浮舟

銀魂とメイクとおでかけが好き

8月見たもの読んだもの感想

最近面白い漫画に出会う率が高くて嬉しい!!

☆漫画☆

進撃の巨人 Before the fall 2,3巻
絵はきれいだけどなんか話進むのが遅いなー。立体起動なしで壁外とか無理ゲーじゃん…。

闇金ウシジマくん 31巻
やばいこれ破滅の未来しか見えない…。気持ちはわからなくもないけど、そんな上手い話なんてそうそうないって分かりそうなもんだけどな…。渦中にいたら麻痺してしまうんだろうか。

・ヒト喰イ 1~7巻
展開早くて面白い!佐々木さん最初うぜーと思ったけど好きになったwあんま深く考えてなかったけどやっぱ4階から飛び降りて無事っておかしいもんねw
覚醒佐々木さんもいい感じ!体力バカってだけじゃなくて頭もいいってとこがいい!!
加奈ちゃん死んじゃうのか…。シュウが別人っぽかったのはそういうことなんだねー。タカサキさんがネウロの火の人にしか見えないw

ミュージアム 1,2巻
怒涛の早さで話進んだけど沢村さん関連はちょっと停滞気味だね。あれハンバーガー家族の肉とかだったら嫌だなぁ。

・ヤミホタル 全3巻
王史うぜぇ…。最後の打ち切り感が半端ない。裏社会は怖いなぁと思いました。

・世界鬼 1~6巻
作画がなんていうか独特だけど世界観に凄い合ってると思う。守るものがないあづま強いね。それどころかぶっころしたいものだからね。
ただのロリコンかと思いきやセキセイってことやったんやね。卵も伏線だったのかな。
足立のあんまりな扱いに笑ってたけどちゃんと見せ場があってよかったw

人間仮免中
こんな人生があるんだなぁ…。本人も周りの人も凄く明るく見えるのはいろいろ乗り越えてきたからなんだろうな。

今際の国のアリス 1~10巻
面白くって一気に読んじゃった!!アリスがたまに寒いけどw
アリス関連の名字は重要人物なのかと思いきやヤマネとか死んじゃうのね。ドードーとかヘイヤさんもいつか本編に合流するのかな。てかヘイヤさんかっこよすぎるだろ!!マッドハッターはボーシヤかと思いきやハッタ?
最初の3人死んだ時びびった。かと思わせといて生きてるかと思いきやまじっぽいね。
キングに勝つ未来が見えない…。ニラギがいい人になるのも違う気がするしなぁ。
あとチシヤくん好き!!

僕だけがいない街 1~4巻
細かい状況が変わっても大まかな運命の流れは変えられないってことかと思ったけど、4巻のラスト的には助かった?っぽい?
けど雛月さんが助かったことによって現在の状況が悪化したりとかしないのかな?
なんにせよタイムループもの好きだし面白い!

宝石の国 1,2巻
世界観が凄い。最初わけわかんなかったけど人間だったってので納得。
宝石人は少ないのに月人はいっぱいいるんだね。不死なのは宝石人だけかな?

・放課後
動機が…。いや覗きもいかんけど旅行中にそんなことするのもいかがなものかと…。なんかバッドエンドだね。

テラフォーマーズ 10巻
アレ八重ですね完全に!八重子おおおおおお!!がんばったね…。
そんで安定の変態きたああああ!!組伏せられたら最後生むことになるwwジョセフ来ると安心感半端ない!人為変態しなくてもあの強さって人類の完成形超やべー!!
ミシェルちゃんの冷静な別に…w怯えるミシェルちゃんとショックを受ける燈が可愛くて可愛くて!!
おなかを舐めるのをためらわないマルコスww
ほんでな爆ほんまきもい。きもい通り越してもはや恐怖。僕はモデル!で全部持ってかれたわw
鬼塚さんもマルコスもかっこいいよおおおお!!鬼塚さんの腕再生するよね…?

