浮舟

銀魂とメイクとおでかけが好き

2013 おでかけ記③京まふ、金沢

9月!
京まふ参加~!


↑なんか等身大大型巨人がくるとかいうから超期待して行ったら頭部だけでした(^o^)笑
まぁ考えたら当たり前なんだけどさ…。

その後霊山歴史館!


もちろん新撰組のはおり着て写真とってきました!

石川旅行~!
能登半島


千枚田


ほんっと景色がきれいで素敵でした(^v^)

金沢ひがし茶屋街にある志摩というかつてのお茶屋


煙管やかんざしなど当時使っていたものだそうです!
こういうの素敵ですよね~。
あとひがし茶屋街では三味線弾き体験をしてきました!まったくの初めてだったけどすっごい楽しかった~!
いつかちゃんと習ってみたいなぁ。

金沢妙立寺


ここは別名忍者寺ってぐらいさまざまなしかけがあってワクワクしまくりでした!
外国人の方がめっちゃ目を輝かせててほほえましかったですヽ(*´∀`*)ノ
小松市日本自動車博物館


彼氏の趣味です(^v^)
でも古い車とかいっぱいあって楽しかった!

金沢からの帰りに福井通ったんですけど、あの有名な「全ての道は福井に通じる」道路標識をご存じでしょうか?


↑これ!
どうせコラやろうな~とか思いながらも、真相を確かめたくて県道の数字とかを頼りに探してきましたw
結果…


夜だし車中から撮ったのでめっちゃ見にくいけどたぶんこれで正解だと思う!!
普通にコラでしたね(´・∀・`)w
いい大人が何やってんだって感じですけどこんな馬鹿げた思いつきにノリノリでつきあってくれるから楽しいです(^v^)w