浮舟

銀魂とメイクとおでかけが好き

鬼灯の冷徹聖地巡礼?

聖地巡礼ってやってみたかったんですけど、私の好きな作品って時代が昔だったり舞台がファンタジー世界だったりでなかなかできなくって(´-ω-`)
で、最近好きになった鬼灯の冷徹
これならいけるんじゃね?と。

てかね、雨の日の次の日って花粉凄いらしいじゃん?
だから今日行こうかどうか迷ってたんですけど
夢になんと鬼灯さんが出てきて
鬼灯さんが呼んでるんだったら行くしかないなってことで行ってきました!

さすがに地獄までは行けないので地獄の入口まで行ってきました(^v^)


京都の六道珍皇寺というところです!
ここにある井戸を使って小野篁が地獄に行ってたらしいですよ~。
小野篁って原作には出てくるらしいけどアニメには出てこないのかなーと思ってたら10話に出てきたのが篁さんだったんですね(´ω`)

井戸の説明↓


残念ながら普段井戸は非公開なので、こういう格子ごしに見ることになります↓


すっごい分かりにくいけどこれがその井戸です!!


わかるかな~?右の方にある蓋がしてあるやつです。
この井戸を通った先に鬼灯さんや茄子やシロちゃんが!!

普段非公開の井戸ですが、5月3日~6日までの間庭から見れるみたいな張り紙がしてあった…ような気がするのですが帰ってきてHP見たら書いてなかったので見間違いかも…。
格子ごしには確実に見れるので鬼灯ファンはこの機会に行ってみたらいかがでしょうか(^v^)

帰りに近くにあったので建仁寺寄って帰ってきました!


風神雷神


この時期の京都は着物姿の可愛い子がいっぱいいて目の保養になって嬉しいです(^v^)