浮舟

銀魂とメイクとおでかけが好き

銀魂131話~160話感想

・131話「旅行先ではだいたいケンカする」
スタンドw スタプラさんみたいな絵がw 閣下のテーマ?みたいなんがめっちゃ好き!サムルァーイw お妙さんの入浴シーンに近藤さんが来ないのが違和感w

・132話「ブリーフの××筋は絶対不可避」
声優さん楽しそうだなー。光秀とか普通に本名なのかw 我輩がウノであるw 幽霊ジョークw
ジャズってる骸骨くそ笑ったw そこはチ…w

・133話「銀と閣下の穀潰し」
智和、もっとちゃんと歌いなさい!ゴゴゴゴゴゴw のろける相手がいない銀さんw 泣かないでw オラオララッシュw

・134話「幽霊ネタやる時は慎重に」
無駄に本気な戦闘シーンw 口説き文句とかじゃなくお前しか見えねえw 前からw どうでもいいやつがとどめさしたw
そばにいる存在ってこともかけてスタンドって言ってたんかな?レイは何で死んじゃったんかな…。ザビエルは結局成仏できたのかなw ジミーヘブンリー結局闘わなかったねw

・135話「地球の前に、もっと危ない「ギンタマン」の未来を考えろ」
あの会議まさかのアニメ化w 開始1分ちんこ連呼やめてください。戦闘シーンの無駄なクオリティーw 次回予告がんばれw

・136話「己の居場所は己で作るものなり」
まさかのホラーテイストw 銀さんの制服姿可愛かった!ノボルw 部屋がやられちゃってるってなにw そしてスタッフロールにもノボルw

・137話「告白に自信のある男なんて99%いない」
さっちゃん美人で巨乳でドMとか銀さん的に最高なんじゃないのか?
サンタさん銀さんのせいで…w 謎のいい話風味w 結局ベンしか頑張ってなくね?

・138話「時には昔の話をしようか」
金丸くんw 昔の万事屋に対抗心燃やす神楽ちゃん可愛い!シティーハンター完全にアウトw ぼっちの銀さんw
ED金丸くんw 関係ないそごたんまで変えられてて草w

・139話「財布は尻ポケットに入れるな」
子供にたかろうとする銀さんw テレ東6時で童貞連呼やめてくださいw 加藤の鷹という存在w
月詠ちゃんかわええ! 吉原の雰囲気好きだなぁ。新ED、輝いた!フードかぶってるそごたんきゃわわ!

・140話「晴れの日に雨傘さす奴には御用心」
クナイのとこの茶番w あの子絶対いい子だよw
神威きたー!にっ…って兄ちゃん?兄さん?夜兎の強さめちゃくちゃやなぁ。

・141話「ケンカの横槍は危険」
うんこしたいの台詞だけに速水さんをw 日輪と一発が日輪と一晩、とマイルドに!
殺しちゃうぞ☆きゃわたん!神威きゅんもけっこうな中二病だね!やっぱ女に溺れるのはダメだよねー。
足ぷらぷらしてる神威きゃわわ!神楽ちゃんの衣装かわいい!血吐く神楽ちゃんかっこいい!

・142話「人生は選択肢の連続」
釘宮さんの演技すげえええ!ぱっつぁん優しいよぉ…。兄弟みたいだなーこの二人。強くなりたい…ってすごく切なくなるんやけどこの後の修行の話思い出して笑いそうになって困るw
女は強い子を産むかもしれないからってなんかエロくない?神威ちゃんの冗談だよ☆きゃわゆい!晴太の着物直してあげる神威優しい!鳳仙のテーマ曲好きだー!!

・143話「四本足で立つのが獣 二本足と意地と見栄で立つのが男」
先走り汁w やっぱ鳳仙別格だよなぁ。女も天人のものだってのが怖いよ。
侍は何一つ守れなかったってそんなことない!なんか悲しくなる。侍好きだよ、かっこいいよ!異人なんかにこの国を渡すか!!また負け犬にしないでくれよってめっちゃ悲しい。戦争では負けたのかもしれないけどでも負け犬なんかじゃないよ絶対!!!

・144話「寝物語は信用するな」
晴太いい子すぎるー!日輪、月詠、晴太のネーミングが凄いなぁといつも思う。銀さんと月詠ちゃんのかけあいがなんか若干気恥ずかしいw

・145話「絆の色は十人十色」
まさかのいつものぐだぐだw あざといDVDジャケットw
これけっこう初期から銀月だよね!九ちゃん編とかこれとか決定打が銀さんじゃないのがいいと思う!
神威ちゃんが楽しそうで何よりです。ほんと昼間で天気よくてよかったね…!

