浮舟

銀魂とメイクとおでかけが好き

交換・購入品&銀魂キャラ焼き

いっつもまとめての記事でくっそ長くて申し訳ないです(;_:)
まず最近ちょこっと買ったものから!

黒子のタスケ篇ラバーストラップコレクション

2015年7月発売 450円

これは5ボックス共同購入の高杉枠に入れてもらいました。基本的に1つあったら満足するからボックスで買うなら共同しなくてよかったんだけど、このラバスト発売が発表されたのって同窓会篇放送直後なんですよ…。そんなんテンションあがって買っちゃうに決まってんじゃん(;_:)
でも並ぶとやっぱめちゃくちゃ可愛いので後悔はしてません!!


凸凹篇ラバスト発売発表も放送直後だったよね。入れ替わり篇とかも来るのかなぁ。

そういや私晋助様以外は譲渡か交換に出すので、こないだラバスト記事にした時いつもの癖で袋に入れたまま写真撮ってたけど、今回のは手元に置いとくから普通に開封していいんだったw
というわけで見やすいように開封した写真も載せときます。


晋ちゃん(;_:)可愛いよ(;_:)



クリアファイル

2015年7月発売 350円


この絵柄ほんとどんだけ出るのよねw今度タスケ篇の缶バッジも出るみたいだけどまた同じ絵柄だろうか…。

つながる!ぷにぷにボールマスコット

2015年6月発売 650円


バラで4つだけ買いました~結果!


神威→沖田→高杉→銀八の順で来た(;_:)
なかなかいい引きではないでしょうか!170トリオ揃ったし!私神威運全くないのに珍しい!!
最近バラで買うグッズほとんど晋助様自引きできてて嬉しい(;_:)

ぷにぷに…ってほど柔らかくはないかな。もちもちって感じ。
そしてけっこう印刷がちゃちくてにぎにぎしすぎると剥がれそうなのであんまできないwでも可愛いから許す!



アクリルカップ銀時VS高杉

2015年4月発売 600円

お茶友を飾る用に!せっかくなら普通のコップより晋助様柄のやつの方がいいかな~と思って♡

続いて交換していただいたものたち!

キャラポップストア ダイカットポストカード


銀さん・神威・高杉さんのセットで売ってたので晋助様以外を交換&譲渡に出しました!
キャラポまた新景品増えるみたいだけど今大阪でやってるところ大日よりさらに遠くて辛い(;_:)しかも絵柄使いまわしだし(;_:)行くけど(;_:)

トレーディングダイカットステッカー


高杉&神威のやつは自引きできなかったから嬉しー♡

スリムクリアファイルコレクション


ABともに晋助様ピンのやつだけ各2で揃えておきました。
かっこいいし可愛いし幸せ(;_:)♡

お茶友
バラで買ったやつが無事に全部交換決まって嬉しい♡


前書くの忘れたけどこのお腹の上の左手がめちゃくちゃ可愛いと思うの…ツボが謎で申し訳ない…。



晋助ズ♡可愛いけどなんかくどいねw


安定の晋ちゃんボッチだけど晋助一人じゃなくて晋助ズだから寂しくないよね!!



それとお茶友を交換してくださった方のうちの一人が、手元に余っているので高杉さん好きに貰っていただきたいということで色紙ARTを2枚一緒に送ってくださいました(;_:)


ほんとにね、晋助様グッズが増えたこと自体も嬉しいんだけど、そういうお心遣いの方が何倍も嬉しいです(;_:)

最後にキャラ焼き!
銀魂キャラ型の人形焼きが大阪日本橋で売ってるってことだったんだけど、人形焼き自体に高杉さんいないし、特典でもらえるっていうポストカードにもどうせいないだろうから行かなくていいかなーって思ってたらいたよ。行くしかないよね。

お店
初日に行ったんだけどその日めっちゃ暑くて超疲れた(;_:)


キャラ焼きラインナップは銀時、神楽ちゃん、新八、定春、土方さん、沖田ちゃん。


もらえるポストカードはこんな感じ。
公式HP見たらこれは第1弾って書いてたからまた後日絵柄変わるのかな。


で、これが何円以上で1枚じゃなくて1会計(400円以上の)につき1枚っていうめんどくさい方式でね…。
とりあえず一袋買ったらなんと一発目で目当ての攘夷4人のやつ来た(;_:)(;_:)
でもなんかあっさりすぎたしせっかく来たんだからってことでもう一袋買ったら月詠ちゃんでした~。



キャラ焼きの袋には銀さん!


中身
ランダムで入ってるので一袋で全部揃わない可能性もあるらしいですー(>_<)これは二袋分ばーっと出したから一袋で本当に揃わなかったのかどうかは分かんない…。


これねー後ろ姿もちゃんと型になってたみたいなんだけど写真撮るの忘れちゃった(;_:)
また新しい特典で晋助様来たら買いに行くのでその時撮ります!