浮舟

銀魂とメイクとおでかけが好き

ジャンプショップ 366日ステッカー 5、6、7月

最近も頑張って取りに行ってます!
梅田よりユニバの方が日陰で涼しいから最近はユニバに行くことが多いかなー。

ジャンプショップ366日ステッカー 2016年5月1日 銀魂 坂田銀時&徳川茂茂


なんでこの組み合わせ!?って思った方も多いのではないでしょうかw
将ちゃんの原作カラーってたぶんこれと全員集合のしかないだろうからこれだろうなーとは思ってて、だから銀さんもこれに合わせて日村さんみたいな顔のやつでギャグっぽく来るかなーと思ったら普通にかっこいいやつだったw

ジャンプショップ366日ステッカー 2016年5月22日 銀魂 沖田総悟


この日は銀魂キャラ初のユニバ開店前50人突破だったみたい!沖田ちゃん可愛いもんね(;_:)♡
最近はもう端からはしごは諦めてますw

ジャンプショップ366日ステッカー 2016年6月1日 BLEACH 市丸ギン


この日は既に6月5日が晋助ってことが発表されてて、交換してくれるって方がいたので取りに行きました。
BLEACH読んでるけど誰が人気とかは全然分かんないなー。個人的には兄様とGJJJが好きだけど。
神威くん誕生日だから来るかなーと思ってたからちょっとびっくりしました。

ジャンプショップ366日ステッカー 2016年6月5日 銀魂 高杉晋助&河上万斉
まさかこんな短期間に2回目が来るとは…。
当然行く気満々だったんだけど、身内が亡くなり5日に葬儀をすることとなったので行くことができませんでした。
とりあえず絵柄だけは確認してきました。


晋助&万斉先輩って発表された時から絶対この絵柄の組み合わせだろうなって思ってたので嬉しい(;_:)この晋助、原作、アニメ、グッズ、全ての晋助の中で一番好きな絵柄なんです(;_:)

で、今まで集めた分との交換など募集してたのですが、全然交換などではなく全くのご厚意でいつもお世話になってるGさんが取りに行ってくださって(;_:)
身内の葬儀なので当然土日にいつも一緒に並んでもらってる姉妹も一緒に行くから3枚分無理になったわけなのですが、3枚取りたかったんですが2枚でごめんなさいとかわざわざ言ってくださって(;_:)いきなりそんなメッセージ来てもう感謝しかありませんでした(;_:)
そして更にクリアプレートまで一緒に送ってくださって(;_:)(;_:)ほんともう絶対御恩は返します(;_:)



そしていつもお世話になってるみほさんからもステッカー取って来ましたよってメッセージ来て、開いたら7枚も写っててびっくりして変な声出たよね(;_:)ほんとみほさんとお連れ様方お忙しい中ありがとうございました…(;_:)
しかもみほさんの晋助運半端ないからアクリルバッジと缶バッジまで一緒に送ってくださいました(;_:)やっぱ晋助優しい子やから優しい人のもとに出るんやな(;_:)どうりで私にはあんま出んはずや(;_:)



あとはサプライズで送ってくれたMちゃんの分と、交換分とでこれだけ集まりましたー!!
ご協力くださった方本当にありがとうございました(;_:)



ジャンプショップ366日ステッカー 2016年6月10日 ハイキュー!! 岩泉一


人気作ハイキューの人気キャラなものの平日だしまぁ大丈夫かなーって思ってたらユニバで8時ぐらいに終了したかな…?ハイキューキャラはほぼ誕生日に来てる感じがするのであらかじめ休み取ってた人も多いのかな。

ジャンプショップ366日ステッカー 2016年6月12日 僕のヒーローアカデミア 轟焦凍&エンデヴァー


ヒロアカはそのうち読みたい漫画リストに入ってるんだけどなかなか読めてない(;_:)ざっと調べた感じでは私死柄木さんのこと好きになりそう!!

