浮舟

銀魂とメイクとおでかけが好き

銀魂161話~201話感想

・161話「何回見てもラピュタはいい」
ラピュタモンキーマジックガンダーラBGM完全にアウトw ほんでモンキーマジックの無駄な再現率w
ブホテル五反田から堂島でほんまに西に向かってて笑ったw屯所で話せw タカティンの乳首いじりやめてw ナレーターが普通に話に参加w

・162話「愛とは無償のものなり」
ところでそごたんは何だかんだ言いながらあんなダサいかっこしてついてきてくれるんやから優しいと思う。
ぱっつぁんがツッコミの時ときどき土方ぁぁぁぁぁって呼び捨てになるんが好きw土方さんの俺のターン!が可愛かった!土方さんほんといろいろお通ちゃんのこと勉強してきてたり真面目ボケで可愛いw 蒼井そらと蒼井ゆうw

・163話「黒船は沈む時も派手」
トッシーに扮装してた時と本物トッシーと演技かえててやっぱすごいなと思った!オマケひどいなw 隊長やってるときのぱっつぁんは正直めっちゃ好き!!

・164話「松茸のお吸い物ってアレ ホンモノよりうまいよね」
うーんアニオリいまいちなんかな?突然のダダスダスダダスだけ面白かった!どっちもターミネーターだったのか。
新ED、ウォーアイニー!みんなかわいいなぁ~。また子ちゃん達はよつきあってくれ!!

・165話「柳の下にどじょうは沢山いる」
実写化w 回想でOPEDw 話がどうのこうのよりあの石田さんが爆笑したこと考えると笑えたw
銀さん無駄にイケメンやった!ストーカーコンビ好きだよ!

・166話「一つより二つ 一人より二人」
トイレのくだりめっちゃ笑ったw どうやって拭いたんだw うんこしたくなっちゃったの言い方とひいてるウエイトレスさんw やっぱなんだかんだ仲いいな!そごたん悪戯っ子なんだから!

・167話「なめらかなポリゴンは人の心もなめらかにする」
EDのたまのドット絵w 次回予告のBGMとか文字までドラクエ風なってるしほんまスタッフ楽しそうやなー。
ドラクエやってたらもっと面白かったんかなー。三郎ひさしぶり!

・168話「人の身体は小宇宙」
どうでもいい、死ぬほど!w 白血球王を間近でじろじろ見る銀さんw

・169話「導かれしバカたち」
今更ながらEDのミニ定春超かわいい!クリフトとかいう人の扱いひどすぎない?w
ドラクエ風アレンジのてめーらァァァ!!…が超可愛い!!

・170話「そして伝説へ」
ち○こ最近使ってないとかピー音なしで言うのやめてくれw すねたいのはこっちw ドット絵神楽ちゃん可愛かった!あれぇー?がかわいすぎた!
ED歌詞がカタカナやったんは今回の特殊EDのためやったんかな?and youいいなぁー。

・171話「真似ばかりしていると訴えられる」
さっちゃんの引き出しそっ閉じw ほんまろくなやつ集まらへんなw
ハゲの話心が痛い…。OPの映像差し替えの無駄なクオリティw

・172話「アメとムチは使いよう」
土方さんは常識人に見えて実はボケボケだよねw そごたんのノリのよさw 池谷を栽培w

・173話「大事なのは見た目ではなく中身」
結局偽ザベス何者やったん?w
定春銀時の排泄ひどすぎるw 神楽ちゃんとぱっつぁんのドン引きw

・174話「海に向かってバカヤローとか言う人ってまだいるのだろうか」
まさかの二本ともダッチワ○フネタw ベッドの上ではマグロとかやめてw
ぱっつぁんは空回りしがちだがいい子なんだよな。銀さんほんと打たれ弱いなw 万事屋といったら最高!

・175話「幾つになっても歯医者は嫌」
定春は確かにもふもふしたらほっこりするやろなw サンデーがそんなことするはずないだろとかの週刊誌談義が面白かったw 股関の歯ブラシとかやめてw 途中からぶっ飛びすぎかなー?

