浮舟

銀魂とメイクとおでかけが好き

銀魂 もちもちマスコット、日本昔話シリーズなど

またまたなかなか更新できなかった上に最近グッズ系しか書けてない(;_:)
本誌晋助大活躍だから感想も書きたいところなんだけども(;_:)求む時間(;_:)

もちもちマスコット 2016年5月発売 700円
全9種+ボックス特典の神威くん。


なぜか土方さんと沖田ちゃんの上に乗ってる晋助可愛すぎるんやけど(;_:)倒☆幕(;_:)


晋助だけ派手で可愛い(;_:)


ほっぺがほんのりピンクになってます。


ぬいぐるみ系は置く場所とるしあんまり集めてないんだけどとりあえず積めるように3つだけ集めておきました。



日本昔話シリーズ。
4月の2種に続き5月は3種発売されました。

日本昔話シリーズ ラバーマスコット 2016年5月発売 500円
これも2箱。


かぶりはどちらも定春と沖田ちゃんでした!



日本昔話シリーズ マメ皿 2016年5月発売 500円


これは全8種で8つ入りなのでかぶりなし。



日本昔話シリーズ メタルチャーム 2016年5月発売 580円


これのかぶりは土方さんと近藤さんでした。



晋助たち。


交換で少しだけ増えました。ラバマスがもうちょっと欲しかったような気もするけど買いとるほどではないのでとりあえずこれで打ち止め。



JWギンタマ・ドットタウン スクエア缶バッジver.1 2016年4月発売 350円

JWギンタマ・ドットタウン ラバーストラップ 2016年4月発売 600円
今やってるイベントのものでボックスで購入した方から買い取りました。ミニアトラクションやフードに晋助いないみたいだしドットはめっちゃ好きってわけでもないので行くほどでもないかなーと…。お金と時間が有り余ってたら行くけども。



キャラクロ アクリルキーホルダー 2016年5月発売 870円
代行してもらいました(;_:)いつもいつも本当に感謝(;_:)
晋助のドリンクが一番おしゃれな気がする(;_:)贔屓目だけど(;_:)



キャラクロ 春祭りコースター、来店特典ステッカー
春祭りという将軍暗殺篇テーマのイベントがやってたのですがこれも晋助フードとかはなかったので見送り。代行&交換でコースターだけ入手しておきました。
ステッカーは新柄。仇回の作画ほんと好きなのに基本血まみれだからか全然グッズにならないのでこれはほんと貴重(;_:)異種交換で入手しておきました。



あと前記事で書いたもうちょっとだけ増える予定のシルキー缶バッジが交換分全部揃いました。
幼少、攘夷、現代揃っててバランスいいね!



アニメは終わったといえどグッズは続々発売されるし本誌も熱いしで相変わらず晋助に全力です(˘ω˘)毎日毎日愛してる(˘ω˘)