浮舟

銀魂とメイクとおでかけが好き

銀魂 新OPED&278話~291話感想

先日からアニメ銀魂が3クール目に入り、OPEDが新しくなりましたね!
3期になってから初のOPED両方晋助がいるという(;_:)とても嬉しい(;_:)

まずOP!可愛らしいタッチの絵柄!まさかのぱっつぁんお洒落バージョンに笑ったw
晋助様と鬼兵隊の方々♡また子ちゃんほんとかわいい(;_:)

そしてわりと衝撃のED…。
修羅に次ぐ晋助だらけの映像なのは嬉しかったんだけどさ、さっちゃんとか全蔵とかもいたしこれ将軍暗殺篇やっちゃうの…?歌詞もなんかI will save youとか暗殺篇の銀さんの台詞っぽい感じだよね…。
そりゃいつかは見たいけどなんかまだ心の準備が…。だって暗殺篇までの全部の話アニメ化してからするものだと思ってたし…。

でもかさなる影で鴨太郎出たけど延長になった例もあるしそもそも暗殺篇をにおわしてるだけでまだやらない可能性もじゅうぶんあるので、気楽にこれからの銀魂も楽しみたいと思います!

ここからはアニメ感想です。基本的に1クール分まとめて書きます。

・278話「母ちゃんの弁当はいつもつめすぎて若干つぶれている」
新OP晋助様の鋭い眼光!!あれは蝶柄じゃなくて蛾柄なのね…愛しい…♡辰馬篇とか入れ替わり篇とか全部できるのか?
いずみちゃん天使かよ…。さっさんw 毎日お弁当作ってくれるお母さんは本当偉大だよね。そして神楽ちゃん女に戻ってもやっぱり漢かよ…。ワニ普通に食べるの頼もしすぎるし終始食べてしかなくて草。日輪さんとちゃんと仲直りできてよかったよ…。
新ED定春きゃわ!マダオ出てくるしspeed of flowと対になってる感じなのかな?そしてあねもね懐かしいw

・279話「朝と夜の死神」
なんか背景きれいすぎるw BLEACHネタw矢吹先生っぽいイラストw
今改めてこの話見るとなんかいろいろ重いね…。手を合わせる土方さんなんかよかった。そしてチョップほっこり。
壊したドクロを隠す神楽ちゃんw
九坂素瑞って久坂玄瑞よね…?漫画読み返したらこんな名前なかったけどアニスタのファンサかな…。

・280話「鬼か人か」
DOMきたあああああ!!早くもらってください。
土方さんはなぜ死体が怖いのにこの職業についたのかw
朝右衛門の話を聞く銀さんの心情を思うとね…。吉田松陰の処刑人=山田浅右衛門→朝右衛門=師匠殺しという境遇=銀さん=吉田松陽の処刑人て繋がってるのかな?
EDこれはあれ?懐かしの人みたいな?w

・281話「さらば死神」
OP順番変わってるから晋助様消されたんかと思ってびびったわw
銀さんは誰かに裁かれたいっつーかちゃんと責められたかったのかな。銀さんの涙を見たあとのあの晋助様の様子だとたぶんあのあと銀さんに何も言えなかったんだろうし。
喜々のテーマ曲?かっこいいな!闇夜の虫には敵わんけども!
晋助様についての感想はこちら
もう晋助がもう少しで出てくるってだけでニヤニヤが止まらない…いつでも常にめちゃくちゃ全力でスーパーかわいい…。もう晋助のせいでそのあとのシーンあんまり頭に入ってこんかったやないの…。とりあえず沖神だったってことは覚えてる!
EDに晋助様のお名前が♡高杉晋助ってとってもいい名前だよね♡

・282話「フェニックスは何度も蘇る」
スタンド温泉篇のBGM大好きwwマダオの語りこえー!w休むことなく休み続けなければならないって名言すぎだろw
聖闘士星矢はあんま知らんけどとりあえずBGMとかED全力やなってことは伝わったw
耳塞ぐ銀さん可愛すぎた!著作権管理団体がやっぱ一番怖いよねwジャブかわいい…EDの定春みたいなやつもかわいい…。

・283話「アーメン」
声加工されてても特徴あるのすごいなw
銀さんフィギュア持ってるとかけっこうガチ勢よねw モップが巧みに隠されてるの笑ったww
言われた気がしてとか同棲中とかかぶき町のだめな大人ほんとすきw
ヅラがたまに遊びに来るのとかほんま可愛いんやけどw 銀さんの家人集まるよねw
将ちゃんひさびさ!

