浮舟

銀魂とメイクとおでかけが好き

ジャンプ46、47、48、49号

普段はコミック派だけど今回の長編の間は本誌派になってます♪
最後の方でアニメフェスタのネタバレがあるので(私自身は行ってないけど)嫌な方は注意お願いします。

まず46号!
この号は前号に引き続き銀魂休載だったんだけど、まとめページがあったので買いました。
こうまとめてくれると助かりますね!
今の長編の名前は何になるのかな?烙陽篇?

次に47号 第五百六十訓。
晋助の隣の人たちまじ羨ましい…。
晋助の腕が首に回って晋助の手首がっつり掴めて晋助の顔をあんなに間近で見れて晋助の体がぴったりくっついてるなんて…。
私だったらこんな近くにいれたらここぞとばかりになんかとりあえず匂う!!晋助いい匂いしそう…。

パピーはとりあえず味方?ってことでいいのね…!?
扉絵の刀って晋助の刀…?かっこいいけどなんか弔いみたいでちょっと不安(;_:)

万斉先輩モノローグで晋助に語りかける率高くねww
晋助大好きっ子はまた子ちゃんと似蔵だけで万斉先輩はあくまでビジネスというかけっこうドライな感じなのかと思ってたけど、晋助ほんと皆に慕われてるね(;_:)よかったね(;_:)

そして新キャラの敵たち…!!
馬董さん第三の目開いてない??セフィロスの惨劇再びにならない??
白夜叉と面識ありな感じなのかな?

続いて48号 第五百六十一訓。
陸奥さんほんとかっこいい…侍だよ…。
化け物どもが…のコマがザベスで笑ったw

万斉先輩の三味線芸久しぶり!!
万斉先輩が背中護ってくれてたんだね(;_:)もちろんまた子ちゃんもね(;_:)
中身落ちてます!!にめっちゃ笑ったww

寝顔がイケメンすぎるよ晋助…。
でも寝てたら普通もっと首がくってなるよね?わざわざイケメンを我々に見せ付けてくれてほんといつでもファンサ半端ない晋助(;_:)
いつ起きるのかなぁ晋助。
こんなに待たせてるんだもん、きっとめっちゃかっこよく、そりゃもう半端なくかっこよく登場してくれるんだよね!!?期待してるよ晋助!!ハードルあがりまくりだよ!!!

これアニメ化したら大塚さんと速水さんの会話になるの…渋すぎてかっこいい…。
この長編もアニメで見たいけど…ちょっとその辺は後述します。

銀さんヅラ辰馬それぞれ個別に強敵と戦う感じになるのね!!
あの第三の目は心が読めるのか…。

最後に49号 第五百六十二訓。
真面目な戦闘が始まるかと思いきやそこは安定のヅラやったww
かっこよく自己紹介したのに駄目出しされる猩覚さんww
つーかヅラAB型やってんな!!なんとなく銀時B晋助A辰馬OでJOY4ばらばらっぽいw
そして結局覚えてもらえない猩覚さんww

と思いきややっぱガチ戦闘になる感じ!?
ヅラがシリアスだなんて…来週めちゃくちゃ楽しみなんだけど!!

ここからは本誌関係ない話になります。

先日12月2日からアニメが将軍暗殺篇に入ることが発表されましたね。
そりゃいつかは見たかったけど…正直早すぎて心の準備ができていません。
というか将軍暗殺篇前の話を全てやってから入ると思ってたので、アニメ化されないエピソードがたくさんあることにショックをうけてます。
将軍暗殺篇の後にギャグ回とかできそうな雰囲気じゃないし、3月に晴祭りがあるらしいので3月にアニメ終わってしまうんじゃないかなという気がしています。

もちろん3月で終わるって公言されたわけじゃないので4月からも続く可能性もあるとは思うけど…。暗殺篇から今の長編まで全て話繋がってるので間にギャグ回挟むの難しいですよね…。

そしてアニフェスで将軍暗殺篇の予告映像が流れたらしいですね…。もちろん高杉もしゃべったとか。
もー絶対ギャグ回とかだと思ってたしまさか晋助来るわけないとか思って応募しなかった時に限ってこれだよ(;_:)
応募しても当たらなかったと思うし忙しいから行けなかったと思うけども(;_:)
いつかDVD化してくれるのを待とう…。

とにかくいろいろとショックだけど、将軍暗殺篇を見たい気持ちももちろんあるので12月を心して待とうと思います。
つーか何気にショタ晋の声が誰になるのかめっちゃ楽しみです!
だって将来子安ボイスになる少年だよ!?やっぱ幼少期からイケボなのか普通に可愛らしい声なのか…。
あああああでもやっぱ毎週毎週号泣するんだろうなぁ…。
今から精神力鍛えとこうと思います。