・176話「カウントダウン開始」
ほんとひどいアニメだw 坂口さん絶対ハタ皇子楽しんでるやろw ヅラのごり押しに耐えきれず笑ってしまったw
いきなり晋助って名前出てきてときめいた!ヅラの時の不意打ち晋助様とかハタ皇子出てきた時の銀さんの高杉呼びとかいちいちときめくどうしよう大好き。あと声はハタ皇子やけど動乱篇の三味線晋助様久々に見れて嬉しい!最近ほんま出番ないからな…。
カウントダウンに入ってない&前苦情来たのにわざわざ台詞言わせるあたり晋助様スタッフに愛されてるよねw ウォーアイニーのまた子ちゃん超可愛かった!!

・177話「夜の蜘蛛は縁起が悪い」
新OP、Light Infection!松下村塾うううう!!晋助様のにやり怖かっこいい!攘夷のとこ間に合ってないw
月詠ちゃん可愛いなぁ~しかし女を捨てた決意からぶれないでほしい。銀さんの蜘蛛だー!の叫びかたw つーかもうこれほんと銀月すぎるよね!
新ED、ワンダフルデイズ!人気投票のあれしか思い浮かばないw 照れてる九ちゃん可愛い&沖神!!

・178話「蜘蛛の糸は一度絡まるとなかなかとれない」
月詠ちゃんと銀さん銀時と月詠って呼んでるんやなっ!!全蔵のイケメンくどきw 崩れかけの廃墟w
ロリツッキーきゃわ!!モブ攘夷志士ってほんと悪者にされるよねー。

・179話「チャランポランな奴程怒ると恐い」
地雷亜ただの変態やん!しかし女を平気でグーで殴るところは好きだよ!
地雷亜は滅私奉公じゃなくて滅私奉私だよねー。その女に触るなとか抱きとめたりとか銀月すぎてなんか照れる!

・180話「大切な荷ほど重く背負い難い」
銀月厨の俺歓喜!ショタ銀きゃわゆい!!最初の烏?の目に映ってる演出いいなぁ。
地雷亜との決着けっこう早くついたなー首刺されてんのによう喋るな。かっこつけてる銀さんちょっと恥ずかしいけど月詠ちゃんの前でかっこつけたいんやなと思ったら微笑ましくなったw

・181話「酒と女はワンセットで気をつけろ」
月詠ちゃんは好きなんだがこの傷がなければ…みたいなこと言うのは残念だなぁ。銀時えろいー♡が可愛い!
しばらくOPEDでしか晋助様見れねーなと思ってたら三千世界の…が出てきてちょっとドキッとした矢先にまさかの紅桜編予告きたー!!相変わらずイケボでたぎる!もはや高杉晋助という文字だけで萌える!使い回しだけどw

・182話「人気投票なんて糞食らえ」
晋助様台詞こそなかったもののOPに攘夷時代追加されてるしカウントダウンとかチラシやらでちらちら顔出てくるし嬉しかったですありがとうございます!!
さっちゃんとお妙さんのやり取りw さっちゃん達の女子高ノリ好きだw 飛び出るお妙さん怖いw EDの順位w この話のためにEDの映像作ったとしか思えないwまた子ちゃん木島になってるー(>_<)

・183話「人気投票なんて燃えて灰になれ」
しょっぱなからネタ満載でやばいw アイアムショーックとさーむらいの国ーw そして固定概念払いのけたOPw 定春の顔がかわいすぎて毎回吹くw
ほんと本気の悪ふざけ好きだなぁ。何もしてませんよこいつとか言われる晋助様w イケメンは何もしなくてもいるだけでいいんだ!
月詠ちゃんはほんといい子だなぁ。お妙さんとさっちゃんの顔怖すぎたw EDでちゃんとマダオの順位下がってて笑ったw マダオが吊られてるとこでアイアムショーックは反則w

・184話「人気投票なんて...」
モザイクばっかりやないかいw さっちゃんの突っかかりかたw EDキャラいっぱいで楽しかったなぁ。3話も連続で晋助様のお顔が本編で拝めるなんてたぶん紅桜編以来ではないのか?ありがとうございました!
ヅラにあんな背後接近されたらドキドキする…!この時期晋助様の頭上にも4位って出てたんかなと想像すると笑えるw

・185話「故郷とおっぱいは遠くにありて思うもの」
土方さんはほんと残念なイケメンだなw マヨリーンきもいw あのマヨネーズの注入の仕方はあかんやろw 真実を知ったときの土方さんの顔w
万事屋はほんま仲良くて微笑ましいなぁ。銀さんが言い訳とかするときのしゃべり方好きだw

・186話「死亡フラグに気をつけろ」
早とちり土方さんw これは沖神すなぁ。アンハッピーターンw

・187話「フラグを踏んだらサヨウナラ」
そごたんが本当は優しくて誰かを守るとかそういうのは別にミツバさんに対してだけでいいなぁと思う。うんこのくだりw 釘宮さんの早口すごいなぁ。霧江起きてるんやったら歩けよとちょっと思ったwつーか神楽ちゃんって女の子に優しいよね…まじイケメンだわ。始末書書かされるそごたんきゃわ!