・284話「リーダーは辛いよ」
なんの番組かと思ったわw提供ヤクルコやしww
ヅラのゲスさと将ちゃんの聖人さw 宇野普通に負けるしw
ヅラのうるうる目好き!ギャグ回につっこむのはあれだけどこの仲間達の冷たい態度も演技だったってことでいいのか?
牢屋まで助けを求めに来るとこも好きw

・285話「恋はゴキブリポイポイ」
わかる…わかるよ…リア充憎いよ(;_;)
近藤さんお金持ちだよなw
弁財天白龍王大権現って響きめっちゃ好きww形抜きのとこが一番面白かった!
最後これほんと近妙だよな!ストーカーさえなければいい人だからなぁ。

・286話「ベギラマな夏」
ドラクエ分からんからスイカ割りのはいまいちやったかなー。
子供にたかる銀さんww かぶとを別物に見せるのやめてwワンピースとナルトに丸投げすなw

・287話「おれがマヨラーで あいつが甘党で」
杉田さんも中井さんも似せようと頑張ってるのが聞いてとれて微笑ましいw
そごちゃんほんま構ってちゃん可愛い!!
あのマヨパジャマは土方さんの私物?w正座してる定春ほんま可愛い♡
銀さんin土方さんのだらーんとした顔新鮮でドキドキする!!
俺には懐かなかったのにって台詞好きやったから残念…新八のとなりの定春の顔ww
オギノ式ってわかる人おんのww銀時がいつもなんかそれっぽいこと適当に言って適当にごまかす感じ本当にすきw

・288話「おれがリーダー失格で あいつもリーダー失格で」
土方さんの組織統率力凄すぎィ!!
あれ近藤さん中指あかんかったから人差し指になってんの?ww近藤さんのヒャハり方本当に好き。
どざえもんさん顔だけ妙に可愛いwほんでお妙さんはやっぱ最強やねw一瞬の晋助に気づけた自分を褒めてあげたい…。

・289話「おれが万事屋で あいつが真選組で」
台詞けっこうカットされててショック…特に前髪V字の女は聞きたかった…。
ストーカーコンビほんとぶれないw
総くんきたああああ!!そごちゃんのエリー顔めっちゃ好きwそごちゃんinヅラは何も文句いってないし満更でもないのかな♡神楽ちゃんもきっと照れてるだけやしな♡
ヅラのアル語尾ww石田さんwほんま声優さんお疲れさまです回やったw石田さんのしゃべり方いつ通りじゃなくてそごちゃんがヅラを完コピしてる感があってすごかった!!

・290話「バッグは常に5千万入るようにあけておけ」
銀さんとむっちゃんがサシで飲むってなかなか新鮮!
そして念願の攘夷時代…(;_;)まずヅラと並んでるとこの身長差可愛すぎな。
そしてしつこくボケるヅラにいちいち律儀にツッコミ返してあげる晋ちゃん(;_;)二回目は若干いらっと感があってよかったwwんで振り返る時のん?可愛い(;_;)
銀さんほんま悪口ぺらぺらぺらぺら出てくるなぁww煽られる晋助尊い。晋助の口からレゴブロックとかいう言葉が…!!
銀さんのうざい顔w激おこ晋助ほんま可愛い(;_:)
言い返さなくて蹴り始める晋助も抵抗せず受け入れる銀さんも可愛いw晋助ほんま口喧嘩弱い(;_;)悪口言われても言い返さない優しい晋助尊い(;_;)
だからてめーは黙ってろやぁぁぁがツッコミ慣れてない感じでめちゃくちゃ可愛かった(;_;)子安さん高杉晋助としてのツッコミ戸惑ってんのかなw
なかなかの面構えとか誉めてたのに銀さんがうざいから辰馬に対しても厳しい目向けるようになってしまってるやんww
身長じゃねーのかよってチビなこと自覚してる晋助ほんま可愛い(;_;)別にチビじゃないのに…。ガン無視くれてんだとか笑ってんじゃねーって言ってんだは晋助かと思ってたけど銀さんやねんな!
で、顔面モザイク晋助(;_;)拭いてあげたい(;_;)天誅うううう!!もめちゃくちゃ可愛かった…!!天誅されたい(;_;)
もう攘夷回想が衝撃的すぎてあんま覚えてないけどとりあえずロリ陸奥がめっちゃ可愛かった!!あと辰馬グラサンないほうがイケメン!!
辰馬はほんと人を惹き付ける人だよなぁ。てか攘夷四人は皆そうだよね。皆それぞれ組織のリーダーだし。
ED攘夷四人並んでて嬉しかった!改めて声優豪華すぎなw

・291話「バッグは常に石ころがはいるようにあけておけ」
辰馬の性格ほんといいなぁ!辰馬ならなにもかも受け入れてくれそうなこの安心感!そして陸奥ほんとかっこいい!宝石を見つけたのは自分だっていうのちょっとうるっときた(;_;)銀時も辰馬も女のためとか言わないところもそれをお互いわかってるところもいいな!
そして久々のBGオンリーw申し訳程度の総集編w