浮舟

銀魂とメイクとおでかけが好き

お台場&幕張&進撃の巨人展

関東滞在記ラストです!毎度毎度長い記事で申し訳ないっす(´・д・`)
ジャンフェスの後とJ-WORLDの後にそれぞれちょっとでかけてきました!

まず一日目のジャンフェスの後お台場に行きました!
フジテレビで暗殺教室のオンリーショップがやってるとかで!ツレが暗殺教室のファンなのです。
お台場は昔伯母が住んでた時よく遊びに行ってて、何かめっちゃ変わってたり懐かしかったりでもっとゆっくり見たかったけどあいにくの雨(´;ω;`)
ジャンフェスで買ったのとか濡れたら嫌やしあんまりゆっくりは見れませんでした~残念(>_<)

ショップは球体展望室の中にありました。
でっかいころせんせーがいた!


たぶん等身大パネル


業くんと手つないでる感じで撮ってきました♡

ころせんせーの的に銃弾を当てるゲームがあってやってきたけど、またしても暴投に次ぐ暴投で1発も命中しませんでした(´;ω;`)
でもころせんせーの人形的なもの貰えた!



その後ONE PIECEレストランバラティエでご飯食べてきました~!
これって期間限定とかじゃないんだよね?すごいなONE PIECE…!!
雨だったから撮れなかったけど外観もちゃんと漫画に出てくる通りで可愛かった~!
ONE PIECE昔めっちゃ好きやったん!今も好きは好きだけど毒ガスの話あたりから読めてない…お正月にでも読もうかな。

〝おれはお前から目を離さねェ!!!〟CP9との死闘!ギアセカンドVS六式!!
最強ライスボウル 黒トリュフ風味のバルサミコ酢をかけて


長いw

ウォーターセブン名物!水水肉と水水ハクサイのミルフィーグリエールチーズのせオーブンコット焼き


ウォーターセブンの町並みめっちゃ好き!ベネチアとか柳川とか水路的なもの大好き(´ω`)
どっちも行ったことないけどな!!

海賊のお宝!!金貨に見立てたチキンナゲット&から揚げ フライドポテト


箱がきゃわゆかった!

〝ぼくは本当に幸せだった〟ゴーイング・メリー号との別れ


メリーのとこ当時めっちゃ泣いた(´;ω;`)しばらく思い出し泣きしてたぐらいw
サンジ登場ぐらいから読み始めてなんつーかずっと一緒に旅してきた感があったから辛かったなー。シュシュの話とメリーの話が一番泣いた!
これ松明っぽいやつに火つけてくれるんだけど、食べれる物は何でも食べたい主義のツレが普通に「着火剤とかやったらどうしよ~(笑)」とか言いつつ火の消えた後の四角い部分食べててびびったわ(´・ω・`)w
たぶん普通の角砂糖とかやったと思うけどもチャレンジャーすぎるやろ(´・ω・`)w

海列車のプティフール 取り合わせ〝海列車はウォーターセブンの希望だ!〟


海列車といえばヨコヅナ!大好き!ONE PIECEに登場する動物系キャラ可愛いよね!カルーとかクンフージュゴンとかめっちゃ好きだわー(*´エ`*)

店内
ルフィの手が!!w


チョッパー


エレファントホンマグロ!


ゾロとかウソップもいました!
後オーナーゼフの格好した人が出てきて写真撮ってもいいですよ~って言われたから真っ先に行ったw
ほんとに義足みたいになってて凄かったなー!あれどうなってるんだろう…ずっと膝曲げてるのかな?
あとは店員さんの肩に鳩が乗ってたりティラノサウルスが乗ってたり!ウォーターセブン編読み返したくなった!
その後ノイタミナショップとか見に行って一日目は終了!

二日目のジャンフェスの後はイオンモール幕張新都心に行きました。
別にイオンモールぐらいこっちにもあるんだけどね?wまたまた暗殺教室関係で行ってきました!

人形焼きの販売があったみたいです。


キャラは渚くん、業くん、茅野ちゃん、ころせんせー、烏丸先生、ビッチ先生でした!
何か近くにイオン幕張店っていうのもあって最初間違えてそっち行っちゃったよ…ややこしいよー(・ε・`*)
さすがに疲れてたんでこの日はこれだけで終了!

で、三日目のJ-WORLDのあと、上野でやってた進撃の巨人展に行ってきました!


やってるのは知りつつも行く予定はなかったんだけど、J-WORLDのあと新幹線まで時間あった&入場券もまだあったみたいなので行ってきました♪

中は原画やら映像やら原作ファンもアニメファンも楽しめる作りになってました!
待ち時間はなかったもののさすがに人多くてあんまゆっくりは撮れなかったけど(>_<)


これね、全然上手く撮れなかったんだけどスクリーンに原作絵が映し出されててそれに文字とか効果とかが投影されてみたいな…うん、全然わかんないですね、ごめんなさいw


ちょうどアルミンが等身大ぐらいで、アルミンの前に同じポーズで座ったらつままれてるみたいな感じで写真が撮れました!



小物類


兵長


立体起動


等身大超大型巨人もいました!



色んな作家さんが進撃のイラストを描かれたのが展示してありました!
テラフォーマーズの作家さんのがあったー!



これは今度ユニバでやる進撃イベントでお披露目される等身大巨人エレンと女型の巨人の一部らしいです。
めっちゃリアルでびっくり!早く見たいな~!



展示を見た後は360度体感シアター“哮”というのを体験してきました!


これは一時間ぐらい並んだけどめっちゃ面白かった!
ヘッドマウントディスプレイとヘッドホンをつけて席に座るんだけど、もう見渡す限り上も下も進撃の世界の映像が見えて、隣の人とかも完全に見えなくなるの!!
立体起動を本当に使ってるような気分になれて楽しかった~!
あと巨人に食べられそうになったところをミカサが助けてくれて惚れなおしました(*´エ`*)

ほんと二次元まみれの三日間で楽しかった!
次は春のJojo-WORLD&真顔祭…行けるだろうか…いや絶対行く!!