浮舟

銀魂とメイクとおでかけが好き

9月見たもの読んだもの感想

漫画は全然読めなかったけどアニメは頑張って消化した!!
今期はノラガミワンパンマン見ようと思ってたけど結局見れてなくて銀魂以外見てないや(>_<)

☆漫画☆

惑星のさみだれ 全10巻
夕日とさみだれ家らへんが寒くて最初読み進めるのしんどかったけど、その他の獣の騎士団たちがよかった!特にメカジキとロキとシアと亀さん好き!夕日は最後まで好きにはなれんかったけどノイも好き!
自分が死ぬからって地球道連れにしようとしてたことをごめんで済まされてもなぁ…とか最後カップルだらけにするとかはやっぱりあんまり好きじゃないけど、最後のそれぞれ騎士たちとの別れとかよかった(;_;)一人で写真撮れる?とか(;_;)太陽くんの号泣と太陽くんが泣いてるの見て泣くロキにも泣けた(;_;)
あと三日月にびびってるピュアノプシオンと押し入れに隠れてるピュアノプシオン可愛かった♡

ファウスト
わんこメフィスト可愛い!メフィストのこといいように利用してる感があってうーんてなった。
赤い雪の方も自分も散々いじめられてたはずやのにイワンのことナチュラルにバカとか言うててうーんてなった。

ジョジョリオン 10巻
自動追跡型怖すぎィ!え、あれ普通にバスに轢かれて死んだ感じなの?

ハイキュー!! 17巻
物語上仕方ないとはいえやっぱ青城敗退悲しいぜ…。でも両チームとも全力尽くしたよな…。ああでも番外編の及川さんの涙泣ける(;_;)普段鬱陶しいだけに(;_;)
そして白鳥沢!左利きってだけでそんなに違うのね…。のやっさんかっこいいぞ!


☆アニメ☆

がっこうぐらし!
4話
ホラー映画みたいな演出いいなぁ。エレベータートラウマすぎる…。
けいちゃんは死んだか行方不明かなんだろうな…。みーくん辛いね…。太郎丸に嫌われてるのはあれが原因?
くるみちゃんかっこいい!めぐねぇの言葉リピートして一応会話が成り立つようにしてるのは無意識なのかな?

5話
どれぐらいの期間とじこもってたのか知らんけど耐えられへんよなぁ…。
しかしくるみちゃんほんと勇気あるな!

6話
ああめぐねぇやっぱり…。ペットボトルやラジカセが落ちたり細かいなぁ。
皆ゆきに合わせてるんだな。それで精神的に救われてる部分もあるのかなぁ。
ED消えていくめぐねぇ…。

7話
めぐねぇが死んだっぽい場所に行くってことはゆきもちゃんと分かってるんだよな…。
希望ある感じの雰囲気と荒廃した街のギャップがきつい。

8話
冒頭のめぐねぇなの…?
んんん?こういう事態になることは予測されてたってこと??

9話
みーくん太郎丸と和解できてよかったね…!!めっちゃ平和な回やったのにラスト…。
そしてEDくるみちゃんがいない…?

10話
太郎丸とめぐねぇは攻撃できないよな…。くるみちゃん…。
りーさんももういっぱいいっぱいっぽいしみーくんも太郎丸に会っちゃったらあかんやろうしどうするの…。
ゆきが思い出した…?

11話
りーさん辛い立場やな…そらできんわ…。ゆきはずっとめぐねぇとの約束守って頑張って笑ってたのね。皆が絶望っぽい中ゆき覚醒でどうなるんか楽しみ!

12話(最終話)
あの状況であの放送を思いつけるゆき頭いいというか素直なんだなぁと思う。
くるみちゃんめっちゃ死亡フラグ立ってたのに助かってよかったけど太郎丸…。めっちゃ泣きそうやった(;_:)
結局何でマニュアルとかあったんか分からんままやし原作読んでみようと思う!
声優さんの演技がとにかく素晴らしかったと思う。りーさんの声すごい好き!

