浮舟

銀魂とメイクとおでかけが好き

銀魂 一番カフェ

先日開催されていた一番カフェに行ってきました~。
一番カフェはドリンク+限定グッズのスペシャルセットで、ゲームセンターなどで販売されています。
セット内容はその作品によってさまざまなようですが、銀魂の場合ドリンク、アクリルスタンド、コースターのセットでした。


銀魂の一番カフェは2種類あって、今年の一番くじと昨年の一番くじの絵柄が使用されていました。

まず9月10日、一番カフェ 宇宙一かっこいい男達。
大阪ではnamco梅田で開催されていて、列形成時間も指定されていたのでその少し前に着くように行きました。

開店時間になって並び順に店内へ。
店内はこんな感じで銀魂尽くしで楽しかったです。



ドリンクタイプは9セット購入。

一番カフェ銀魂~宇宙一かっこいい男達~ドリンクタイプ

2016年9月10日発売 750円

 

ドリンクは買った分だけ飲まなければならないのかなって覚悟してたのですが、複数購入した場合は1杯だけその場で提供され、残りは期間無期限のドリンクチケットと引き換えという形でした。

クリアスタンドの結果。
晋助デレてくれた(;_:)


コースターの結果。
今回は一番くじの5人+その他銀さん5種だったので銀さんファンにはたまらなかったと思います。



ドリンクタイプは3セット購入ごとに1枚ポスターが貰えました。
絵柄は銀さんと土方さんの2種類。



ドリンクタイプの他に売っていたグッズも少し買いました。
一番カフェ銀魂~宇宙一かっこいい男達~ミニ絵馬 2016年9月10日発売 500円
デレてくれずだったけど後に無事に交換が決まりました(;_:)


一番カフェ銀魂~宇宙一かっこいい男達~スーベニアシリーズ缶バッジ

2016年9月10日発売 400円

25個買ってまさかの0というとんでもなくツンな結果に…なぜなの晋助…。



いろいろ交換してもらってこんな感じで集まりましたー。



続いて9月24日、一番カフェ 復刻!かぶき町メンズコレクション。
ちなみに前回も今回も姉と妹についてきてもらいましたー!制限数あったからほんと感謝(;_:)

ドリンクタイプは18セット購入。

一番カフェ銀魂~復刻!かぶき町メンズコレクション~ ドリンクタイプ

2016年9月24日発売 750円
結果は確かコースターもクリアスタンドも1つぐらいしか晋助出なかった気がするんだけど、今回はだいぶ現地で交換してもらったので交換後の写真しかないですー(;_:)
今回の3セットごと購入特典はステッカー。これも自引きは2だったけど交換で入手。



一番カフェ銀魂~復刻!かぶき町メンズコレクション~ スーベニアシリーズ缶バッジ

2016年9月24日発売 400円

缶バッジは40個で確か自引きは4だったかな…?一番カフェではツンだね晋助…。



晋助ズ集合ー!


クリアスタンドは立てるとこんな感じです。きれい♡



次に10月1日、お土産パック 復刻!かぶき町メンズコレクション。
一番カフェドリンクタイプや缶バッジは全国11店舗でしか売ってなかったのですが、このお土産パックは全国の書店など150店舗以上のところで売られていたようです。…が、地元では売ってなかったので結局遠出したんですけども(´・_・`)w

お土産パックはカップでの販売でした。
絵柄は定春、エリザベス、ジャスタウェイの3種類あったのですが、その中では定春が一番好きなので全部定春を選んで来ました。
後ろにはちゃんとしっぽが描かれています♡

 

一番カフェスーベニア 銀魂~復刻!かぶき町メンズコレクション~

お土産パック 2016年10月1日発売 750円



カップの中にティーバッグ、コースター、クリアスタンド、ステッカーが入っていてこれで1セット。
コースターとクリアスタンドは一番カフェドリンクタイプと同じ商品なのでステッカーのために購入しました。


結果はこんな感じ。
無事にステッカー晋助来てくれて本当によかったよー(;_:)


漆黒の使者()とかほんと可愛いんでもう何枚か集めておきました。



最後に10月8日、お土産パック 宇宙一かっこいい男達。
こっちのカップは銀時、土方&沖田、高杉&神威の3種類だったのでもちろん晋助を2つ購入。

 

一番カフェスーベニア 銀魂~宇宙一かっこいい男達~

お土産パック 2016年10月8日発売 750円



こちらも同じくセット内容はこんな感じ。



結果。晋助だけ全種揃ってくれた(;_:)最後の最後にデレてくれやがって(;_:)好き(;_:)



それとですね、一番カフェメンズコレクションの缶バッジは大阪では初日の昼ごろ売り切れという大人気ぶりだったのですが、別件で岡山に行った際ついでに一番カフェに寄ったらまだ売っててですね。
ツレと一緒に缶バッジ晋助出るまで帰れま10やろうぜ~wwってやってたんですが16個買って出なかったのであきらめて帰りました(;_:)w一番カフェ晋助ほんまツンやね…ジャンフェスではデレてくれよ…。


岡山の一番カフェはダーツバー?みたいなお洒落なとこで開催されていました!
最後の方店員さんも出なくてすみませんとかおっしゃってくださったけど、こちらこそちまちま買っては開封して出なくてまた買いに行くを繰り返してすみませんでした(;_:)全部晋助が悪い(;_:)ばか(;_:)好き(;_:)



それとそれと!一番カフェドリンクタイプのコースターにはIDがついてて、サイトに入力して当選すればダブルチャンスとしてコースターコンプリートセットが貰えるキャンペーンがやっていました。
一番くじのダブルチャンスと同じですね。

それが宇宙一もメンコレも各20名当選だったらしいのですが、なんと両方当選しましてw
まじで20名だけなの…?とも思ったのですが素直に嬉しいです!ありがとうございました!


これさ、上の方に載せてる宇宙一~のコースターの写真と同じ写真をTwitterにもあげてたんですけど、見えてしまってるIDを誰かが勝手に入力したみたいで私が入力した時既に使われていますってなったんですよね。

隠してなかった私も悪いんだけどまさかそんな泥棒みたいなことする人がいるとは思わなくてびっくりしました…。

でもたまたま見えてしまってたIDじゃなくてちゃんと隠れてたIDで当選したので結果オーライです!!