浮舟

銀魂とメイクとおでかけが好き

ジャンプ11号&アニメディア3月号

ジャンプ11号 第五百七十五訓「旧き友と今の友」

はぁ…一コマ目からイケメンでつらい…愛しい…。
病み上がり晋助愛しい…病み上がりのくせにめっちゃ元気で愛しい…。
身長差愛しい…。え?うつむいてるからちっちゃく見えるだけだよ?的なごまかし方愛しい…。

また子ちゃんも陸奥さんもかっこいいな!
銀魂女子強くてほんと好き!

晋助あれだよね、人を押さえつけるくせあるよね…ムラムラします。
顔面でも頭でも背中でもどこでもいいんで晋助様のごつい手に押さえつけられたいです…。

辰馬…なんか切ないこと考えてるな…。
そんなさぁ…自分達を過去の遺物みたいに言わなくていいのに。
過去があるから今があるんでしょ。辰馬たちが頑張って戦ってくれたから今があるんでしょ。

晋助がぱっつぁんに「小僧」とか呼びかけんの何かめっちゃ可愛いんだけど…。
晋助に個人名で呼んでもらえる勢はほんと幸運だよね…。銀時、ヅラ、辰馬、万斉、伊東ぐらいじゃない?阿呆提督も一応そうかなw話の中で出てきたのなら三郎と近藤と松陽先生もかな?
晋助は攘夷組のことめっちゃ親しげに呼んでるのに本人は名字で呼ばれてるんだよなぁ…かわいそうで愛しい…。

そして相変わらずしつこくて可愛い…。暗殺篇のは引き分けってことになったのね!
あと定春の歯がベロ突き破ってんやけどw先週といいまじで空知先生大丈夫っすか…。

晋助を見る辰馬の視線にうるっときた(;_:)
まったくこの悪ガキは素直じゃないんだから的な(;_:)
攘夷…ほんと好き…(;_:)

そんで前々から思ってたけどこの円陣なぜ辰馬の隣が晋助なのか。めっちゃ腕あげなきゃいけないじゃん…。
そして辰馬がそっち向くから晋助所在なさげにしてるじゃん…かわいそうじゃん…。
でもきっと円陣とかやりたがらなさそうな晋助を辰馬が引っ張ってきてくれたんだよねこれ。晋助が銀さんやヅラの肩に自ら腕をかけてるとこがあんま想像できないしw
そう考えると幼い頃から一緒の村塾組の中に自然に溶け込みなおかつ潤滑油的な役目をしてくれる辰馬のコミュ力まじ半端ないな…。

獅嶺さん…安らかに…。
神威くんきた!!来週からは神威くんのターンかな?
話的にはもちろん楽しみではあるけどやっと来週から5時まで待って電子版を購入する作業から解放されそう(;_:)w

アニメディア 3月号
これは晋助のポスターがついてたので!なんかやたらとぅるんってしてるねw


(アニメージュ2016年3月号)

銀魂記事は暗殺篇のまとめとさらば篇の導入と座談会みたいな感じでした。
スタッフさん?のインタビューか何かかな、「豆腐を切るようだと言った高杉がかっこよかった、人を簡単にころせてしまう高杉の冷たさが出ていた」っておっしゃってたんですけど、私あの台詞は可愛い可愛い可愛いとしか思ってなかったのでなんか目からうろこでした…。
なるほど言われてみればそういうシーンですよねあれは。私まじで晋助に対して盲目的に可愛い可愛い思ってるので客観的に見ることも大事だなって思いましたw