浮舟

銀魂とメイクとおでかけが好き

東京旅行その2 J-WORLD&東京タワー

大江戸温泉に行った後J-WORLDに行ってきました!
本当は二日目に行く予定だったんだけど、大江戸温泉のランダム手ぬぐいの交換を募集してる方がいて、連絡取ったらすでにJ-WORLDに移動してるとのことだったので向かうことにしました。
無事土方さんと高杉さんを交換してもらうことができました!
あのときのお姉さん、本当にありがとうございました♡

で、その後J-WORLD銀魂エリアを堪能!!


お通ちゃんの一日局長の話めっちゃ好きww


こんなん全力でかくまう(真顔)
そのかわり…わかるよね?お礼になんかいろいろしてくれるよね?


座り方可愛いw


あんぱんレポートまじホラー。


万事屋セットもありました~!!


戸棚をあけるとギンタマンが載ってるジャンプとジャスタウェイがw


ザベス型の壁を抜けると真選組エリア!


いきなりのトッシーw


そして懐かしの蚊天人w


上の方には藁人形がw


これは名前のとこに触れると台詞を言ってくれました♪
でもたぶん土方さんと沖田ちゃんだけだったかな?


いよいよ沖田バズーカに挑戦!!


…したんだけど肝心の土方さんを撮るのを忘れた…(;_:)
なんか土方さんが壁にはりつけられてて、手とか股間とかにランプがあって、それがルーレットみたいに点滅して、止まった時にランプが光ったところの場所によって景品が変わるっていう…。ほんと説明下手で申し訳ないw
景品は特にめっちゃ欲しい!!ってものもなかったので5回だけ挑戦したらC賞×2とD賞×3でした~。

あとは原画?展示もありました!


晋助様が載ってたのはたぶんこの3枚だけだったはず!



グッズなどもちょこっと買って、J-WORLDで手に入れたのはこんな感じ!

JW銀魂ドヤ顔祭りクリアファイル 2015年3月発売 378円

キャラポコステッカー 2015年発売 500円

JW銀魂ドヤ顔祭り沖田バズーカ 300円


C賞ブックマーカーはキャラが選べたのでもちろん全部晋助様♡D賞のコースターはランダムだったのに晋助様来てくれた!!!
ポストカードは銀魂フード頼んだら貰えたやつです。これも選べたのでどっちも晋助様♡

その後ついでにアニメイトによるものの特に買うものもなく、店を出てなんとなくガチャガチャ見てたらダブルジャックマスコットを発見!!
もちろん晋助様出るまで回すつもりでやってたら、土方さん→銀さん→晋助様の順に来てくれた!!

 

ダブルジャックマスコット 2015年6月発売 200円


銀さんはぽけーっとしてて、土方さんはきりっとしてて、晋助様はにやっとしてて皆それぞれ可愛い♡


晋助様だけ開封


おけつがプリティー



この日手に入れたものをさっそくホテルで広げましたw


ああもう幸せ…。
でもタペストリー持って帰るのめっちゃ苦労しましたw

で、二日目。一日目にJ-WORLD行っちゃったから何もすることなくてw
ツレの仕事の都合でお昼過ぎに東京を発つ予定だったので、あんま遠いとこも行けないよなーってことで場面で東京タワーに行ってみました!東京けっこう来てるのに実は行ったことないんですよね…。

駅からけっこう歩いたよ(;_:)


展望台にあったやつ!なんかこういうミステリー的なの大好きなんだけどw



東京タワーは250メートルのところに特別展望台があって、150メートルのところに大展望台というのがあってどっちも行ってみました。肉眼で見たらけっこう景色に違いがある気がしたんだけど、写真で見たらそうでもないような…?
一枚目が特別展望台からの景色、二枚目が大展望台からの景色です。


東京ワンピースタワーは行ってないけどとりあえず写真だけ撮ってみたw



その後東京駅ぶらぶらして京都に帰りました~!
ほんと全然時間なかったんだけどわりと満足でした♡
次行くのはジャンフェスの時かなー。