浮舟

銀魂とメイクとおでかけが好き

9月見たもの読んだもの感想

☆漫画☆

・38度線上の怪物
熱のことなのねー。所詮ウイルスだし退治するしかないよね。これが晋作さんの体内でも暴れてたのかと思うと憎い。

あまんちゅ! 6~8巻
ぴかりみたいな友達がいたら自分も行動的になれたかなー。読んでるとダイビングしたくなるけどいろいろ考えるとやっぱめんどくさいw
文化祭の泊まりこみとかうちはなかった!楽しそうでうらやましい!!

・アポカリプスの砦 7巻
とりあえず吉岡君たちが生きててよかった…!前田やべえ…デザートイーグルww
一ツ兜さんやっぱ好きだわー。幼児退行とかずるいしぜひぜひ借りを返してほしいね!
ボコールの最終形態…や、でもユッコさん可哀想だな。アザラシ型やばいきもすぎて笑けるw

・マギ 21巻
アリババくん不憫すぎてくっそ笑ったwwあのしれっと顔好きだよ!!
モルさんかわいすぎて抱き締めたい!アリババくんめっちゃ慕われてるのにモテないのね…。
アルサーメンに立ち向かうためには仕方ないのかもだけど、やっぱ煌帝国のやりかたは嫌だなぁ。

・世界鬼 7巻
やっぱ足立不憫やったw 文鳥ちゃんじゃないってそういうことかーい!!
なんか特異点のバーゲンセールみたいになってきたね。

放課後のカリスマ 6~8巻
クローンの人権ねぇ…難しいね。確かに存在しなかった存在だしな。
結局しなないと完成しないなんて悲しい。史良ちょっとウジウジすぎんよー。
あれ?キリストってもしかしてまじもん?

・東京喰種 13巻
月山さんは必ず1巻に1回は気持ち悪いね(誉め言葉)!
玉潰し痛そう…。有馬さんやっぱ凄かったんだな。

・監視官常守朱 3~5巻
ころされかけてるのに呑気なドローンが怖かった。かがりくん死亡フラグすぎだろ…と思ってたらやっぱり…。
機械だって人間だって完璧じゃないってことかと思ってたけど、システムが人間だったなら結局人間だけが完璧じゃないってことになるのか?

監獄学園 14巻
千代ちゃんかっこいい!女の陰湿な感じほんま無理。
千代ちゃんの勘違いっぷりがw ケイトほんまむかつくから早くやっつけてほしい!!

銀の匙 12巻
うわーなんかあっという間に三年生になってる…!
大川先輩わりと好きだよ!あんまり関わりたくはないけどw
人脈ってやっぱ大事なんだなぁ。

・present for me
ロボットのやつの雰囲気が好きかなー。
表紙がその後の展開っていうの読んで安心した!

メトロポリス
ミキマウス・ウォルトディズニーニ完全にアウトww
フイフイかわいそうだったな…。ずっと育ててもらってたのにいきなりあんな攻撃するとかちょっとどうかなぁと思った。

・VINLAND SAGA 1~14巻
バイキング残酷すぎて怖いけど奪ったり奪い返したり突き詰めれば何が悪なのかわかんないね。
てっきりなんやかんや憎まれ口叩きながら親子のようなライバルのような関係築いていって、最後には涙ながらに父の仇を打つ展開かと思いきやまさかのアシェラッドの死にびっくり!
トルフィンはやっぱ戦ってるほうが好き。
嵐が過ぎ去るのを待つ(笑)結局君のせいで4人死んだわけだが?
エイナルは恩知らずだしクヌートはうじうじしてたくせに調子乗ってるし蛇さんが一番まとも!

