浮舟

銀魂とメイクとおでかけが好き

銀魂 キャラポップストア2016 京都

北海道、福岡で開催されていたキャラポがようやく京都にも来たので初日に行ってきましたー!
キャラポップストア2015の記事はこれこれこれ
去年はいつ行ってもガラガラだったし開店と同時ぐらいに着くようにいったらめっちゃ人多くてレジ1時間半ぐらい並んだよー(;_:)でも午後はそうでもなかったみたいだから初日開店直後がやばかっただけかな。

去年は等身絵は銀時、土方のみだったけど今年は新たに沖田、桂、高杉、神威の等身絵が描きおろされました。
去年と同様等身大パネルも店内に飾ってあって、晋助はこれ!


私基本的にSDより等身の方が好きなんだけど…今回のはあんまり(´・_・`)w
これはもうねー完全に好みの問題だと思うんだけど、この方の描かれる絵はあんまり筋肉感がない感じがして…。髪の毛もつるんとしすぎてるっていうか。街遊びとかは顔は好きだけど足とかはうーん?って感じだし。
もちろん下手とかそういうことじゃなくて私の好みじゃないってだけだよ。筋肉なくていい幼少期の絵とかは好き!そしてもちろんあんまりでも晋助だから嫌いなんてことはありません♡

キャラポに関してはSDの方が好み♡
すっかりおなじみの絵柄。万事屋と


真選組に対して


この子らのこの距離感w


晋助ー(;_:)♡毎日見てるのでなんかうちの子がいる!って感じだったよ(;_:)♡



晋助へのお祝いメッセージを書けるノートがあったので一番乗りしてきたよ♡



パネルの展示もありました。今年はこれがプレゼント品になるみたいです。



あとは撮影禁止だったけど台本の展示などもありました。

購入したグッズ。
ロングクッション 2016年8月発売 2700円

アクリルキーホルダー 2016年8月発売 1800円


クッションの裏面。


あとは等身大タペストリーとクリアファイルもありました。
等身大タペストリーは今までのやつ大江戸とアニプレの2種とはいえコンプしてるし迷ったんだけど、高いし絵柄がなーと思ってスルーしました。まぁ欲しくなったら品切れにでもならない限りまた買いに行けばいいしね。

缶バッジ 2016年8月発売 450円
一人一会計につき10個までの制限があったので付いてきてくれたお姉ちゃんと10個ずつ。
長時間一緒に並んでくれた上にこの日の昼食おごってもらっちゃって感謝ー(;_:)もつべきものは身内(;_:)
SD晋助出なくて残念(;_:)



ラバーストラップ 2016年8月発売 540円
これも缶バッジと同じ制限がありました。こっちはデレてくれた♡



2000円購入ごとにもらえたステッカー。
やっぱSD出ず(;_:)



今年も2種のミニゲームがありました。


走馬灯ルーレット 420円
これはテレビ画面に展示パネルと同じ絵柄が順番に流れて、テーブルの上の湯呑みを押して止まった絵柄で何賞か決まる感じでした。
これは一会計につき5回ずつだったので二人とも5回ずつ。
結局A賞出なかったのでどの絵柄がA賞だったのか分からず(´・_・`)w

ルーレットの景品の絵柄は等身絵。
結果はB賞キャラポップスタンド3、C賞缶バッジ5、D賞ステッカー2でした。
そんなに数いらなかったので晋助以外は適当に選んで来ました。



ギャラリーガラポン 420円
これは普通のガラポンですwこっちの景品の絵柄はSD絵。
まず合計10回やってA出なくて、でも後ろにも長い列できてたから並び直すの嫌で一旦離れたんだけど、昼食べて様子見に来たら5人ぐらいしか並んでなかったのでもう5回したらA3出た(;_:)だからもうよかったんだけどその時すでにお姉ちゃんもガラポンのお金払っちゃってたので結局20回w

A賞アクリルキーホルダー3、B賞キャラポップスタンド4、C賞缶バッジ6、D賞ステッカー7でした。
キャラポップスタンドは保存用と開封して飾る用が欲しかったので2つ選びました。



開封してパネルと並べたかったのー(;_:)L杉M杉S杉みんな可愛いね(;_:)♡S杉が今回の景品のキャラポップスタンドです。



京都キャラポは10月10日までやるみたいだけどなにか新商品出たりするのかな?北海道と福岡が終了しちゃってるしさすがにないかな…?
とりあえずまた何かあれば行こうと思います!