浮舟

銀魂とメイクとおでかけが好き

10月見たもの読んだもの感想

今期は待望のテラフォアニメ!!
まぁ期待よりアレだったけど…wけど動くあかりが見れるだけで満足!!

☆漫画☆

宝石の国 3巻
アンタークさん好きだったのに…。寒ければ寒いほど強いとかかっこよかったのに…。
フォスが頑張ってるのもわかるが足手まといすぎとか思っちゃう。できることしかできないままだなっていうの凄くいい言葉!!

終わりのセラフ 4、5巻
なんか押さえつけて血吸うってエロい…!ギャグっつーかシノアがけっこう寒いかな~可愛いんだけどね。
私は吸血鬼サイドにつきたいです!バートリー好き!

暗殺教室 11巻
コードネームの話いいなぁー変な名前の子多いしね 。性別とか永遠の0とかみんなネーミングセンスよすぎるw
磯貝くんイケメンすぎる!イケメンだな、ころしてぇw 渚くんをもてあそぶおばちゃんうらやましいんだが?人望があるって…いいね… 。
そう言われてみると体育祭の時とか俺らすげー的なの多かったね。確かに同じ年頃の子とかと比べると段違いにすごいし、この年頃だし傲っちゃうのもわかる。それをちゃんと制してくれるころせんせーいいね!そして新体操服可愛い!

・来るべき世界
うーんなんか話がバラバラってかとっちらかってたような印象…と思ったら後書きで納得。フウムーンあのあとどうなったんだろう?

BLEACH 65巻
師匠の描く女の子ほんま可愛いわーと思ってたら男…だと…?ジジの突っ込みいちいち笑うw まぶしい理由は訊いてないんですけどとか草不可避やろw
「欲しい」からのお仕置き非常によいですね!一護の存在感の薄さよw

うえきの法則 全16巻
こんなんどうやって戦うねんみたいな細かい個性的な能力が面白かった!植木はもっと木の能力使ってほしかったなーって気もするけど。
最後らへんちょっと駆け足ぎみだった?ほぼ忘れかけてた才を最後に持ってきたのがよかった!

うえきの法則+ 全5巻
最後の駆け足感…。四天王っぽいのとかひどすぎるw
能力は相変わらず個性的で面白かったけど仲間は無印の方が好きだなー。最後のは再会の才ってことでいいのかな?もっとじっくり読みたかったな。

・HIGH SCORE 8~13巻
めぐみとかセンパイのナルシストキャラ好き!俺は自分が傷つくのが一番嫌だからおまえのために争ったりしないとかw けど二人とも美形でナルシストやのにめぐみは女友達ほぼいなくてセンパイは男友達多いのはやっぱ性格かな?センパイ普通にいい人やからなw
泉水ちゃん不憫すぎて可愛い!さよちゃんも好き!友達?めぐみと?に笑ったw

ひるなかの流星 9、10巻
先生うじうじとしつこくてやだー!もー馬村と幸せになればいいじゃん!それよりゆゆかちゃんと先輩が気になる。


☆アニメ☆

テラフォーマーズ
1話
あかりが動いてるううう!あかりなんでそんな優しいん…!ちょっとはしょりすぎかな?これから回想とかで回収してくんかな?
ゴキブリ超きもい怖い。なめんなのとこはミシェルちゃんの顔アップがよかったなぁ。あと規制の仕方w もうちょいなんとかならんかったんか…。

2話
あかんやろ!イッヒリーベディッヒカットはあかんやろ!大便一番乗りカットはあかんやろ!背骨ソード規制はあかんやろ!イッヒリーベディッヒは今後絶対出てくれると信じてるけど… 。
恋…かな無視されるジョセフw ポジティブおっぱいw 3バカはほんと可愛いなぁ。

3話
●はほんまひどいw 規制なしバージョンも見たけど一話も二話も三話も特に規制の必要感じひんかったけどなぁ。つーか規制なしでやるために深夜でやってんちゃうんかい!
ジョセフが服着てるのがもはや違和感wじょうじの窓ばんばんまじきもい。アドくん優しい!ぽけーっとしてるあかり可愛い好き結婚しよ

4話
規制なかったのはよかったけどなんとなくテンポ悪いかな?シーラちゃんもう退場か…。結局あかりは何て教えたんかな?好きです?
最速であ-否!再現してくれて嬉しいw 軍曹やっぱかっこいいわー!ゴッドリーさんのこととかやっぱ1巻からテレビでした方がよかったんじゃないかなー?

5話
めちゃんこ爽やかな名前は言って欲しかった… 。あかり何でこんな優しいん…!
じょうじの汁きもすぎやろ… 。ミッシェルニキかっこいいぜ!
やっぱ戦闘最中にちょくちょく回想挟むとテンポ悪いかな…。 桜人くんがコート着てるのに半袖なあかり可愛い抱き締めたい背もたれにしたい

蟲師 続章
特別編
相変わらず作画と音響半端ねぇ!別のもの入れるとか全然大丈夫じゃねえだろおおおおお!
クマド辛すぎる… 。目覚めていきなりあんな世界見えたら発狂する…。記憶は受け継いでる?のかな?一人じゃないっていうのよかった!

11話
主の卵割っちゃってからのあのざわざわ感が怖かった。いていけない場所なんてないってのいいなぁ。

寄生獣 セイの格率
1話
ミギーの声かわいすぎやろw いやミギーは可愛いけども!おっさんっぽい声のイメージだったよ…けどまぁこれはこれでいい!原作とだいぶ作画とかちゃうけどいまんとこ別に違和感はないかなー。辞典読んでるミギー超可愛い!

2話
あれ?こんなラブコメっぽかったっけ?ミギーの疲れたので眠るがいちいち可愛い!新一もうちょっとまじってるの?

3話
田宮先生の声めっちゃ色っぽい!Aさん怖いなぁ。ミギーの冷たいが毎回可愛いw ミギーは冷たいんじゃなくて合理的なんだよなー。


☆小説☆

テラフォーマーズ 月の記憶
多少文体気になるとこあったけど漫画版読んでるしさくさく読めた!ストーン熱とか今この時期洒落にならんな…。
生皮じょうじきもい…てかこどもだったんかよ!絶望半端ねぇ!
そしてまさかの爆はじめ中国班の面々…。そんでマルコスのお父さんやったん!?けどマルコスは受け継がんかった?ってことでいいのかな?記憶なくすんだったら再生っていいのかどうなのかわかんないね。

3年Z組銀八先生 生徒相談室へ行こう!
ずーっと前にポスター目当てで買ってたんだけどさ…中身高杉くん出ないからずっと放置してたけどようやく読みましたw
まずさぁポスターの高杉くんさぁかわいすぎるんだが?また子ちゃんもかわいすぎるんだが?これ学校で一番可愛いレベルなんだが?高杉くんがボーカルのバンドとか絶対追っかけするんだが?ぱしられてる似蔵もけっこう可愛いんだが?武知変態が変態なんだが?不良なのにそろばん塾とかかわいすぎるんだが?
高杉くんと同じ高校に通ってひそかに恋してきゃーきゃー言いたい…!そして超可愛い金髪の彼女がいることを知ってひそかに失恋したい…!
内容は読書感想文のそごたんが面白かった!ヅラが本編よりぶっとんでる気がするー。近藤さんは年齢が若いからなのか本編より可愛いげがある気がするw近藤さんいい人だし好きだけどアラサーが未成年のストーカーするって…ねぇ?w