浮舟

銀魂とメイクとおでかけが好き

ジャンプ52号 銀魂五百十九訓感想

今週の銀魂ほんともう…ねぇ…。ここんとこ毎週毎週やばいって言ってる気がするけど今週もやばかった。
普通にネタバレしまくってるのでコミック派の方はご注意ください。

まじでもう終始号泣だったんだけどねー、やっぱ変態の性なのか晋助様にムラムラしたり可愛さに爆笑したりで泣きながら興奮したり笑ったりと大変な回でした。
とりあえず真面目な感想から。って言ってもやっぱり今週もまとまらなかった…。

いきなり核心からいくけど、先生の首を斬ったのは銀さんだったんですね。
それも晋助様やヅラの目の前で、仲間か恩師かを選ばされて。
これはもうほんと世界恨むなって方が無理だわ。

ヅラが紅桜で銀時が一番辛いって言ってた理由、その時は養子みたいな感じだったからかな、って思ってたけどこういうことだったんですね。
銀さん朝右衛門の話をどんな気持ちで聞いていたんだろう…。

けど私は銀さんが一番辛いとは思わない。直接手にかけたんだからそれはとても辛いことだと思うけど、自分たちの命と天秤にかけられて、仲間の銀さんにそんな辛い選択をさせてしまった晋助様とヅラだって同じぐらい辛くてたまらないと思う。
だけどそれでもヅラは銀さんが一番辛いと思ってるんだな、と考えたらヅラの優しさに涙が出てきました(´;ω;`)

今週はもう何回読みなおしたかわかんないんだけど絶対「絆も」で泣く。
絆って…。今でもやっぱり村塾の3人の間には特別なものがあるって晋助様も思ってくれてるんだろうか。
そんな甘っちょろいもんじゃないって言ってたしね…。

それと晋助様の「俺の閉じたこの左目は」の表情。
何かもうすっごい悲しそうに見えて心が痛い(´;ω;`)晋助様が辛そうだと辛い(´;ω;`)
銀さんが潰れた左目って言ってたし、やっぱ眼球ないのかな…。
銀さんが左目云々言ってるってことは晋助様の目が潰れた経緯を銀さんは知ってるってこと?
先生の処刑シーンでは左目あったけど、その後3人がバラバラになるまで何があったんだろう。
「何一つ忘れちゃいねェ」のとことか、攘夷時代の晋助様で目が潰れてる絵って初めて?かな?

先生の首を囲むシーン、一国傾城篇の同シーンもだけど、今見たら銀さんだけ刀持ってるんだね…。
銀さんが先生に背を向けてる理由が今回で分かった気がする…。先生に、って言うより2人に合わせる顔がなかったんだろうか(´;ω;`)

教え子たちが犬死していったぞ、ってことは村塾の他の塾生も戦に参加していたってこと?
そんで銀さんたち以外は皆しんじゃったの…?

何だかもう二人の戦い方が子供みたいで、顔の血が涙みたいで見てて辛い…。
お互いがお互いの仇って、先生を直接手にかけたのは銀さんで、その原因となったのは晋助様なんだからそれはそうなんだけど…でも何にも悪くないじゃん2人とも。
もっと早くこうやって殴りあってでも本音ぶつけてればよかったのに…この10年でお互い全く別の道に進んでもう取り返しつかなくなっちゃってる感じ(´;ω;`)

攘夷戦争に参加してたのってたぶん16歳~18歳ぐらいでしょ?
それぐらいからの10年間っていろんな人に出会っていろんな所に行っていろんな経験して、若いしたぶんそれからの10年とは全く違う貴重な時間になるでしょ普通は。

そんな10年間を先生への思いだけで、世界を憎んで自分を憎んで、単純に銀時を恨むこともできなくて、先生に救われた命だからなのか銀時との死ぬな、の約束があったからなのか自害することもできず、ずっと孤独に生きてきたのかと思うともう泣けて仕方ない。

たぶん旧鬼兵隊粛清は先生処刑後だよね?
銀さんはお登勢さんと出会えて、神楽ちゃんや新八と出会えたけど、晋助様はあの後鬼兵隊の皆まで失って何も護るものを見つけられなかった。
祭回で橋の上から晋助様が見下ろしてるシーン、昔の先生みたいに子供を連れてる銀さんを見て晋助様は何を思ったんだろう。
しかも晋助様にしてみれば銀さんは憎むべき幕府側に加担してるように見える…のかな?そりゃこじれるよね…。

もう天人っつーか天導衆ほんと無理。
銀魂キャラ皆好きって前書いたけど、ごめんなさい撤回します。
悪いの全部こいつらじゃん。勝手に人様の星にやってきて支配して用済みになったら捨てるって。

将ちゃんもさー!!!侍の国にござるとかかっこいいこと言うんなら傀儡政権に甘んじてないで立ちあがってよ…。
こんなままじゃぶっ壊そうとしてる晋助様とか、対等に渡り合える国を作るって言ってる喜々とか、本心はどうあれ売国奴と蔑まれようと攘夷側はともかく一般人にとっては最小の被害で済む道を選んだ定々の方がよっぽど侍に見えるよ…。
そりゃ伝説の攘夷志士でも到底敵わなかったぐらいなんだからすごく強大な力を持ってるのは分かるけど、それこそ家畜の安寧じゃん。
戦おうともしないでただ吸いつくされるのを待つの?

銀さんの最後の表情、先生を斬った時と同じ顔なんだけど…。
まさか晋助様にとどめさすとかじゃないよね…?息の根を止めるしかないとは言ってたけど…。
けど仲間を護るんじゃなかったの?もう背中を護る価値もない敵になってしまったからころすの?今の仲間を護るために昔の仲間を斬るの…?
銀さん、護りたいものは昔も今も変わってないんじゃなかったの?歪んでしまった晋助様が悪いの?
二人とも本当に倒すべきはお互いじゃないんだから早く和解しようよ(´;ω;`)
ヅラ早くおにぎり持って止めにきて(´;ω;`)

もーほんと悲しい回だったわけですけどね…。
普通に萌えどころやムラムラどころもあったのでここから先は変態感想です。
こんなくそシリアスな回で変態感想とかふざけんなって方は閲覧しないようにお願いします!!!

まず今回でいっちばん可愛かったの「絆も」のヅラだと思う。
涙目子ヅラかわえええええええ!!
これ銀ちゃんと晋ちゃんだけボロボロだから二人の喧嘩のとばっちりで怒られた感じかな?w
何で俺まで…みたいな!可愛いなぁもう…!

あと銀さんの傷口パンチのとこね!
やっぱちっちゃいからすっと避けれたのかなと思うと笑いと萌えが止まらない…ww

傷口狙いパンチとかひざ蹴りとか激しすぎてやべーほんとムラムラするわーとか思ってたら…晋助様が縛られてる…だと?
し…縛りたい…!!縛っていろいろしたい…!とか新たな性癖に目覚めそうになってたら
ドMの大好物、馬乗り。
の…乗られたい…!!マウント取られたいいいいいいいい!!!!
やっぱ新たな性癖に目覚めることはありませんでした。攻めるより攻められたいです(真剣)

なんか…ごめんね?自分でも悲しい過去に号泣しながらマウントとられてえええええとか思ってる自分にびっくりだよ(´・ω・`)
来週の展開も気になりすぎる…!まさか自分がこんな毎週毎週ジャンプ発売を楽しみに過ごすようになるなんて…。銀魂の影響力ほんと半端ないです!!