浮舟

銀魂とメイクとおでかけが好き

USJ ハロウィン

毎年恒例ハロウィンユニバ!
今年はチャッキー参戦ってことでチャッキーに出てくるティファニー風に囲み目&黒グロスで行ったら、「あれ?いつもよりメイク薄くない?」とか言われたんだけど普段どんだけ濃いの私。

気を取り直して!
パーク内はハロウィンの飾り付けいっぱいでめっちゃ可愛いです♪


食べ物も可愛い!


左下のはこうやって注射内の液体を注入して飲みます。



ユニバのハロウィンはいろいろな映画作品のお化け屋敷があったり、いつものアトラクションが夕方からホラーバージョンになったりします。
当然人気なのでどれもけっこう並んでるのですが、エクスプレスパスという並ばずに入れるチケットがありまして(TDRで言うファストパスみたいなもんです)私は並ぶのめんどくさい派なので毎年これを買います。

毎年お化け屋敷になる作品は変わったりしてて、今年は初参戦のチャイルドプレイやら定番のバイオハザードやらでした。
まず今回の一番の目的、チャッキーへ!!


少人数ずつ入っていくんじゃなくてどんどん人入れてく感じだったからそんなに怖くなかったかな~。
チャッキーがおもちゃ工場で人間使って人形作ってるみたいなセットだったんだけど、怖いどうこうよりお腹から頭が出てたり肘から腕が二本生えてたりむしろその造形センスに感動しましたw
立ち止まったら迷惑だろうからあんまじっくり見れなくて残念(´□`。)
あとね、天井から死体がいっぱい吊り下げられてるとこ通るんだけど感触がプニプニしてて可愛かったw

あとは以前も行ったバイオとジェイソン!

バイオは出てくるゾンビを銃で撃っていくってやつで10人ぐらいのグループで進んでいきます。
最後らへんでワクチンを入手するために暗証番号を入れなきゃいけないんだけどなんかその役に選ばれちゃってw
けど4ケタの番号を入れて!って言われるだけで何のヒントもなくてさー!そんなのわかるわけないやん!
あえなく失敗してグループ全滅エンドでした(´;ω;`)

ジェイソンは7~8人ぐらいで一本のロープみたいなのをつかみながら進んでいくお化け屋敷。
普通にクオリティとかは好きなんだけど後ろの人がやたらグイグイ押してきて痛くてあんま楽しめなかった(´;ω;`)

で、その後は今年新しくできたハリーポッターエリア!
ここは時間指定制の入場整理券がいるらしいのでパーク入ってすぐ整理券取りに行ったんだけど、すでに17時40分から入場の券になってた!やっぱ人気なんだなー。

ホグワーツ城


エリア入る門のとこで例のテーマ曲流れててテンションあがった!
あいにくの雨だったけどどんより空のホグワーツもそれはそれでいい感じ♪

城内!
寮ごとの成績かな?


校長室への道!


もちろん壁の絵はちゃんとしゃべります!


ハリー達もしゃべってたよ!



もっとじっくり見たかったんだけど雨だったのと人がめっちゃ多かったのと、あとこの時期ユニバでは18時から閉園まで「ストリートゾンビ」という催しがありましてゾンビ達がパーク内を闊歩するんですけど、それも見たかったので早めにハリポエリア退場ー。(ホラー系が苦手な人のためにセーフティーエリアっていうゾンビが来ないエリアが設けられてて、ハリポのとこもセーフティーエリアなのです)また次回じっくり見よう!

けどねー退場したものの悪天候のためかゾンビ少なかったー。
で、ちょっと雨がきつくなってきたので雨宿りのため貞子のアトラクションに並んだらまさかの並び列屋外だったw
まぁせっかくだし並んで見てきました。去年も行ったから分かっちゃいるんだけどやっぱ急にどん!とかなったり貞子が後ろにくるとびびるw

貞子出たら雨もあがっててゾンビも増えてた!
ここからはメイクとはいえ血ついてたりちょっとグロかったりする写真になるので苦手な方はお気をつけください!

こんな感じの人形が置かれてたり


もたれかかってるのも人形かと思いきや人間で急に動き出してびびったw


ゾンビと警官の対決なんかもあります。
ゾンビが一般客(に扮したキャストさん)襲ったりもします。


いけにえ!



今年おもしろかったのは赤ちゃんゾンビとデブゾンビ!


赤ちゃんの方は身長1メートルちょいぐらい?で人形かと思ったけど、けっこう細かく動いたりしてて結局人間なのか人形なのかわかんなかった!
デブの方は私は見れなかったけど口から謎の液体とか吐いてたらしいですw

あとはゾンビが集まってスリラー踊りだしたりとか!
ゾンビメイクって目の周り黒くするからか皆イケメン&美人に見えて楽しいです(´ω`)
来年はどの作品がお化け屋敷になるのか楽しみ~!