浮舟

銀魂とメイクとおでかけが好き

東京旅行その1 銀魂×大江戸温泉物語

念願の大江戸温泉に行って参りました!
めっちゃ直前に行く日とか決まったから新幹線とかホテルとかギリギリだったけど、なんとか取れてよかった…!
ほんともう毎度毎度申し訳ないんだけど画像がめっちゃ多いし無駄に長いです…。
そしてスタンプラリーのネタバレなどあるので嫌な方は見ないでください。

昼前ごろに東京について、大江戸温泉に直行!


テンションあがるううううう!!!今まで行ったイベントってジャンフェスとJ-WORLDぐらいしかないから、こういう銀魂だけのイベントって初めてでめっちゃ嬉しい♪

中に入るとすぐに銀魂キャラがお出迎えしてくれます。晋助様隠れちゃったけどw


グッズの展示もありました。もちろんテレビに晋助様が映る瞬間を撮るために連写しました♡



大江戸温泉内では現金は使わず、バーコードつきのブレスレット的なものに全て記録され、帰る時にまとめて支払いという形になっています。これほんと恐ろしいシステムだよね…w
あと大江戸温泉内では浴衣着用必須になっていて、4種類ぐらいの中から好きな柄の浴衣と好きな色の帯を選べます。私はもちろん紫の浴衣に青の帯にしました♡

着替えた後いよいよ場内へ。
等身大パネル!!晋ちゃんあごあげてるおかげで神威くんより大きく見えるね♡可愛い♡


もちろん晋助様と写真撮りまくったけど、ツレに「お前メスの顔になってる」とか言われて笑ったw
いやでもシャーないよね!?最初ビジュアルが発表された時はちょww服装wwとか思ったけど、なんかこの晋助様見れば見るほどかっこいいんだもん…。作画誰だろう…。


上の方には他のキャラもいました!

また子ちゃん♡



とりあえずスタンプラリーしながら場内まわろーってことで悪党コースに参加。
いきなりの晋助様!


見にくかったらごめんなさい(>_<)若干キャラ崩壊晋助が愛しくてたまらない!

神威くん!


神楽ちゃんのおに…が可愛いいいいい!!おにいちゃんって!!ほら!!呼んでごらん!!!

また子ちゃんんんんん!!!!


いやもうこれほんまさぁ…ニヤニヤが止まらんかってんけど…。紛うことなき高またよねこれ…!!
また子ちゃんの晋助様に対する気持ちは憧れではなく恋ということが決定しました本当にありがとうございましたこれで心おきなくそっち方面で妄想ができます本当にありがとうございました。

万斉先輩!


なんか鬼兵隊のみなさんが温泉に来てるってだけで可愛くて笑けますw

武市先輩!


安定の変態っぷり。

スタンプを全部集めるとこんな感じ。


悪党コースには二つゴールがあって、どっちのゴールに行くかで貰えるトートバッグが高杉柄か神威柄か決まるんだけど、高杉さんは二階の方でした。
ゴールにはそれぞれ箱があってそれを開けるとボイスが流れるんだけど、もちろん晋助様の声も流れました♡
でも高杉ゴールでは晋助様は喋らなかったような??

貰えたバッグ。

大江戸温泉スタンプラリー 2015年6月 500円



そのほかのゲーム。
ゲームは三種類あったけど晋助様景品があるのはそのうち二つだけだったので、エリザベスすくいはやってません。

まず「歴代将軍のもっさりブリーフ探し」420円
これは中身の見えないカゴに畳まれたブリーフがいっぱい入ってて、それを10秒以内にできるだけたくさん取り出し、広げてみて汚れつきのブリーフが何枚あるかでもらえる景品が変わるというものでした。酷いゲームだなw

私が欲しいのは8枚以上で貰える1等のトートバッグと、6枚以上で貰える3等のタオル。
まず1回やってみたら6枚だったのでタオルをゲットして、もう1回やってみたらまた6枚でまたタオルゲット。
で、ツレに代わりにやってもらったら8枚達成して、無事にトートバッグもゲットできました♪

