浮舟

銀魂とメイクとおでかけが好き

銀魂゜DVD第2巻、キャラポス、ラバストなど

最近発売した銀魂グッズたち!

まずガチャガチャのクリアファイルコレクション第2弾 2015年8月発売 300円
これ出てることは知ってたんだけど大阪のアニメイトどこに問い合わせてもなくて、終いにはなぜか池袋本店にまで問い合わせたんだけどなくて(;_:)
そしたらジャンショにあったw対応してくださったアニメイトの店員さん方本当にすみません…。

以前の3Zのクリアファイルと同じく銀時、土方、沖田、高杉の4種類で1回300円。
今回は一番初めに晋助様出てくれたんだけど1000円両替したしせっかくだから3回回しました!


裏面はSDキャラ



トレーディングラバーストラップ 2015年8月発売 500円
最近ほんとグッズ多いから節約のために一箱の数が多いもの=箱買いの値段が高いものはなるべくバラで買うようにしています(;_:)不甲斐ないめすぶたでごめんなさい晋助様(;_:)
というわけで一箱10個入りだったこれもバラで5個だけ買いました。


結果


案の定引けなかったので翌日またメイト行ったら私が買った後の状況と全く変わらないまま5個残ってた→この5個の中には絶対晋助様いるってことで3個追加した結果


ってなるともう2個買うしかないよね。


この最後2個も最初に開けた方は沖田ちゃんだったからね(;_:)
ほんと急にツンになりすぎなんだよ晋助(;_:)

結局バラで箱買いとかいうよく分からないことをしてしまいましたw
全8種で10個入りだからどれかはかぶるわけですが、この箱は神楽ちゃんと新八がかぶってたみたいです。晋助かぶりの箱もあったみたい(;_:)超うらやましい(;_:)



銀魂 DVD 第2巻


中身


アナザージャケットまじでこの路線で行くのね!!?晋助がジャケットになる日がほんま楽しみ(;_:)♡


ヤクルコ回が収録されてるので子安さんの名前が載ってます♡
さっそく買った帰りに車で見たけど、黒子のバスケの音楽たぶん差し替えられてなくてそのままでした!原曲を知らないのでたぶんだけどw



キャラポスコレクション第13弾 2015年8月発売 500円
これもバラ4つだけ。


結果


別にペアのやつはいらないから晋助単体のやつ2種類だけ欲しいなとか思ってたら見事に単体0でペアだけ来やがったww晋助ほんまきつい…好き…(;_:)♡
皆が指口に当ててる中一人だけ恥ずかしいのかかっこつけてるのか煙管当ててて可愛い(;_:)

ぷちタオル5 2015年8月発売 600円
最近買ったのほとんどこの絵柄だねw


あとは中古購入や交換やらで晋助増えまくってるんだけどなかなか記事にする時間が取れない(;_:)
また時間ができた時にまとめて載せようと思います!