・188話「観察日記は最後までやりきろう」
スタッフコメントだってばよ口調になってていきなり笑ったwぼーっとしてる時と覚醒した時の声の使い分けがすごいなぁと思った!大人のエスカレーターw

・189話「ラジオ体操は少年少女の社交場」
出晋助様は心臓に悪いのでやめていただきたい…!予告があるなんて聞いてねーよなんという嬉しいサプライズ…!突かれたい突かれたい突かれたい!!!
永井さん…。前回の次回予告から期待はしてたが少しでも晋助様に台詞があってとても嬉しい!爆発したときにきゅっと目をつぶる晋助様かわいすぎるうううう!万事休すか?のドアップ晋助様ああああ!と思ったらまさかのガンダムw
ラジオ体操のは漫画でも好きやったけど更に声優さんの素晴らしい演技がついてめっちゃよかった!神楽ちゃん超かわいいなぁ~尚くんと友達になってからちゃんと髪の毛セットしてくるあたりがめっちゃ可愛い!好きなだけぶちなさいよw ヅラはあんな堂々としてて捕まらないのかw 銀さんまじお父さん!焼き印押してやろうかw かぶき町ろくな大人おらんけどあったかい。

・190話「捜しものをする時はそいつの目線になって捜せ」
ブサきもいw 石田さんのにゃん語尾w そごたん安定のドSw OP陰陽師編になってたー!ほんま細かいなぁ。
新ED、サヨナラの空!晋助様かっこいいしまた子ちゃんかわいすぎる!!これ学校で一番可愛いレベル!!

・191話「自由とは無法ではなく己のルールで生きること」
すずめ…。適応力高いなヅラ!ホース酷すぎるw

・192話「かぶき町野良猫ブルース」
どりゃーっぶすーっげぼーっにくそ笑ったww神威のとこも絶対笑ってまうw マグロとか蛇口式とかほんまにこれ夕方に放送したんかよw ヅラほんま残念なイケメンやわw

・193話「料理は根性」
kenとchaの発音w 九ちゃんかわいいなぁ!ぱっつぁんツッコミ大変やねw 謎の実写w

・194話「リヴァイアサンってきいたらどうしてもサザエさんがチラつく俺のバカ!!」
神威かわいいい!!芳忠さんノリノリすぎるw
土方さんは苦労人だなwおしっこタイムw 袖でごしごしするのが可愛かった!謎のCGw

・195話「雨ニモ負ケズ
銀さんのキメ顔w 神楽ちゃんが拍手してるw 鴨太郎ではありませんw

・196話「風ニモ負ケズ」
ポエマー銀さんw 次回予告パンデモニウムさん連呼w 銀さんの腕の下から出てくる外道丸可愛い!スパイダーマンのヒロインのとこだけw

・197話「嵐ニモ負ケズ」
パンデモニウムさんの効果音がとても嫌だw ゲロに動じない神楽ちゃんまじゲロイン!神楽ちゃんのぱっつぁんを見る目wボッスンw

・198話「イカナル時ニモ笑顔ヲ絶ヤサナイ」
ロリエばっかりじゃねーか!って台詞好きやったのにやっぱ商品名はあかんかったんかな?あれ?なんか片方だけ膨らんでる?w

・199話「ソンナ強ク美シイモノニ私ハナリタイ」
しかしこの時期に台風ぐらいで…ってタイミング悪いなぁ。最後の絵いいなぁ!ED晋助様いなくてがっかりと思ってたら紅桜予告でお姿が見れてとても嬉しかったですありがとうございます!こたつに潜る定春かわいい!ヅラピーw

・200話「サンタクロースの赤は血の色」
最初のスタッフコメントw アニメ再開してよかったね…!
無理するぱっつぁん超いい子!九ちゃんかわいすぎる!

・201話「人類みなサンタ」
もんじゃ焼きやめてw ウィットにとんでてむかつくw