・146話「昼間に飲む酒は一味違う」
神威くん守るものがないって後の晋助様との繋がりを思い起こさせるなぁ。昔の兄に…って昔は優しかったの?可愛いんだが?いつか神威も神楽ちゃんとわかりあったりするんだろうか。
モザイク屋w モビルスーツみたいな音w

・147話「全ての大人達は全ての子供達のインストラクター」
銀さんのめんどくさがりっぷり好きだw 気持ちはよくわかるがw 神楽ちゃんの絵かわいすぎる!!熊のくだりが好き!
亀のこうら背負って修行する晋助様想像すると可愛いんだが?サラリーマンの話いい話だと思ったのにw
次回予告の女にはわかんねーよがイケボすぎてびびった!土方さん久しぶりだしな!

・148話「チャックはゆっくり引きあげろ」
土方さんヘタレ可愛いw おしっこのとこ考えすぎw 二人がぴったり台詞合わせるとこが何気にすごい!そごたんまばたきが可愛い♡

・149話「チューパットを二つに分ける時はあの持つトコある奴の方がなんかイイあそこから飲むのもオツ」
ちん〇んとか乳首とか中井さんに何言わせてんだw 土方さん吸う派なんですね!
ミツバ編のBGM使うなw 演技ではあるがそごたんの土方さんに対しての思いはわりと本音だと思いたい。土方さんほんと優しいからすぐ騙されるんだなw 銀髪天パとのゲームも見てみたいですw

・150話「長いものには巻かれろ!!」
ほんと酷いアニメだなw 何回もつきあってあげる晋助様まじ聖人!闇夜の虫は光に集うほんまよすぎる!晋助様の声腰にきすぎてやばい…!鞘を口でとるところまじエロ!
見送りメンバーに普通に近藤さんがいるのが怖いですw パチ恵見た目と阪口さんの裏声すごすぎて笑ったw晋助様いったいどんな姿になったんやw ジャンプのあれw

・151話「髪切りながら交わされる美容師との会話は世界で一番どうでもいい」
ああああ懐かしい!!初めてテレビで見たのこの回やったな!
新OP、Stairway Generation!微笑む晋助様がすてき…!ちょっとまた子ちゃんの方見てる?金魂ほんまになるとはねw
ぱっつぁんの裏声w ヅラはほんと電波バカだなw近藤さんがかわいそうだった…。神楽ちゃんの手首つかむ近藤さんの手がごつくてドキドキしました!!えっそんなことできるんですか?w そして将軍かよおおおおお!今本誌シリアスだけになんかすげーぐっとくるわ。
新ED、朝ANSWER!ほんわか具合が超かわいい!

・152話「天は人の上に人をつくらず髷をつくりました」
万事屋晋ちゃんスピンオフ見たい!狂気w やっぱアニメスタッフけっこう晋助様いじるよねw 口説く土方さんと金髪そごたんも可愛い!!
ち〇こにピー音つかんのに一番びっくりしたw改めて映像になるとほんと酷い話だなw 将ちゃんいい人だなぁ。

・153話「寝る子は育つ」
銀時ごはん炊いてあげたりなんだかんだ優しいなー。結末知ってるだけに笑えたけどよく考えるとジェリーすごいかわいそうだよな…。 銀さんが布団近づけるとこ超可愛い!

・154話「誕生日会はいつものアイツが違う奴に見える」
小栗くんに笑ったw 亀梨さん結局どこ行ったの?東城さんの見開き目w ちゃっかりラストの内輪の誕生会に参加してる小栗くんw

・155話「裏の裏の裏は裏」
銀さんゲスいな!気のせいだ(即答)w まさかほんまにジャスタウェイっていう馬が出てくるなんてねw

・156話「屋台に入るには微妙に勇気がいる」
ザベス可愛い!
そのキャラの特徴知ってるっていうのが前提やけど漫画でも叙述トリック的なことできるんやなーと思った回だ!アニメでは声がそのままやからちょっとずるいかなw

・157話「男が揃えばどんな場所でも戦場になる」
笑ってよきかな自由すぎるw 絶妙に音程違うBGMと坂口さんのたもさんがうますぎてw
トッシーの時と違ってちゃんと演技してる感があってよかった!ナレーターにはまってる銀さんw ぷっすすすすって笑うの大変そうw

・158話「友達がケガしたらすぐに病院へ」
笑ってよきかなの無駄なクオリティの高さw 銀さんと神楽ちゃんが親子みたいで微笑ましい!カラーボックス手にいれてうきうきする土方さんが可愛すぎるw

・159話「みかんは一個腐るといつの間にかダンボール中のみかんを腐らせる」
股間のアップやめろw 銀さんの英語の発音w 銀さんのう…うん!とかお…おう!の言い方よw

・160話「外国人から見たらこっちも外国人 宇宙人から見たらこっちも宇宙人」
CMの多さw 土方さんのタ~カティ~ンと銀さんのタカティンヘイ!の言い方好き!
近藤さん不憫だ…生理的に受け付けないw そごたんのザキに対するおたく誰?がナチュラルすぎて笑うw