監獄学園
5話
ガクトの顔wwまぁ確かにシンゴの立場からしてみればむかつく&寂しいよなぁ…でもちょっと陰湿やぞ!
おっぱい連呼w神谷さんww
千代ちゃんまじ天使…!芽衣子ちゃん段々とアホさが浮き彫りになってくるよねw可愛いw
ボクのどれい日記w

6話
らない!ww芽衣子ちゃんほんま好きw
アンドレほんまぶれないねwなんでムチも蹴りもいただけないんだろうw
芽衣子ちゃんのあつっwしゃぶしゃぶしゃぶしゃぶw
ここらへん裏生徒会がガチで性格悪く見えるんだよなぁ…。
キヨシケツ血まみれやけどかっこよく見えるぞ!
花ちゃんほんまぶっ飛んでるよねwそれたぶんご褒美やでw申し訳ございませんw
芽衣子ちゃんの腹筋のときの無駄な臨場感w

7話
杏子ちゃんきたああああ!あれは惚れるよなぁ…しゃーない。
唐揚げ普通に美味しそう♡芽衣子ちゃんだからその服は危ないってww
関羽2ケツwwどうどうとか笑うやろww
ガクトのとこで不覚にも泣いた(;_;)ほんといいやつだよ…!
アンドレがまじでヤバイwwお仕置きをもらいにいくwうっかりお母さんwほんでイラスト可愛いな!w

8話
アンドレやばいww死んでるやろw
キヨシまじメンタル強いし優しいな…。
乳首チラはDTには刺激強すぎるやろ…杏子ちゃん罪深い…!
興津さんwwありがとうございますww
子供にちゃんと注意できるってええよね!そこでちゃんと気づけるのも偉い!
殴らないと言っといてからのぼっこぼこwそのノリが好きw
芽衣子ちゃんほんまあほやろw凄いけどもwほんで食い込みとアングルやばすぎやろww

9話
こんなんなってんだww大事なことなので2回w見たあとの顔w
やっぱ5人でバカやってるとなごむ!
まさかあほすぎる腕相撲がこんなに緊迫感あるものになるとはw
ち!く!び!だ!www目に刺さって充血しとるやんけw
ジョーガリガリすぎるやろw
ほんで芽衣子ちゃんほんまあほで可愛いw風にそよぐ木とかトルネードとかwアンドレの顔もやばいしw
からのちょっと切ないラスト(;_;)いや展開知ってるけども!なんかちょっとしんみりくる(;_;)

10話
ガクトやばいwwてゆーかうんこの音ひどいww
鈴村さんに何言わせてんのほんとww鈴村さん泣きの演技超うますぎて余計面白いw
ぶれないアンドレw却下されて泣き出すしw
芽衣子ちゃんほんま優しい…バッタ一生懸命捕まえたし熱がりながらも一生懸命作ったのに(;_;)
ブラインドが必要とかそういうことじゃなくて学校で見るの止めろって言ってるんじゃないか…な!?
神谷さんに何言わせてんのほんとwwお乳が出るてw
花ちゃん瞬殺とか芽衣子ちゃんつよい(確信)
そんでラストの花ちゃん怖いww

11話
理事長ブラインド買うのはや!!ww
毎度のことながら芽衣子ちゃんのアングルww
キヨシくんだけずるいよw花ちゃんの蹴りほれぼれするぐらいキレイw
芽衣子ちゃん新陳代謝よすぎやからなwつーか芽衣子ちゃんの汗なら全然汚くない♡
まさかこのシーンをアニメで見れる日が来るとはなぁwwすばっ!の効果音と無駄なヌルヌル作画に笑うww
そしてペットボトルの角度と微妙に動かすんやめてww
復讐っつーか完全にご褒美なんだよなぁ…。

12話(最終回)
ペットボトルの角度でいちいち笑うわww
お子様キスはセーフとかいう謎理論wいや~乱世乱世きた!!一切聞いてないキヨシw
おうちかえる可愛いw
芽衣子ちゃんあほすぎて可愛いわほんまw汗飛びすぎww
ガクトほんま頭いいしいいやつだな!そして千代ちゃんはほんと天使…!!
USB受けとるの一瞬渋るとこ好きw全部自分のせいだって認めるあたり会長いい子だよなぁ。
表生徒会きた!!!二期ほんま期待!!
最後までテンポよくめっちゃ面白いアニメやった!!