浮舟

銀魂とメイクとおでかけが好き

銀魂 華祭り 購入品

華祭りで購入したグッズたちを紹介します!

まず事前通販で購入したもの。

華祭りリングライト 2017年3月発売 600円
事前通販で購入できたのは全グッズの一部だけで、そのうち晋助があるのはリングライトしかなかったので上限の5個購入しました。
ランダムのお品だったのですが結果は銀時、桂、高杉、近藤、沖田で無事晋助出てくれました(;O;)
このリングライトは当日一番最初に完売したらしく始発で並んでも買えなかったとか見たので事前に買っといて本当によかったです…。



続いて当日の購入品。
まずアニプレックスでの購入品。
2500円購入ごとに缶バッジが1つ貰えて、5個ぐらいあればいいかなーと思ってたんだけどちまちま計算するのも面倒くさかったんでBDボックス買って残りは適当に選んできました。
10個選べてあと一つは沖田ちゃん選んだんだけど代行してもらったRちゃんにプレゼントしてきました('ω')


それと会場でカゲロウを買うとポスターが貰えたので購入。6枚目だよw
でもこの絵柄の大きいグッズ欲しいなって思ってたから嬉しい(;O;)



次に物販での購入品。
物販待機列形成時間である6時から並んでいたRちゃんが全て代行してくれました(;O;)本当に感謝しかない(;O;)

公式パンフレット
ポスターがついてました。
中はもちろん晋助も子安さんも皆無だったけどAudio Highsさんがインタビューで闇夜の虫は光に集うが気に入ってるとおっしゃってて嬉しくなりました(;O;)


今回はなんと晋助の描き下ろしが二種類もあるという超豪華仕様でした(;O;)晴祭りの絵柄は個人的にいまいちだったから今回は二種類とも好きな感じで嬉しいです!
こっちの作画は乙幡さん。珍しく袴はいてるのが可愛い(*'ω'*)あと何気にヅラとエリザベスが仲良しだなって微笑ましい(*'ω'*)



スタンディングアクリルキーホルダー 2017年3月発売 700円
アクスタ好きなので二つ。



缶バッジコレクション 2017年3月発売 300円
これは上限10だったのであと3人の方に代行頼みました。合わせてありがとうございました(;O;)
これも5個ぐらい欲しいなって思ってたので嬉しい(;O;)



掛け軸 2017年3月発売 1000円
こっちの作画は高倉さん。服装が謎すぎるけど(でもかわいい)私はこっちの晋助の方が好きです(;O;)♡
このブログを読んでくれてる人はもう知ってると思うけど(?)私は男の人の体毛フェチでですね。腕毛もすね毛もわき毛も全部好きなんです(;O;)
というわけで今までになくこんなに大胆に腋見せてる晋助にドキドキムラムラが止まらないとともにわき毛描き足したくて仕方ありません(;O;)



華祭りセット 銀セット 2017年3月発売 3200円
トートバッグ、クリアファイル、アクリルキーホルダーのセットです。アクキーは銀さんとのセットだったんだけど現地で交換してもらいました。もう一つ魂セットもあって、そっちは土方さんと沖田ちゃんのセットでした。


クリアファイルの裏面は銀さん。銀さんもがっつり腋でいいね!!ちな土方・沖田ペアは腋鉄壁ガードでした。
高倉さん作画の何が好きって顔ももちろん好きだけど指などの体の部位が上手いのと、服の描き方がめちゃくちゃ上手くないですか。皺とか影とか。プロの方に上手いとかなんか失礼だけど…。
他の方が下手とかいうわけじゃなくて、他の方はわりと簡素化して描くことが多いから高倉さんの細かい絵が大好きです。



座布団 2017年3月発売 3200円
サイトには座布団って書いてたけど袋にはクッションって書いてました。座布団とクッションの中間ぐらいの厚みかな。


晋助包帯取ってるとウインクしてるみたいで恥ずかしくて可愛い(;O;)もちろん抱きしめて腋に顔をうずめて寝てます(;O;)



エリザベスの塩
エリザベス好きなお姉ちゃんへのお土産に!



ぷにぷにほっぺますこっと、銀テープ
銀テープは取れなかったんだけど斜め後ろに座ってた方が取れたやつを切ってくださりました(;O;)ありがとうございました(;O;)
ぷにぷには今度発売する商品で、昼の部の参加者にのみ一人一つずつランダムで配られたのですが開けてみたら晋助で感動(;O;)♡


サンプルとのことで非売品の文字があったけど商品化したら何か変わるのかな?予約してるので届いたら比較してみようと思います。


ぷにぷにと一緒に配られたフライヤー&ステッカー。



というわけで華祭りでの晋助はこんな感じでした。


それと当然フォロワー様が多く集うイベントなので手渡し交換もたくさんしてきてこれだけ手元にきました。
交換や譲渡など合わせて26件もあったんだ…。無事に全て終えられてよかったです…。
一番カフェも行ってますが今月下旬発売のスーベニア購入してから合わせて記事にします。

一番カフェ以外では左下のコースターだけ未所持だったやつだと思うのでそれだけ詳細。

キャラクロ一周年記念コースター 2016年8月発売



あとRちゃんがお土産にくれたもの(;O;)めっちゃ可愛くないっすか(;O;)
鬼兵隊と村塾をイメージしてくれたんだって!代行してもらった上にお土産までいただいてしまってほんとありがとうございました(;O;)



最後にライブなどのイベントにはつきもののキンブレですが、痛キンブレっていうの見て私も作ってみました。
まず試作品としてコピー用紙で作ったもの。これでも十分形になってるのであまりお金かけたくない方はコピー用紙で全然いいと思います。

 

また子ちゃんカラーにもしてみたり♡フォントは銀魂でおなじみの勘亭流です。



でもせっかくなら本格的に作りたいなってことでOHPフィルムで作ったもの。これなら本来キンブレについてるキラキラの用紙を透かすことができてとってもきれいです。


OHPフィルムは家庭用も普通に売ってて私も買ったのですが、家のプリンターに対応してなかったらしく結局コピー屋さんで印刷しました(;O;)



疲れるけどやっぱイベントは楽しいですね!
そしてなんと!5月から京都映画村で銀魂イベントやるんだとか(;O;)ずっと映画村かユニバかひらパーでイベントやってくれないかなって思ってたので本当に嬉しいです(;O;)
今のところ万事屋、真選組としか明記されておらず晋助がいるのかものすごく不安なのですが…信じてます…。