浮舟

銀魂とメイクとおでかけが好き

11月見たもの読んだもの感想

☆漫画☆

・マギ 22巻
ひどいことのような気もするが綺麗事だけじゃ国を守れないもんね。違う知的生命体の共存とか難しいだろうなぁ。

ヘルズキッチン 10~13巻
ドグマがちょっとネウロとかぶるw 料理がいちいち美味しそうで好き!見てると作りたくなるね!
変態悪魔は鉄板ですね!愛してるゆえに食べたいってのは理解できるぞあかり食べたい。

・世界鬼 8巻
強そうなんに限ってあっさり死ぬね。王きもい…。
百人の他人より一人の恋人っていうより百人の他人より自分やね!

多重人格探偵サイコ 16~20巻
読解力のない私にはけっこう難しいけど初期のさつ人の仕方とか好み!あと絵柄も好き!テトラくんも好き!
清水のじいさん…。警察の人たちかわいそうだったなぁ。

・奴隷区 6巻
僕だって晋助様のためなら何でもできるもん!けど痛いのはやだな…。血2キロとか抜いたら死ぬんじゃね?先生きもい。

・東京喰種 14巻(完結)
有馬さん来たら安心する!亜門さん死んじゃったのか…。
まさかここで完結するとは思わんかったけど初期から主人公替えて…って構想してたんかな?とりあえず金木くんはどうなってしまったんだろう。

海月姫 11~14巻
花森さん好きだわw しかもCV子安さんとかw
地味なんがちゃんとしたら綺麗だったとかありがちだけど話は面白い。蔵之介よりお兄さんの方が好きだ!皆オタクで喪女ではあるが友達いて充実してるな。

・特攻の島 5~7巻
いろいろ議論はあるけど特攻隊が間違ってたか正しかったかなんて現代の価値観では絶対にはかれないと思う。だけどこの時代の人が50年100年先の日本や純粋に家族や大事な人を思って散華していった思いは間違ってなかったと思うな。
空襲ほんとむごい。鬼畜米英…!!敗戦の史実を知っているだけに凄く悲しい。

王様ゲーム終極 2~4巻
伸明が急に信用され出したりモテだしたりで草wこんなごろごろ子供たちが死んで町中大騒ぎやろね。

ノラガミ 12巻
ショタ夜ト好き!間引けって…ただ楽しんでるだけなのか人口調整のためなのか。
夜トちゃんと野良のコンビ好きなんだけどなー。

・ハトよ天まで 全3巻
なんかすげーハト丸がわがままにしか見えなかった。いきなり立田姫に出ていけとか…。大二郎も悪いことしてないのになんか気に食わん的な感じやったし。

Honey Bitter 9、10巻
いやらしいプーさんの物真似聞きたいw リキくんの方が好きだけどシュリさんよりリキくんとみのりちゃんくっついてほしい!何だかんだシュリさんには陽太が合ってると思うんだけどなー。

NARUTO 71巻
なんかカグヤと意外とあっさり決着がついたね?やっと第7班でまた任務できたんだね!

カーニヴァル 13、14巻
あざといな、さすがナイちゃんあざとい。ガレキくんがどんどんいい子になってくね!
ヨギちゃんうざかわいい!ツクモちゃんは超可愛い!冗談の通じないあかりちゃんも可愛い!


☆アニメ☆

蟲師 続章
12話
奥さん視点になってからエンディングまで鳥肌たちっぱなしやった!よくよく考えたら不幸じゃない毎日なのにぞくっとする…。最初ループ抜けて奥さんの笑顔見えたとき泣きそうになった。新しい毎日が来るっていい言葉だなぁ。主人公はもう同化してしまったんだろうか…。

13話
今回もやばかった!最後茜が現れてからEDまでずっと鳥肌!みかげがリボンのことで泣きながら怒るところとかお婆ちゃんが思い出して茜に謝るところめっちゃ泣けた。
ずっと誰も踏まずお爺さんのことも踏まなかった茜は凄くいい子なんだけど、踏んじゃったみかげを責めることもできないし、みかげを踏んだ子も一人きりで怖かったのだろうと思うと責められない。逢魔が時ってほんと独特の怖さあるよね…。これは痣ですなw

14話
この風景大好き!柳川行きたい…!依存しすぎはよくないけどそれだけ大事に思える人がいるのは素敵なことだと思うなぁ。

15話
衣きれいだー!出産して体質変わった的な?目が死んでてどうしようかと思ったけどハッピーエンドでよかった…!

寄生獣 セイの格率
4話
田宮先生のお母さん…。母にはわかってしまうんやね。ミギーの散歩スタイル可愛い!旅行のフラグ感…

5話
寝てろw ミギーに頼らないのは偉いね!
お母さん…こんなあっさり死んじゃうのか…。帰ってきたお母さんの声にぞくっとした。悲しすぎる…

6話
ミギー有能すぎ!!もう人間越えちゃったね…信じたくないお父さん悲しい。

7話
宇田さんいい人やなー!ミギーもパラサイトもいい子っぽいのになぜ脳まで寄生するとああなるのか。

テラフォーマーズ
6話
日本原産!かっこよすぎるううう!!助けに来たぜ!ってこれ絶対あかりかっこいいと思ってやってるやろ可愛い可愛い触角ひきちぎりたい!!
八重子w 無理w 多少イケメンでも無理きたーw あかりは多少どころじゃなくだいぶイケメンだろ!諦めが早いぞアレックスはいれてほしかった…!
ミッシェルちゃんかっこいいい!ゲンゴロウじょうじの足の動き超きもい。ティンさん…!出直してこい!めっちゃかっこいい結婚しよ。あかり馬鹿のくせに計算がんばったね…!アレックスもかっこいいなぁ。ロシア非戦闘員はいないとかまじおそろしあ。

7話
イチャイチャしすぎてニヤニヤするよ!コートかけるあかりイケメン!あかりくさいの?可愛い可愛い匂いたいいじめたい!!
豚野郎w あかりも貧乏っぽいのに五万円出すとか本気やね!ソフトマッチョ…?wじょうじの断末魔きもすぎて笑ったわw おじいちゃん顔穏やかすぎる…。そしてアドくーん!!やだもう今からやだ…

8話
使えないものなんていないって小声で…。
なにあれショタパラダイス?アドくんは少年の頃から優しかったんやな…。ぼっち飯&鳩にえさあげるアドくん超かわ!
嫁ほんま無理。アドくんを悲しませるのは許さん!!アドくんほんま優しい…。ED火星っていうのかー!アドくんこれもうほんま主人公やな!!