浮舟

銀魂とメイクとおでかけが好き

2月見たもの読んだもの感想

☆漫画☆

うしおととら 全33巻
途中までは普通かなーって思ってたけど最後らへんの畳み掛け具合がやばい!とらが段々可愛く見えてくる!
王道かもしれんけど今までの旅が全部無駄じゃなくて繋がってて、であった人たちが力を合わせるってのがよかった。縹さんの最期とかとらの腹いっぱいは泣けた…まゆこととらの最後のやり取りもよかったなぁ。シャガクシャ様のお口に→食ってやる=守ってやるっての知ったときはまた泣けた。
後付け感とかもなくてキレイに終わったのが素晴らしい!

3月のライオン 10巻
これはにやけてまう…w桐山くんの空気読めなさがこうも頼もしく思えるとはw もうほんと結婚しちゃえばいいと思うんだ!ひなちゃん高校生活楽しそうでよかった!
私もどっちかというと香子さんとか歩くん寄りやからなーやっぱ努力できるのも才能やって言い訳もしたくなっちゃうな。

BLEACH 66巻
イザナミww なんかもうマユリさんだけは負けへんやろっていう妙な安心感があるね!頭撃たれたんは結局何やったん?続々出てくる新キャラをあっさり退場させるところが先生の好きなところ。

CLAYMORE 27巻(完結)
なんかもうテレサ強すぎて周りの戦士が解説枠になっちゃってるけどもw いやでもテレサ好きだから無双でもよい!そしてラストまさかのイレーネさんんんんん!!!めちゃくちゃ嬉しい!!!何にせよ犠牲も多かったけど幸せに終わってよかった。

NARUTO 72巻(完結)
やっぱ最後は拳での語り合いになるんやね。確かにまとまったのは共通の敵がいたおかげやと思うし、同世代の子供が皆同世代ってのはおいおいって思うけども、受け継がれていく感はいいね!

・マギ 23巻
幸せそうやけど結末だいたいわかってるだけに悲しいなぁ。誰もが平等で平和な世界だなんて難しいよね。種族が違うならなおさら。アルの人が死亡フラグなんかと思ったら子供か…。

・マギ シンドバッドの冒険 4巻
本編のシンドバッドおじさん見てると単純にいい人、ではないんだけど皆がついていきたくなる気持ちもわかるなぁ。人望も才能だよね。

それでも町は廻っている 13巻
うーん?なんかいつもに比べてキレがないような?芹沢先生外天楼読んで以来どうしても怖いww

・アポカリプスの砦 8巻
ノイマン…ああなってしまったらどうしようもないとはいえ悲しい。つーかやっぱ前田は特別なんやね。最期まで貫いて立派だわ。過去はあかんけれども…。そして吉岡くんもなんだかんだ長いつきあいやったやろうし悲しいね。犬型改めてめっちゃきもいわ…。

・モコと歪んだ殺人鬼ども 5巻(完結)
けっこう好きやったのに打ち切りなんかなー残念。妹の話は解決というかすっきりさせてあげて欲しかった。ペロ死亡フラグやと思ってたからよかった…!名前を知ってる…!?はいや調べたらわかるやろwと思ったw

今際の国のアリス 12、13巻
「どくぼう」めっちゃ面白かった!!ヤバさんとバンダさん好きだわー!ヤバさんの絶対王者っぷりとバンダさんのサイコパスっぷりいいね!ミツルギさん絶対嫌な奴やろと思ってたら普通にいい人やったわ…。ずっとパートナーとしてやってくんかな二人は。再登場が楽しみ!
そしてドードーくん懐かしい!スペードのキング超怖いんだが。

僕だけがいない街 5巻
先生怪しすぎて絶対犯人ちゃうやろと思ってたのにまさかの?どう足掻いても誰かは犠牲になってしまう運命なんだろうか…。

坂本ですが? 3巻
8823先輩めっちゃいい子やんか!wそして甘党とか可愛い!wあいなちゃんww なんだかんだ基本的に皆いい子やから深瀬さんが異様に見える…!

