浮舟

銀魂とメイクとおでかけが好き

J-WORLD 銀魂ドヤ顔祭り

関東滞在最終日の22日にJ-Worldに行ってきました♪
直前まで情報出てなかったから行こうかどうしようか迷ってて…せっかく関東まで来たし夢の国にも行きたかったんだけど、アニメ再開祭りとなればね…!!行くしかないでしょう!!

入口ではハニー近藤さんが出迎えてくれましたw



でっかい銀さんの絵もあった~!



腹立つ顔のポスターw


でも帰ってきてくれて嬉しいよおおおおお!!おかえり!!

今回の銀魂イベントはこんな感じ


もう皆さんご存知かと思いますが…高杉真顔祭りww
もうさー最近ほんとどうしたの?ww
海賊杉といいジャンプラ番外編といい月の夜の宴といいww
いじられキャラが定着しつつある晋ちゃんに萌えが止まらないです(・ω・*)

銀魂ゲーム


これさ…追加絵柄登場予定ってことは初日に行かない方がよかったってこと?w
でも地方組にとって行ける日は限られてるし仕方ないですね!
とりあえず万事屋屋台と攘夷派屋台をそれぞれ5回ずつやってきました!

まず万事屋屋台!普通のガラポンでしたw
B賞×1、C賞×2、D賞×2でした~。

JW銀魂ドヤ顔祭り 万事屋屋台 300円


D賞は選べる賞品がめっちゃ多かったけど明らかに前のイベントの余りじゃね?w
まぁ行けなかったイベントだから別にいいけどさー。

晋助様アップ!!

缶バッジ ステッカー スーパーボール


こんなにドヤ顔似合う人他にいないのにね~w
あのメインポスターが攘夷派祭りの時は攘夷陣に変わるのかな?
ドヤ顔の銀ちゃんとヅラと辰馬(も出るのかな?)の横で一人真顔の晋助様想像すると笑いが止まらんw

で、次に攘夷派屋台!
ジャスタウェイが3体積まれててそれをボールを投げて倒すというゲームでした。
1回につき2個ボール投げれるんだけど、渡されたボールが金色のお手玉?みたいなやつでさ。佑助と佐助を想像したのは私だけでしょうか。考えすぎでしょうか。

ジャスタウェイを3体倒すとA賞、2体でB賞、1体か0体でC賞だったんですが…
暴投に次ぐ暴投でまさかの5回ともC賞(´・ω・`)確か1体が2回で0体が3回だった気がするw
スパーキング!!とかって盛り上げてくれたお兄さんもさすがに苦笑いよ(´・ω・`)
私中学の時ソフト部だったんだけどな…おかしいな…(´・ω・`)

つーわけでせっかくなのでC賞コンプリートしてきましたw

JW銀魂ドヤ顔祭り 攘夷派屋台 300円

ステッカー

それぞれ5回遊ぶと応募券がもらえたので2枚応募してきたよ!



続いて銀魂フードを食べに行きました!



一つ注文すると一枚もらえるポストカードはもちろん晋助様狙い!!


ついでにザベ助ももらえたら嬉しいかな~!


ツレが頼んだお妙さんのダークマター
イカスミパスタだったようです。ダークマター暗黒物質)としか書いてないからびびるわw



私が頼んだメニュー!



神威の大食い丼


笑顔と傘が可愛い!
いっぱい食べる子って可愛いよね~!

パトリオット


これも何の説明も書かれてなくて頼むまで一体何なのかわかんなかったw
ロールケーキやウエハースなどで作られてました!

ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲


完成度高けーなオイ!
つーか完成度高すぎて完全にアウトですw
私は頑張ってレジで「ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲」って言ったんだけど言ってる途中で「はい、ネオアームストロングですね~」って言われてちょっと悲しかったよ(´・ω・`)w
全部美味しかった!!

デザートも購入!



何このブサイクな猫ォォォォ!?


私は普通にさん猫かわいいと思う!!

土方のどらマヨサンド(ってカスタードクリームじゃねぇかぁぁぁぁ!!)


マヨだったらさすがに注文しなかったなw

エリザベシュー


ザベス可愛い!

で、ポストカードはというとですね…まさかのまさかの


晋助様きたあああああああああ!!(´;ω;`)
前日アニくじで散々ドSプレイをしていただき今回はとても優しくしていただけるなんてもうほんとありがとうございます!!
ほんと女夢中にさせる術知りすぎだわこの子…!!まんまと術中にはまってるわ…!!

悪党晋助様


刀突き付けありがとうございます!!
顔の返り血がかっこいいね!!

攘夷晋助様


辰馬がそっち向くからさー!!何かちょっとぼっちっぽくなっちゃってるじゃん!!w

他のポストカード


土方さんが一枚かぶりでした~。
ザベ助は来なかったけど晋助様2種来て大満足!!

その後J-WORLD内見て回りました~。
個人的にこれが面白かった!


何か風がでてきて超びびった!!

J-WORLD出てから池袋ぶらぶらしてたんだけど、池袋っつったらIWGPのイメージだからちょっと怖い町なイメージだったんだけど、何かめっちゃオタクに優しい町になってるんやね!?w

K-books?っていうジャンプグッズオンリーの店があったり、アニメイト本店なんかめっちゃでかいし!!
もちろんJ-WORLDもあるしいいな~池袋!!(*・ω・*)