ゴミ箱にゴミ投げる九ちゃんめっちゃかわいかった!

・125話「最終章突入!」
いつものグダグダ総集編w なんか改めて見るともうこのころから沖神の片鱗がみえかくれしてて可愛い!お妙さんがやはり最強!

・126話「文字でしか伝わらないものがある」
初っぱなからのオタダンスw これは釘宮さんもドン引きするよねw くそありがとうございましたw
新OP、アナタMAGIC!メラメラコンビ来た!晋助様斬ってください!!!
シコシコとか立ててるとかこんにゃくとかローションとかほんまもうw 神楽ちゃんに聞かせまいとする銀さんまじ保護者!銀さんもそごたんはイケメンやと認めてるんやなwやっぱりみんな近藤さんはお妙さん家にいるはずやと思ってるのねw
新ED、I、愛、会い!10代トリオ&保護者可愛い!

・127話「会わないとわからないこともある」
ムラムラしますきたー!!w 股を開いてくれるのでしょうかw 銀さん最低すぎるw ぱっつぁんの弾丸つっこみw
フォロ方さん流石です!ぷらっぷらぷらっぷらの言い方が可愛かった! むしろ器用だろにくそ笑ったw

・128話「会ってもわからないこともある」
そごたんのドエスコートw 普通に杉田さんが笑ってて吹いたw あごなでられるのうらやましい…!
B型の女でごめんなさいw ぱっつぁんいい子なのになぜモテない…。やっぱぱっつぁんはもう一人の主人公だよなーと思う。きららちゃん助けるときの銀さんがイケメンやった!

・129話「拾い食いに気をつけろ」
定春きゃわたん!ザベスの中身のおっさんw どこに侍道見つけてんだよw

・130話「猫好きと犬好きは相容れない」
乗せてよw この話はいい話に見せてからのギャグからのいい話だったんだよな。漫画で読んだ時はそうでもなかったんやけど声優さんの声が吹き込まれると泣けた。金太郎の頼むから…がやばかった。老人と動物ものはあかん…回想なんて泣くに決まってる。EDもよかった!