浮舟

銀魂とメイクとおでかけが好き

大銀魂展 名古屋、大阪、札幌

お久しぶりです!!
久しぶりすぎて参加したイベントも買ったグッズもめちゃくちゃあって何から載せたらいいのかわからないのですが、とりあえず先月無事に四都市での開催が終了した大銀魂展から書こうと思います。

東京、名古屋、大阪、札幌全て参加しているのですが、展示はほぼ一緒だったので会場の写真と買ったものだけ載せていきますね。
違っていたのは最後の衣装展示が大阪と札幌では白夜叉だったぐらいかな。
あとはやはり東京会場が一番広かったので他の会場では東京で展示してあった原画全てがあるというわけではありませんでした。
日替わり展示も東京以外ではなかったので、ほんと行っといてよかったなって思います…。
東京会場の記事はこちら→大銀魂展 東京

まず3月の名古屋。
大阪からは鈍行で行くには遠いし新幹線で行くのは高いしって距離なんだけど彼氏が車でぶーんと連れていってくれました(;O;)♡
仕事終わりで疲れてただろうにほんといつもいつも感謝(;O;)♡

向かう途中で降ってた雨も止んだよー晋助虹だよー(*'ω'*)



夕方ごろ現地着。会場はこんな感じ。



この日の日替わり名刺は名古屋会場から新登場の神威くんでした。



名古屋での土下座。



名古屋から新登場のキャラポス…と思ってたんだけど大阪でも札幌でも販売なしだったので名古屋限定だったのかな?

銀魂展キャラポスコレクション 2017年3月発売 612円


いつものキャラポスは二枚入りで500円なんですけどこれは一枚入りなので倍以上するわけですが、やっぱ原作絵は格別です(;O;)


右の銀さんがシークレットの絵柄ですw


余談ですがこの次の日が3/22、銀時&高杉の365日ステッカーの日だったのでこのまま大阪帰ってヨドバシ真ん前のホテルに泊まって早朝からステッカー争奪戦にもつきあってもらいました(;O;)♡
ステッカー記事はまた後日!

次に7月の大阪。
会場は大丸梅田店でした。


大阪での土下座。


初日は行けなくて二日目に行ったので名刺はヅラ。



買ったものたち。

んまい棒 2017年7月発売 1700円
一番欲しかった大阪会場から新登場のんまい棒!20本+缶バッジ1つで1700円だよ…超高級んまい棒だよ…。


でも缶バッジの絵柄が4種あって万事屋、真選組鬼兵隊、白夜叉だったの(;O;)原作絵鬼兵隊とか頑張るしかないじゃん(;O;)1回の入場で5箱までの購入制限があったのでとりあえずこの日は5箱。



銀魂展キャラポスコレクション 激闘篇 2017年7月発売 612円


シークレットはこの絵柄でした(;O;)かっこいい(;O;)♡



ジャンプショップ大阪店舗限定フェイスタオル 2017年7月発売 1389円
銀魂展のものではないですが一緒に。
銀魂展では銀時&辰馬のタオルが販売されていました。



大阪会場2回目は大阪から新登場の高杉名刺の日に行きました!
3周したので3枚!これ絶対また子ちゃんが勝手に作ったやろw名刺交換で高杉さんからこの名刺渡されたらどんな反応したらいいのか迷うよねw



3周したのでんまい棒も15箱買えました♡これめちゃくちゃかさばるのでさすがに持って帰れず配送にしてもらいました(>_<)


缶バッジの結果はこんな感じ!まさかの白夜叉0でびっくりw



新登場の品ではないんだけどちょっと気になってたふりかけも買ってみました。美味しかったです!



大阪会場ラストは2回目の高杉名刺の日に行きました。
前売りは3枚しか買ってなかったし名刺も希望数揃ってたから行こうか迷ったんだけど、たまたま彼氏が休みの日とこの日がかぶったので当日券買って行ったら当日券の裏がめっちゃ可愛かったので行ってよかった(*'▽')
ちなみに東京の当日券の裏は文字のみ、名古屋と札幌は白紙でした。



んまい棒は発表された時20箱ぐらい欲しいなーって思っててもう買ったわけだけどせっかくなので2箱だけ追加したらどっちも真選組でした。



大阪会場から新登場の榮太樓飴。おまけシールに晋助はいないんだけど記念に。5種類ぐらいあって結果はお登勢さんでした。



あと羊羹も2箱追加したら銀さんと土方さんでした。



そしてラストの札幌会場!これで全会場制覇!なにげに彼氏も全会場制覇してるw
神威くんの名刺の日に行きました。



札幌での土下座。



もうこれで最後ってことでまたまたんまい棒1箱だけ追加したら鬼兵隊でした(;O;)♡
結局23箱買って白夜叉1個しか出てないんだけどw私銀さん推しだったら泣いてたw



私空知先生の絵の魅力って繊細な表情の表現だと思ってるんですけど、今回原画を見てあれは何回も何回も修正した結果のものなんだなってことがわかりました。改めて空知先生が魂を込めて銀魂という素晴らしい作品を世に送り出してくれていることに感謝の気持ちでいっぱいです。
原画を見られる貴重な機会を得られて本当に幸せでした!またこういった展示やってほしいな。