浮舟

銀魂とメイクとおでかけが好き

ジャンプ9号 五百七十三訓「十年」

もうほんと…ほんとさぁ…ありがとうございました(;_:)
今週も5時を待って電子版と本誌買いました(;_:)
てかこれからしばらく5時に必死に鬼更新しまくるだろうな…月曜日は忙しいから朝から夜遅くまで仕事なのに辛い…けど晋助好きだからシャーない(;_:)

とりあえず開幕ポエムにニヤニヤしちゃうよね…。晋ちゃん初登場からけっこうずっと出てくる度にポエマーだからな…。きっと出番ない間かっこいい言葉とか言いまわしとか考えてるんだろ…愛しい…。

そしてこれ、高またですよね?
泣き顔また子ちゃん天使かな…。
どうやって起きたのかなーって気になってたけどまさかまた子ちゃんの涙で目覚めるなんて…高またですよね?
結局会話こそしてないものの、気持ちはめっちゃ通じあってるんじゃないすかこれ。
ポエムからして違うことは分かってる。分かってるけども「もう雨はごめんだ」って「もうお前を泣かせねぇ」に見えちゃうよね…ちょっともうほんとここへきてとんでもない高また展開に動悸が激しくなって困る…。
そしてさりげなーく晋助様のお体に触れるまた子ちゃんに親近感を覚えずにはいられない。
紅桜でも触れてたし悪党回では(武市先輩にだけど)さりげなーく近づいてからの抱きつきだったし、ことあるごとにそんなことしてんだろうな…可愛い…。
あんな可愛い子に好き好きオーラ出されたり触れられたりして悪い気する男なんていないよね…てか私でも嬉しいもん…。

からの扉絵!
超有名都々逸きたあああああ!!
桂さん作との説もあるけど、このちょっと狂気をはらんだ色っぽさが高杉さんのイメージに合っててそっちの方が有名なのかな。
ほんとね…寝てるイラストではいつも座って寝てるし常に警戒してて安眠できてないんだろうなって思うから、天導衆ぶっ潰して新しい世界が来たらゆっくり朝寝してほしい。できればまた子ちゃんと。てかこの高また流れだと主=また子ちゃんに見えてしまってニヤニヤ止まらんからまじでどうしてくれる。

これ座って煙管ぷっかーするためにわざわざこいつら積み上げたんでしょ…よいしょって…愛しい…。
胸の傷は朧に刺されたやつ?お腹あたりのイメージだったけどわりと心臓付近だったのね(;_:)危なかった(;_:)

そして晋助に踏まれてるおっさんと、上に乗られてるおっさん。
晋助様にぼっこぼこにしていただいた上に積み上げるために体を持ち上げていただけ、さらに体の上に腰かけていただけるorおみ足を乗せていただけるなんてこのおっさん達は前世でどれぐらいの徳を積んだの…。
しかも上に乗られてるおっさんなんてすぐ頭上に股間があるんだよ…。私も今生で徳を積んで来世でこのおっさん達ポジションに生まれ変われるように頑張る…。
あと左の手の指が折れてるのがね!晋助はほんともーやんちゃっ子だな♡って感じで可愛いね!

ほんとすっげーかっこよく復活しやがって…。
以前五百六十一訓の感想で「いつ起きるのかなぁ晋助。こんなに待たせてるんだもん、きっとめっちゃかっこよく、そりゃもう半端なくかっこよく登場してくれるんだよね!!?期待してるよ晋助!!ハードルあがりまくりだよ!!!」って書いてたけど、期待以上のかっこよさだった(;_:)
アニメでこれから晋助出なくなっちゃうから寂しい時に大復活してくれるこの優しさ(;_:)
やっぱり晋助はとっても優しい子なんだよ(;_:)誰よりも優しい子なの(;_:)

そしてさっきまで泣いてたのに大好きな晋助様の復活で元気になり、大好きな晋助様の命令で男たちの先陣を切って飛び出してくるまた子ちゃんほんと可愛すぎてつらい(;_:)
うおっしゃあああああああ!!とか晋助様あああああああ!!って声が聞こえてきそうで可愛すぎてつらい(;_:)

そんで晋助も寝起きのくせにめっちゃ元気に絶対殺すマンやし(;_:)
晋助勝手に低血圧っぽいと思ってたから寝起きだるそーなイメージやったのに生き生きしてて可愛い(;_:)
顔面とか首とか確実にダメージでかいとこ狙っていくスタイルほんと好き(;_:)
曇天の殺陣の時に指定されたという「型はないけど確実にころしにかかってる感じ」、まさしくあれ(;_:)
素手でこんな強いとかかっこよすぎてムラムラする(;_:)

そして新八が「高杉さん」って呼んでくれてんのなごむなーからの定春のキャインが超可愛いからの晋助の近くに洞爺湖があって、銀さんの近くに晋助の刀があって、晋助が新八を助けて、銀さんが万斉先輩を助けるこの流れ(;_:)
え、ていうか新八羨ましすぎないこの距離…。近い…。

今までのポエムや高また展開にニヤニヤしたり戦闘にムラムラしたりしてたのに、ヅラ登場あたりからうるうるしだして、辰馬ぐらいでこらえきれなくなって、晋助の笑みで嗚咽もらして号泣(;_:)
だって晋助が本当に楽しそうで(;_:)
攘夷時代とだぶらせる演出とかほんと泣けて泣けて仕方ないんやけど(;_:)
きっと漫画内で描かれてることの何倍も何十倍も攘夷戦争で辛い思いをしてきた4人だもん。絆がある、なんて一言では言い表せないぐらい深いとこで繋がってるんだよね(;_:)

晋助の一遍死んでもってのは10年前に心が死んだってことなのか今さっきまで寝てたことなのか。
あんな大怪我から目が覚めたんだから生き返ったといっても過言ではないし、心が一遍死んだってことならまた心が生き返ったってことだよね(;_:)辛くて苦しくて悲しくて憎くてずっと立ち止まってたけど、また前を見て歩こうと思えるようになったんだよね(;_:)先週の扉絵はそういうことだよね(;_:)

で、お互いそれぞれの後ろの敵を倒して刀交換!
身長差が可愛くて可愛くてなぁ(;_:)

そして最後の見開き(;_:)
ほんと…ほんと遂にだよ…(;_:)作中でも「十年」だし、連載当初から追ってる人はリアルでも「十年」だもんなぁ(;_:)そして個人的にはまた子ちゃんの思いも「十年」たってようやく通じた(と思ってる)わけで(;_:)
本当に廻り道だった…本当に本当に、なんて遠い廻り道…、だよまさしく(;_:)
4人が揃えばもう怖いものなしな気がするけど、でもまぁ一筋縄ではいかないんだろうけども…。とにかく来週も本当に楽しみ(;_:)