次に「女の愛は奪ってこそ価値がある!!!!!」420円
これは万事屋、土方、沖田、ヅラの6人の顔が描かれた丸いパネルがくるくる回って、そこにクナイを投げて誰に何個当たるかで景品が変わるというもの。クナイっていってももちろん本物ではなく先っぽは吸盤みたいになってます。

ここでの狙いは4等のアイマスク風マスク、5等の金塊風ティッシュボックス、6等のうちわ。
これはスムーズに3回で全てゲットできました。上位狙いじゃなければわりと簡単に取れると思います。

二つのゲームで手に入れたもの。


この高杉猫が可愛い♡



あとはぶらぶらと館内を散策しました。
足湯デッキに出ると壁にこんなのが書いてて


覗けました♡w



二階にも等身大パネルがありました!


実はですね、晋助様に献上するためにわざわざ大阪からヤクルトを持参しましたw
晋助様にぬるいヤクルトをお渡しするわけにはいかないので、ちゃんと保冷剤入りのペットボトルホルダーに入れて!私はいつでも本気です!!!

そんで晋助様が持ってる風にしたくてツレに持たせて角度とか鬼指導したんだけどなかなか上手くいかず、ツレの腕がぷるっぷるしてきたのであきらめました(´・_・`)w


ちゃんと飲ませてあげたよ♡


ちなみに大江戸温泉は飲食物持ち込み禁止ですが、事前に電話確認して現地で飲まないならオッケーとの言葉をいただいてから持参しました。
そこらへんは大人なのでちゃんとします。ちゃんとした大人はそもそもヤクルト持ち込まないとかいうツッコミは聞きません。

それからグッズを買った後、せっかくなので温泉にも入って来ました♪
ちょっと涼しい日だったので、露天風呂とか気持ちよかった~!!
温泉を出た後はJ-WORLDに行ったのですが、それは次記事で書こうと思います。

買ったグッズたち。
まず一番の目当ての等身大タペストリー!
ベッドまるまる占領するほどでかいですw

等身大タペストリー 2015年6月発売 6480円


コミックとの大きさ比較。


この腕の筋の部分が大好き…♡


普通に壁に飾るつもりだったけど、シーツか抱き枕にするのも捨てがたいのでもう一枚買えばよかった(´;ω;`)
でもブルーレイのタペストリーも来るので我慢我慢!!

アクリルチャーム 2015年6月発売 1080円
一人一柄2つまでだったので2個買ってみました。


こんな風に立たせることもできます。



お風呂ポスター&ランダム手ぬぐい
これはどちらも一人5枚までだったので5つずつ購入して開封したところ、どっちも晋助様なしww
手ぬぐいの方はシークレット柄が出て、それが銀時・土方・桂・高杉の集合柄だったので出たっちゃぁ出たんだけど、やっぱりソロが欲しい!!ってことで、ツレにも5枚ずつ買ってもらって開封したら、まさかのどっちも晋助様なし…(´;ω;`)ww

でもTwitter必死に検索したら手ぬぐいの方は土方さんと晋助様を交換してくれるって方がいたので、後から行ったJ-WORLDにて交換してもらいました♪
本当にありがとうございました!!

ランダム手ぬぐい 2015年6月発売 956円
ツレが選んだ5枚のうち3枚が神威でびっくりw


シークレットと晋助様♡何でこの4人なのかいまいち謎w



お風呂ポスター 2015年6月発売 648円


てかね…手ぬぐいとポスター合わせると出なかったの晋助様だけなんだ…。
ほんともうどんだけドSなの…大好き…♡

お会計ですが、ツレがかなり仕事が忙しい時期なのに無理矢理ついてきてもらったので、お詫びとして食事やら入館料やらツレの分も全て私が払ったから貧乏人にはちょっと痛い額になりましたが、一人分ならそんなにかからないんじゃないかな?と思います。

あとこれから行く方!
いい風呂会員というのになると入館料が少し割引になるのでぜひ♪