浮舟

銀魂とメイクとおでかけが好き

ジャンプ42号 第五百五十七訓

ああもうほんとなんか五百十九訓以来の号泣だったかもしれない(;_:)
順を追って感想!!
ちなみに私は晋助様がいっぱい出てくる回などでは超感情的だし晋助様信者感丸出しの感想を書きます。不快になるかもしれない方は閲覧をお控えください。


やっぱ攘夷揃うとめっちゃ安心感というかほっとする(;_:)
てか虚さん、その銀さんの写真ヅラなんだけどwwなにこれシリアスな笑い?ww

辰馬ほんとぁ…なんていうかめっちゃ器でかいよね…。なんかめっちゃ頼れる…。そりゃ遊女もお前の友達クソつまんねェ男だったって愚痴りたくもなるわ…。めちゃくちゃ株急上昇だよ…(;_:)
最近気づいたんだけど私晋助が好きすぎて、晋助に優しくしてくれるキャラとか晋助のこと好きなキャラも好きになっちゃうみたいw

ほんでいいところも悪いところもいっぱいあげられる銀さんとヅラに泣く(;_:)
てか新八のツッコミ見るまでいいところあげられなくて誤魔化して寝たのかと思ってたw
ごめん晋助…私にとっては晋助はいいところばっかりだけどこうね?改めて考えてみると特に晋助好きじゃない人にとって晋助のいいところってどこだろう…とか考えるとあんまり思いつかなくて…w
銀さんもヅラもつきあいが長いからこそいいところも悪いところもお互いいっぱい知ってるんだなって思うと泣ける(;_:)

で、「ただの悪友達ぜよ」のとこな!
晋助チビのくせに目線をあげようとしないのは前も書いたけど、そんな晋助のために視線を合わせてくれる銀さんの優しさ(;_:)
あと後ろのモブの人たち戦争で死んだんかな…とか考えると辛い…。

そして晋助様の腰の入ったパンチ…(;_:)♡私の顔面にもください(;_:)♡腹パンでも可(;_:)♡
こういう仲裁とか入ってくれてるの見ると、辰馬って皆よりちょっと年上なのかな?

でもやっぱり今週の一番の見どころは「ただの悪ガキに還すぜよ」のとこ
もう攘夷時代の回想からうるうるきて晋助の爽やか笑顔で号泣よ(;_:)
晋助攘夷時代もこんな笑顔できてたんだね…。それを奪った天導衆が本当に憎い。
悪ガキとか言われてるし余計辰馬が年上に見える!てか晋助が皆よりちょっと年下だったり?

晋助ほんとね?もう誰も怒ってないから、っていうかちゃんと怒ってくれる人がいるから、目覚めたらこっちに帰っておいでよ(;_:)
先生を奪われて仲間を奪われて悔しくて憎くてどうしようもなかったのは皆同じなんだから、銀さんとヅラが耐えてるのに高杉はワガママだって言う人もいるよ。
でも晋助だって心の底ではちゃんと分かってたと思う。だから破門されたと思ってたんだよね。
でもそれでも破壊しなきゃどうしようもないくらい先生のことを仲間のことを大事に思ってたんだよね。
銀さんの涙を見て一瞬で理解して自分の感情を押し殺すような人だもん。誰よりも優しくてまっすぐだったからこそ歪んでしまったんだよね(;_:)

晋助はそうやってたった一人で復讐の道を選んで10年もの長い間孤独に闘ってきたけど、でも晋助にははっきり友達だって言ってくれたり、はるばる宇宙まで止めたり叩き斬りに来てくれるかつての仲間がいるんだよ(;_:)
それと鬼兵隊の皆も晋助のこと慕ってついてきて、いつも守ってくれて、今も助けようとしてくれてる大事な仲間なんだって早く気づいて(;_:)
皆一緒に闘おうとしてくれてるから大丈夫だよ(;_:)今までよく頑張ったね晋助(;_:)

そして喜々登場からの展開はえええええ!!!www
本当に5Pで落ちそうな勢いww

銀魂では悪役が死ぬ間際に改心というか救われるパターンが多いので、なんかいいところもあるんだよ的なことを言われるとフラグかと思ってちょっと心配なんだけど、私的にはこの長編の最後は幼少期の大天使スマイルや今回の笑顔のような晋助の心からの笑顔で終わってほしいなーって思ってます♡

今週号ははみ魂も充実してた!!
もうすでに各HPでカラー画像も出てるのでさらっと。

まずJ-WORLDで開催されるらしいハロウィンイベント!
皆可愛いっていうか晋助志々雄(;_:)♡そんな包帯だらーんとしてたら引っかかって危ないでしょ!!って巻き直してあげたい(;_:)♡最近晋助に対しておかんのような気持ちになっちゃうんやけど年かな(;_:)
ほんで手元のバナナ(;_:)晋助のバナナ(;_:)食べたい(;_:)

これはゴリストバスターズがハロウィンバージョンになるってだけなのかな…?だったらアトラクション自体には晋助は出ない感じ…?
グッズ発売されるだけなら代行してくださる方を探すけど、アトラクション自体にも出てくるなら行きたいなぁ…。ちょうど10月からジョジョのイベントもやるらしいし!!

そして一番くじ
晋助ほんまかっこいいんやけど(;_:)大正時代ってだけで嬉しいのにこれまた大好きな軍服よ!?どんだけツボついてくんの…公式ありがとう…(;_:)♡♡
この作画は大江戸温泉の晋助描いた方と同じらしいです~!!この方の作画好き♡

アニくじか一番くじロットしようかな…と思ってるんですけど、ラスワンのポスターめっちゃ欲しいから一番くじの方かなあ…。
ただJW行くならロットなんかしてる余裕ないし、てかそもそもイベント行かなくてもジャンフェス貯金しなきゃだから余裕ないんだけどもwああもうほんと晋助がかっこよすぎる&可愛すぎるのが悪い(;_:)♡

きついけれどもグッズ増えるのもなんやかんやで楽しいし、本誌も楽しいしで最近銀魂充できてて嬉しいです♡
明日も晋助のために頑張って働くー!!