BLEACH 64巻
相手がしんでるとこを想像するとかは無理なのかな?結局ごり押しだったなー。
女の子たち可愛い!ゾンビが一番やっかいかも…。

がらくたストリート 3巻
リントみたいに好奇心旺盛なら世界は楽しいことだらけだろうな~。
オチが唐突っぽいのとたまにノリが寒いかな。

テラフォーマーズ 読み切り
アホコンビにまだなじめていないあかりくそ可愛い!!!アレックス何でそんな懐メロ知ってんのw そしてなぜあかりの裸がないのか?
巨乳順w 一気に加奈子ちゃんに親近感がわきました!!
あかりの後ろに隠れる八重子ちゃん可愛い&うらやましい!
じょうじほんまきもいねん…やっぱこの感覚は人類共通だよね。
ミシェルニキかっこいいしアドくん可愛いし皆超がんばれ!!

・ヒト喰イ 8巻
まさかの展開!なるほど人型の人食いねー!!
タカサキさんは外の世界にもう一人普通の人がいるってこと?
加奈ちゃんは外ではもうしんでて、前巻でしんだのは傀儡だったってことだよね?
石頭先生が味方かどうかわかんなくてハラハラする!

今際の国のアリス 11巻
ああ結局ニラギがなんか自分を犠牲にして皆を助けるとかいう展開か…と思いきやガチクズやったw うん、でもそっちの展開の方が断然好み!
タッタくんがんばったね…。ほんまにもうげぇむ参加しーひんの?


☆アニメ☆

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース
22話
妹刺すの辛いね…ポルポルがんばった!
エスアイアム!おしっこきついぜw 花京院くん絶対ポルポル見下してるやろw
ポルポルの空回り具合w パンパカパーンとかおろろーんとか可愛いぜ!ようやく五人揃ったね!あと一匹!

23話
スージーQひさびさ!表紙スモーキー!
コーヒー入れさすポルポルにちょっとおこな花京院くんw
ハイプリエステス強いよなぁ。そしてきもい…。
婆ちゃん呼びの承太郎かわいい!直々にぶちのめすきたあああああ!

24話
これで一旦終了か…。SEつきOPちょいごちゃってるけどかっこいい!イギーのわおーん可愛い…!
ピシガシグッグッw 花京院くんポルポルともちゃんと仲良くやれるんやないか!
スタプラさんのオラオラ楽しそうで何よりです!遂にエジプト!この旅してる感やっぱ好きだな~。
ひさびさDIO様!視聴者にわかりやすいようにジョナサン言うてて草w
予告イギーちゃん!三ヶ月寂しいけど後期がほんま楽しみ!

テラフォーマーズ OVA前編
作画とかよかったけどちょっとはしょりすぎかな?じょうじ超きもいんだが。
ゴッドリーさん…。日本原産!でめっちゃ鳥肌たった!かっこいいわーやっぱ。
ニジイロクワガタの甲皮!って言う間もなく死んじゃったよ…。


☆小説☆

三四郎
美禰子さんとくっつくのかと思いきやまさかの展開…甘酸っぱいね!
秋のなかに立っていたって表現が好き!

・モルグ街の殺人
まさかの犯人w 水夫は罪にならないの?
考えてること推測していきなり相槌打たれたら超びびるやろな…


☆映画☆

るろうに剣心 伝説の最期編
なんかいろいろと詰めこみすぎたせいで中途半端になっちゃってたような…。殺陣のシーンとかはかっこよかった!
宗ちゃんもなんか急に弱くなった感じがしちゃうし原作知らん人はわけわからんのじゃないのかなー。宇水さんとか牙突でぐさーやん…
笑顔の宗ちゃんもいいけどイライラする宗ちゃんもまたよきものなり!
志々雄様半端なくかっこよすぎてどうしよう…!誰だお前はw どけ雑魚どもw
噛まれるとか正直うらやましい。腹パンされるとか正直うらやましい。抱っこされるとか正直うらやましい。地獄で待ってる許可をいただけるとか正直うらやましい。由美さんの気持ち超わかるよ…!うれしいよねお役にたてて!
志々雄様が楽しそうで何よりです!4対1とかずるくない?
最後斎藤さんだけ誰も駆け寄ってくれなくてちょっと笑ったw