浮舟

銀魂とメイクとおでかけが好き

銀魂 将軍暗殺篇 304話「万事を護る者達」感想

開幕晋助心臓に悪い…。子安さんの言い方ほんま腰に悪い…。いねぇだろの言い方よ…。アップのイケメン具合よ…。

OP使い回し絵多くてちょっと残念かな…さらば篇で映像変わりそうなだけに暗殺篇手抜きなん?みたいな感じがして…。そして文字邪魔じゃね?ww晋助のとこだけは文字かぶってなくてよかった♡曲はやっぱ修羅やバクチダンサーほどの衝撃はないけど覚えやすいしさすがDOESさんって感じでよい!

ぱっつぁん道場剣法だったのに強くなったね(;_;)将ちゃん漫画ではマスク?してなかった?
かたや国を…のとこ強がりに聞こえてお腹いたい(;_;)
眉毛凛々しすぎて可愛い(;_;)

守るものなんざもう何もねェのとこが辛いよ(;_;)早く鬼兵隊のみんなが守るべき仲間なんだって気づいてよ(;_;)気づかないふりしてるの?でも仕方ないよね。だって守るべき大事な仲間だった旧鬼兵隊の皆はさらし首にされたんだもんね。もう一度大事な存在作るの怖いよね辛いよね。

構え方可愛い(;_;)
守る背中が減っただけさとかほんとやめて(;_;)いやそう言いつつ今後の展開で守ってくれるのは知ってるけど(;_;)晋助傷つくからやめたげて(;_;)
晋助の雄叫びほんま好きやねんけど(;_;)子安さんの声量よ(;_;)

頭がたかーい♪くっそ可愛い…。お兄ちゃん呼びくっそ可愛い…。しつこいなぁって怒ってる神威くんもくっそ可愛い…。結局顔が可愛い子は何してもくっそ可愛い…。
ロリ神楽ショタ神威くっそ可愛い…。時間差沖神くっそ可愛い…。
神楽ちゃんも強くなったね(;_;)なんてゆーか精神的に(;_;)

攘夷組は戦争経験者ってだけでほんま辛いわ…まだほんのたった10代の青年だろ…何でこんなしんどい思いしなきゃなんないの…。攘夷時代と現代の声のトーンの使い分けほんと好き。
投げ飛ばされ助と顔面出血助可愛くて変な声出る(;_;)
いっつもニヤドヤゆったり高みの見物助やからアクティブに動いてるのほんま可愛い(;_;)

からのショタ助よ(;_;)(;_;)寝転んでらっしゃる…(;_;)あんよが地面についてないのほんま愛しい(;_;)

声がちょっとイメージと違ってたかなあ。なんか可愛すぎるというか…たぶん子安ボイスが強烈すぎて誰の声でも違和感覚えちゃうだけだと思うけど。
でも子安さんの少し鼻にかかったような声に寄せてくださってるってのは分かった!桑島さんの他の演技をあんまり知らないので元からこんなお声なのかもしれないけれどもw

嫌なモブ達はどうして顔も不細工なの…腹立たしい…。
先生きた…強い…。びっくり助愛しい…抱きしめたい…。
BGM反則やろ…切ない…。

顔面押さえつけムラムラします。
そして晋助の息切れ?息づかい?やばい…ムラムラします。
眠り助愛しい…。手当てしたい…。先生が布団まで運んだの…?羨ましい…。

もうここの二人で話してるシーン泣けて泣けて仕方ない(;_;)こうやって生きる世界を与えてくれたんだろ…。辛いほんと…。先生を見つめる晋助が真っ直ぐで本当に辛い…。
ボロボロ助可愛い…どいつもこいつも左目狙いやがって…。

神社で一人で何してたん(;_;)こんなちっちゃい可愛い子が一人ぼっちって辛い(;_;)
ヅラ優しいね(;_;)ツナマヨは晋助の好みだったりするの?可愛いんだが?
照れ助尊い…もう終始号泣でしんどいねんけど…。

処○膜ピー入ったwwそしてヅラの顔w握るだけだとかいう安定の電波とボケ気味の先生にしばしの笑いを与えられてからの晋助の大天使プレシャススマイル(;_;)(;_;)
もうやだほんとやだ。晋助が悪いわけない。この笑顔を奪った奴が悪いに決まってる。晋助は何も悪くない。

そして決めポーズからのまたイケボの銀時ィからの優しい微笑みでまた号泣よ(;_;)(;_;)
晋助のせいで泣くわ漏れるわ身体中の水分奪われまくりよ(;_;)

そしてED村塾の写真燃えるとかやめて…。「絆も」のシーン入れるのやめて…思い出し泣きする…。
攘夷の写真ええなぁ…辰馬優しいしヤクルコ持っとるww
包帯巻いてる晋助白っぽい着物着てるけど寝間着??そしてやっぱり一旦頭の上から巻いてからいい感じに毛束をつまみ出すスタイルなのね!!可愛い(;_;)

江戸に建物建っていくシーン嫌やねんけど…文明が発展するのはいいことかもやけどあまりにも犠牲が大きいよ…。
最後肉球ある?定春の休暇届?

ああ…次回も号泣やろな…。
でも私がしんどいのは次回か長くてもその次まで。後は真選組クラスタさん頑張ってください(;_;)

次回の何が気になるって馬乗りボコボコシーンだよな…。できれば銀さんアングルで晋助に殴られてるかのような気分を味わえる感じでお願いします…。