浮舟

銀魂とメイクとおでかけが好き

銀魂 高杉 キャラポス類

最近発売のものだけでなく昔のものもこつこつ集めてるのですが、撮影する時間とかなくてほっといたらとんでもない量になってきたので少しずつ載せていきます…。ほんと時間…欲しい…。
とりあえず今回の記事ではキャラポス類を紹介したいと思います!

 

左から

キャラポスコレクション第4弾 2010年4月発売 500円

キャラポスコレクション第8弾 2012年10月発売 500円

キャラポスコレクション第7弾 2012年5月発売 500円
右端のやつトップの髪が短くて可愛くてお気に入りです♡

 

左から

キャラポスコレクション第8弾 2012年10月発売 500円

キャラポスコレクション第14弾 2015年12月発売 500円

JF2010キャラポスコレクション 2009年12月発売 350円
攘夷のやつほんと顔好き(;_:)

 

左から

キャラポスコレクション第8弾アニメイトBOX購入特典 2012年10月発売

JF2012キャラポスコレクション 2011年12月発売 350円

キャラポスコレクション第9弾2種 2013年7月発売 500円
幼少→攘夷→現代とほんといい具合に成長してるよね晋助は(;_:)いい感じに仕上がっておる(;_:)

 

左から

キャラポス収納ファイル第3弾特典ポスター 2011年12月発売

JF2013キャラポスコレクション 2012年12月発売 350円

スティックポスターハーフ荒2種 2011年8月発売 500円

神威くんとのやつはあんま見かけなかったやつなので入手できて嬉しいー!


左から

キャラポスコレクション第7弾 2012年5月発売 500円

スティックポスター第1弾 2008年8月発売 500円

キャラポスコレクション第6弾2種 2011年12月発売 500円
トップが短いやつは顔面の作画もお気に入りです♡


左から

スティックポスター万事屋と歩もう 2013年7月発売 500円

キャラポスコレクション第10弾2種 2014年2月発売 500円

キャラポスコレクション第5弾アニメイトBOX購入特典 2010年11月発売
右端のやつも確かボックス特典だかなんだかであんま見かけなかったので嬉しい!最近のキャラポスはボックス特典ついてないよね…?キャラポスはバラ買い派なので助かるけど。

 

左から

キャラポスコレクション第11弾 2014年9月発売 500円

キャラポスコレクション第12弾2種 2014年12月発売 500円

JF2011キャラポスコレクション 2010年12月発売 350円
カフェ柄のやつ何気に持ってなかったんだよねー。

 

キャラポスコレクション第4弾 2010年4月発売 500円
まごうことなき正統派イケメン。



これで今までの手持ちと合わせてたぶんキャラポスコンプできたかと思うのでついでに全て紹介しておきますね。
私はキャラポス専用ファイルではなくB3のファイルに収納しています。だって専用ファイル高いんだものー(;_:)
このB3ファイルは私が買った時400円ちょいだったんだけど今見たら値上がりしてた…それでも安いけども。


あとは部屋に飾ってるこの2枚で全部かな?


箔押しとかの同じ絵柄だけど違うバージョン、は特には集めてないので完全にコンプではないですけども…。お前この絵柄持ってないんじゃね?ってものがあれば教えてください(>_<)
あとはアニプレ特典のやつも持ってないかな…?でもあれは等身大タペと同絵柄だし別にいっかなーとか思ってたけど…ここまでくると集めたい気もするのでゆるーく探してみますー。