浮舟

銀魂とメイクとおでかけが好き

最近発売した銀魂グッズ

を、少し入手したのでご紹介!

まず色紙ART!
これは1ボックス予約してたんだけど、全16種類で1ボックス10枚入りだから全部は揃わないし、バラでも少し買おうと思って発売日にスーパーやらコンビニやらめっちゃ探したんだけど全滅(;_:)
予約する時アニメイトでしようと思って電話したら、当店では取り扱わないので予約もできませんって言われたけど一応アニメイトも見に行ったらやっぱりない(;_:)大人しく届くのを待ちました。
ちなみに後日アニメイトに行ったら普通に置いてました。おい…どういうこっちゃ…。

色紙ART 2015年6月発売 280円

外箱!


10袋入り。


ラインナップはこんな感じ。


狙うはもちろん晋助様4種類だけど、さすがに1箱では全部揃わないだろうな…せめて1枚だけでも入っててくれればいいんだけど…と思いつつ開封


まさかの晋助3枚(;_:)つーか一番最初に開けたのが描き下ろし晋助だったからわりとびびったよね…。
でも実は何気にスーツ晋助が一番欲しかったんだよねw
アナグラのスーツ姿もジャンフェスのスーツ姿もどっちも大好き♡スタイルいいから何着ても似合う!!

というわけで交換を繰り返して全晋助2枚ずつ手に入れておきました!


最近は晋助様以外のキャラグッズは晋助様に交換してもらうか、譲渡に出すようにしています。じゃないと保管する場所がなくて(;_:)1個あれば満足するタイプなので複数集めたりはあんまりしないんだけど、別に晋助様なら何個あっても困らないしね♡

続いてスタキー。
これは全13種類と種類も多いし最近中古で買ったメタルチャームで既に持ってる絵柄だし(これは後日また記事にします♡)で、箱買いはやめてバラで5個だけ買いました。

 

スタキー 2015年6月発売 600円


村塾組可愛い!村塾組だけ幼少期と攘夷時代の2種類あるので他キャラに比べるとちょっとは確率高いはずだし、せめて1個ぐらいは出てくれよ…と思いつつ開封


まさかの晋助2個(;_:)つーかコンプ(;_:)
一番最初に開封したのが幼少で一番最後に開封したのが攘夷でした(;_:)

晋助ほんまな…普段ものっそいツンで放置プレイしまくりなくせにな…いやそれはそれでそのドS具合にムラムラすんねんけどな…疲れてる時に限ってめっちゃデレてくれるねん…すぐ来てくれるねん…。
そしてどんどん晋助様依存が加速していって貢ぎ額も増えていくというね。まじ女を夢中にさせる手練手管を熟知しまくってるチャラ男っすわ。
人心掌握うまいもんなぁ晋助様…愛してます。
何で人心掌握うまいのにボッチなのかは謎だけどね。そこが可愛いんだけどね…愛してます。

これは普通にキーホルダーとしても使えるし、付属のスタンドをつけて立てて飾ることもできます。
メタルチャームより大きいから絵柄がよく見えてほんと可愛い♡

攘夷志士同窓会篇のノートたち。


これは近くまで行ったついでにアニメイト寄ったら売ってたから思わず買ってしまった!
これ同じ絵柄の下敷きとかクリアファイルとかも出るからそっち買おうと思ってたのに…てかスリムクリアファイルは既に予約してるのに…。まぁ晋助様なら何個あっても困らないしね!ノートとして使うことはたぶんないだろうけどね!

等身絵の方の表と裏。

学習帳 2015年6月発売 300円

めっちゃかっこいい雰囲気なのに声のデカイ人で笑うw
てか桂浜の龍ってアニメではまだ出てきてないよね?辰馬篇ももうすぐアニメでやるのかな?冷静ツッコミ晋助様早く見たい…!!

SD絵の方の表と裏。

学習帳 2015年6月発売 300円

ウインクして!笑顔で!ZAKUて!!可愛すぎか!!!
そんで袋いっぱいのヤクルコがほんま可愛いんやけど…総督がおごってくれたヤクルコとかもったいなくて飲めへん…。
そして表の方のネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲完成度高けーなオイ。

B5クラシックノートの表と裏。

2015年6月発売 450円

1枚絵かっこいい…!!裏のロゴもスタイリッシュな感じ!!

A5クラシックノートの表と裏。

2015年6月発売 400円

Miracle generationに笑うww

総督とヤクルコほんま可愛いよ(;_:)ヤクルコになって晋助様に飲まれたい(;_:)



ヤプミーの銀彩さんのブログで子安さんのインタビューが載ってると知って買ったアニメディア!銀彩さん情報ありがとうございました♡
子安さんのインタビューはジョジョについてで、DIO愛をめっちゃ感じて面白かったです♪
つーか子安さんの写真はいつまであのめっちゃ昔のやつなのw
でも昔の子安さんってわりと晋助様系の顔だよね??って思うのは私だけでしょうか…。
つり目で三白眼で鼻筋通ってて口がちっちゃいあの感じ。メイクすれば似そうな気がする…。

銀魂特集は実はまだ読めてない…w後日ちゃんと読みます!
この号で歴代アニメキャラ人気投票?みたいなのの結果を発表してて、1位は銀さんでそれはめっちゃ喜ばしいし凄いことなのですが、私がめっちゃ嬉しかったのは
9位に晋助様が…(;_:)銀魂内では2位だよ(;_:)
銀魂特集ページでも触れられてました!
ほんとおめでとう晋助様(;_:)

大江戸温泉のお風呂ポスター。
10本買って1本も出なかったのでね…交換で手に入れました。


これお風呂に貼るとかさ…このドヤ見下し顔で自分の裸を見られるわけやろ…?堂々と見せられるスタイルでもないのに…。どんな羞恥プレイよほんま…。

同じく10枚買って1枚も出なかった手ぬぐいも交換でさらに手に入れ、なんやかんや両方4つずつ入手しました♡


晋助様、私はいつでも晋助様に全力です。
大江戸温泉まで晋助様に会いに行くために休み取った結果、文字通り朝から晩まで仕事な日が何日も続いてしまってもそんなことはどうでもいいんです。私がこの老体に鞭打てばいいだけの話なんです。
あれ、ていうか晋助様に鞭打たれてるって想像すればもっと頑張れるんじゃね?……うん、頑張れるな(確信)

ポスターはキャラポスと同じサイズなんだけど、私は飾らないキャラポスはB3ファイルに収納してます。
こんな感じで1ポケットの片側に2枚入ります。多少ずれたりするけど、おおざっぱなのであんま気にしませんw



最後にホログラム缶バッジ。
自分で買ったのについてた1つと、あとは交換で入手しました!


ほんと最近交換にお世話になりっぱなし(>_<)協力してくださった方々ありがとうございました!!

それとですね、まっっっったく銀魂に関係ないんだけども、わざわざ記事にする程でもないのでここで…。
コンビニで見かけて買わずにはいられなかったライチュウ


ライさん可愛い…コッペパンのようなおててが可愛い…ずっしり感が可愛い…♡
ポケモンは金銀までしかしてないので最近のは全然知りませんwなんか今めっちゃ多いんだよね…?
ほのお系のポケモンが好きで、最初に選ぶポケモンはいつもヒトカゲヒノアラシにしてました!
初代よりも金銀の方がやりこんだから思い出深いかなぁ。最終的なてもちはバクフーンデンリュウ、ヌオー、ルギア、ブラッキーにしてたのも覚えてる!!
というわけで唐突なポケモン語りで終わります♡