多重人格探偵サイコ 21巻
ぬおおなんかますます複雑に…。結局若女ですらも誰か裏にいたってこと?テトラくんの言葉「生きるために生まれた」思い出した!

帝一の國 8、9巻
弾くんほんまいい子やのに帝一を応援したくなんのはなんでやろ…ww 信二くんもいい子だし素直で可愛い!しかし信二くん以外が帝一についてくれるような気がせんのだが大丈夫か…。真っ当にいけば弾くんで間違いないんやろうけど100%とか言われてるのがフラグくさい。

・ヒト喰イ 9巻(完結)
ええええー!終わりなん!?一応まとまってはいたからいいけど何だか物足りない…。佐々木さんが現実ではあんな状態だったなんて悲しい。そんで真章てなんや!!東京喰種といい黒子といい一回終わってまた始まるの流行ってんの?

・監視官常守朱 6巻(完結)
バレンタインのギノさんww 結局マキシマ殺すの止められんかったんやね…。てか親子やったんかい!?しかしこれでもサイコパスくもらん朱ってよっぽどよな。法について語るとこはデスノートの夜神さん思い出した。

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 7巻
香水くさいの指摘しない根元さんほんといい子!ゆうちゃんもまじいい子すぎるwそしてもこっちと小宮山さんのメール攻撃うぜぇww ほんま周りに恵まれてよかったね!小宮山さんは別にブスではない設定なのかな?

闇金ウシジマくん 32巻
あの子供たちやったんかい!あれほんま怖かった…何で同じ義務教育受けてるはずやのにこんな人間が出てくるんやろ…。ウシジマくんの住んでる町ほんま怖いわ。
アキレス腱いてえええええ!!最後はまともな仕事に就いたけど、障害者年金の件を笑って済ませるあたり根は変わってへんのかな。肉蝮まじ怖いんだけど…。

・夜明け城
勝手に学校建てといて城建設反対のために子供たちを盾にするとかほんまアレやね。緑丸も勝手だよな。西洋風と和風が混ざったお城可愛かった!

テラフォーマーズ 12巻
表紙のミッシェルちゃん美しい…。そして鉄壁の表紙裏tkbガード!
鬼塚さんとアミリアたち無事でよかったあああああ!!マルコスありがとおおおおお!!ジョwセwフwww うおおおおおっしゃ治った!wwくっそ笑ったww 私もなんか痛いことあったらあれ試す!!w いややっぱでもジョセフめっちゃかっこいいわ…。俺こそが人間、努力もせんと他の生物の能力に頼るやつこそ人間じゃねぇってのめちゃくちゃかっこいい!変態のくせにかっこいい!
これはあれ?環境破壊が進んだ結果ああなったみたいな?そんなん知らんくない?こっち何も悪くないねんけど?そんなんで奪うことを正当化しんとってほしいねんけど?
つーかもう…いやいや…え?嘘やん?たぶんジョセフは生きてそうな気がするけど…いやいや嘘やろ?せっかくあかミシェというかむしろミシェあかみたいな感じやのにいやいやあかんて!!
あかりもミッシェルちゃんもお互い相手の方が辛いと思っててんな…二人とも優しすぎて泣ける…。あかんほんまあかんミッシェルちゃんは必要!いなくなったらあかん!あかりが悲しむ!あかりが悲しそうやと悲しい…。
そしてあかり覚醒!ミンミンさんの子なんかアキちゃんの子なんかどっちや!!

セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん 全7巻(再読)
今となってはこういう系のギャグ珍しくなくなったけど当時は衝撃的やったやろうなぁw改めて読むと爆笑というよりくすっとなる程度やけど、つくだ煮じゃあるまいしww と、花は関係ないんじゃボケナスがぁ!!ぎゃーす!あなたー!の流れは絶対爆笑するw
ジャガーさんといいマサルさんといい好きやけど近くにおったら嫌やろうなぁw

あまんちゅ! 9巻
私も明晰夢見たい!!ピーターって先生だったんかよ!名字が伏線やったん?姉ちゃん先輩はちょっぴりほろ苦いね。

☆映画☆

・マイドッグスキップ
うーん?お父さんとディンクのやりとりとかはよかったんだけど、スキップとの絆というか仲良くしてる描写がいまいちだったのかあんまり無二の友達って風には見えなかった。いじめっこたちも調子いいしスキップ殴るのはかわいそすぎやし…。でも子供ってこんなもんなんやろか。
最後スキップ看取ったりもせーへんのや?ってのもなんかすっきりせん。

・ゴーンガール
超くそ女やけどここまで徹底してると逆に凄いわ!っつーか怖いけども。デイジーさんかわいそうだったなぁ。旦那も旦那やしまともなん妹だけやったな…でも妹もエミリーのお金でバーやっておきながらくそ女とか言ってるのか…。
防犯カメラとか調べれば時系列おかしいのとかわかりそうやけどもうあんな悲劇のヒロインみたいな世論になっちゃったし調べたりせんのかね。

☆アニメ☆

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース エジプト編
28話
ポルポル花京院くんのことめっちゃ心配しとるやん!根はいい子なんだよなやっぱ。牛が斬れてないことを説明してくれる視聴者に優しいモブw うとうとする承太郎可愛い!アヌビス神強いよなー。

29話
承太郎やっぱ冷静なとこが一番の強みかもね。耳に手をあてるスタプラさんが可愛すぎた!まんまと乗っ取られるポルポルのおばかさん!イギーちゃんえらい!人知れずいっぱい助けてくれて…。
そしてアヌビス神のスーパー実況タイムww はよじじい呼んでくれ言うてんのに牛が暴れてるぜーとか言うポルポルww ポルポルとイギー仲良さそうなのほほえましいけど余計辛くなる…。もうポルポルとは出かけないww

30話
花京院くんのとこアニオリかな?砂漠の砂は無菌なのだ!ってそういう問題じゃねぇw そしてそんな怪しげなものになぜ触るww 釘ほっぺいってえええええ!!石塚さんまじお疲れ様w ジョセフはほんまうるさいからなw マライア姉さんの美脚よい!ポルポル朝御飯w うるさい奴やなほんまww

31話
私のイメージじゃあないってw ポルナレフにどんなイメージ抱いてんのw
マライア姉さん強いけどやっぱ頭を使って戦うジョセフ健在やね!ハミパって攻撃力は低いけどジョセフが機転きくからなぁ。なんせ究極生物倒した過去があるからな!ポルナレフとイギーちゃんなかよさげで辛い…。

寄生獣 セイの格率
16話
後藤さんまじこえー!!トランスフォームとか強すぎる…。倉森さん悲しすぎる…首突っ込んじゃったからとはいえ…。

17話
田宮先生頭いいなぁー!口だけ女は怖すぎるがw やっぱ子供に情湧いてるねやんな…倉森さん新一のこと話さんかってんな…。

18話
赤ちゃん守ってたんやね…普通にキレイな笑顔で切ない。浦上さん顔こわすぎんよー!

19話
ミギーが脳までいってないから気づかんかった?寝てたから?やってること変わらんとか人間なだけにたち悪い。なんかだいぶ進んだね?そっか骨ないのか…。

暗殺教室
3話
カルマくんきたー!!何で一番最初に渚くんに声かけるの?仲良しなの?自分のことかっこいいと思ってそうなとこが可愛い!くしでとかれるとこ超可愛い!ころせんせーずるい!割りとちょろいねカルマくん!

4話
ビッチ先生もきたー!!やっぱおっぱいにはデレてまうよね!うーんでもやっぱまだツッコミに慣れない…。

5話
漫画やとギャグとか面白いのになんかいまいちになってしまってるの何でやろ…別にテンポが悪いとかじゃないねんけどな…。渚くんの殺そうとしたことないくせにはよかった!!あとくぬどんのしゃべり方がなにげに好き!