東野圭吾ミステリー
漫画にしたらなんかけっこう単純っていうか簡潔な話が多いんだな~って短編だからだろうけど。
やっぱ文章力があるってことなのかな。

・絶対安全剃刀
なんか不思議な雰囲気の話が多かったなー。読解力のない私には難しい。おばあちゃんの話が切なかった。

進撃の巨人 悔いなき選択全2巻
本編に出てこないしまぁしぬんだろうなとは思ってたけど、やっぱ目の当たりにすると悲しいね。
リヴァイさんはもともと才能があったんだね。昔から本当面倒見がいいし慕われてるんだよな…。

NARUTO 70巻
ナルトとサスケは兄弟みたいなもんだったんだな。ガイ先生助かるのはちょっとご都合主義的展開な気がしたかなー。

バガボンド 37巻
秀作さんがしんだ時の皆の表情に不覚にも泣けた。これでようやく農業漫画も終わりかな?

・東京喰種 11,12巻
ジューゾーやっぱどっかぶっ壊れた人だったのね。有馬さんかっこいい!!月山さんのスーハーが最高にきもかった(誉め言葉)

聖☆おにいさん 10巻
落花生ぱかーんに笑ってしまった自分が悔しい。鳩のお父さん好きだわー。ウリエルのギャグ聞いてみたいww

進撃の巨人 14巻
ゲスミンの顔w昔からてw質問をせず拷問するハンジさんw
え?アッカーマンてミカサと関係あるの?てか殺人鬼なの?そして兵長を育てた感じなの?ジャンヤバいんじゃん?

・弁慶
え?架空の人物なの?わりと実在だと信じてた…。自分はやっぱ江戸時代が好きだなー。

All You Need is Kill 全2巻
展開はまあありがちやった気がするけどやっぱ絵がものすごくキレイで見やすかった!梅干し食べるリタがめっちゃ可愛かった!!ギタイ超きもい…。いつかケイジもリタと同じ運命を辿るのかな。

・新世界ルルー
ルルーの曲がった建物とか頭が家とか面白かったし可愛かった!あの針自分で刺すんじゃ駄目だったの?

・D-Gray-man 1~24巻
世界観も好きだし作画も細かくて綺麗だったんだけど絵柄が変わるスピードが超早い…。絵柄変わっても綺麗は綺麗なんだけど私的には初期が一番好き!リナリーも初期めっちゃ可愛かった!!
千年伯爵のモデルはサンジェルマン伯爵ミランダとかラビとかキャラクター皆個性的で素敵なのになんか話に馴染んでない気がする??
レベルフォー超きもい…。神田かわいそう。

☆アニメ☆

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース
18話
この冒頭に繋がるみたいな演出いいね!
ジョセフのらくだ講座wうー↑wwやっぱ年取ってもジョセフはジョセフだわ。みんなの笑い声絶対つられ笑いしちゃう!花京院くんの笑い方よw
BGMがめっちゃテンポ早かったwそして大川さんのチャンチャン♪w次回予告こえーよ!

19話
花京院くんちゃんとパジャマ持参してるんやねwあああうあああわw
死神13ってけっこう最強の部類だよなぁ。ソフトクリームのミミズと目玉口いっぱいきつい…。この花京院くんが信じてもらえない感がけっこう辛い。

20話
んまーいw強行手段だの謎ポーズwスタプラさん作画崩壊w
白髪花京院くんかっこいい!ハイエロけっこうえぐいことするよねwなーんてねw
承太郎の俺は信じてたぜみたいな顔wそんで花京院もけっこうえぐいお仕置き思い付くよねw

21話
皆演技派すぎやろwわざとらしい驚きに草生えるw
ポルポルやっぱアヴドゥルさんのこと気にしてるんだね。ポルナレフランドwほんで謎ポーズw
シェリー見て泣くポルポル切ない。シェリーとの思い出も切ない。妹を消してくれっていうのもつらかっただろうなぁ…。

☆映画☆

るろうに剣心 京都大火編
とりあえず剣心の第一声がおろでわらったw斬佐がもはやギャグ要員w宗ちゃんが笑ってるとこっちも笑っちゃう!足元とんとん可愛かった!!
しかし改めてひどいよね明治政府。志々雄様全然悪くないじゃん。
蒼紫の台詞9割方抜刀斎はどこだで笑ったw
由美さん志々雄様に信頼されて羨ましい。比古さん謎の男扱いのまま続くのね。しかし後編めっちゃ詰めることにならない?大丈夫?

☆小説☆

・斜陽
堕ちてく感じ好き!かず子がいきなりストーカーみたいになってびびった。お母さん妙に色っぽいなぁ。