ジャンプショップ366日ステッカー 2016年6月13日 ハイキュー!! 菅原孝支


これまた大人気キャラ&岩ちゃんの時が凄かったので7時ぐらいにユニバ行ったけど7時半前に終了だったかな。危なかった…。スガさんのだべとかいう喋り方可愛くて好き(;_:)しかもめっちゃいい人だしな(;_:)
10~13日早起き連発でつらかったー(;_:)しんどかったけどこのへんは晋助&万斉先輩が発表された時すでに発表されてて相互代行って形でお約束したから行かないわけにはいかなかった(;_:)3日ともつきあってくれたお姉ちゃんと12日つきあってくれた妹に超感謝(;_:)

ジャンプショップ366日ステッカー

2016年6月21日 ハイキュー!! 日向翔陽

2016年6月26日 銀魂 桂小太郎


日向くん一生懸命で可愛いよね(;_:)今度記事にするけどユニバのクロノイドも可愛かったです(;_:)
ヅラは前回は桂&エリザベスだったから単独初なんだよね。やっぱお誕生日マークつくの嬉しいよね!

ジャンプショップ366日ステッカー

2016年7月8日 銀魂 沖田総悟

2016年7月10日 銀魂 トッシー


そして沖田ちゃんも誕生日!この日はみほさん達のご協力を得られてなんやかんやいっぱい集まりました!
トッシーはラインナップにトッシーとしか書かれてなくて、え、あのトッシー?他漫画のキャラ?って不安だったけどちゃんとあのトッシーでしたw

ジャンプショップ366日ステッカー 2016年7月20日 ハイキュー!! 及川徹


たぶん1年で1、2を争う競争率の日なんじゃないかなって前々から思ってました。たぶん一番人気ぐらいだよね?トビオちゃんといい勝負ぐらいなのかな?ハンガー先輩とかうんこ野郎とか言うけど私も及川さんが一番好きです。

そして、この日から366日ステッカーのルールが変わります。
今までは各店舗50枚限定だったのですが、開店前に50人突破した場合に限り午前中に店に来た人全員がステッカーを貰えるようになりました。ただし51番目から後の人は当日は貰えなくて、後日配布希望というのをレジにて伝えるとレシートにスタンプを押してもらえ、その月の2か月後の月に同店舗に行けば貰えるという形みたいです。7月20日分の場合は9月1日~9月30日の間に店舗に行けばいいことになります。

要するに開店ちょっと前ぐらいに店に行って50人以内に入れればその日に貰える、50人突破してれば2ヶ月後に貰えるってことなんで引き取るのが遅くなってもいい場合はもう2時間も3時間も並ぶ必要がなくなったってことですね。
まぁでもなんやかんや20日は東京では5時前に終了したみたいなのでやっぱ当日に欲しい人もたくさんいるよねwあと東京は3店舗あるから人気キャラの場合ほぼほぼ確実にはしごできるようになる感じですね。大阪も2店舗あるけど銀魂キャラの場合現時点で開店前に50いったのって梅田で1月銀時4月高杉5月沖田、ユニバは5月沖田のみだから今まで通りはしごはちょっと無理かもしれないですね(´・_・`)

で、ツッキー&山口と晋助&万斉先輩の交換を約束してた方に、2枚入手できたので誕生日に及川が来たら2:2で交換してもらえませんかと言われてオッケーしたんですよ。
たぶん岩ちゃんとスガさん取りに行った後だったらお約束してなかったと思う(´・_・`)wなんだかんだ平日だから大丈夫だろーって思ってたんだけどまさかあんなに凄いとは…。
なので後日のやつじゃなく当日に手に入れたくて、でも大阪は何時から並べばいいんだよ…って感じなので倉敷まで行ってきましたwでも倉敷も開店前に47人ぐらいいってたよ!!こんなに並んでるの初めてって前に並んでたお姉さんがおっしゃってましたw
もちろんこのためだけに行ったわけじゃないけどね!観光もしてきましたー♡またそれも今度記事に…いつか(;_:)
倉敷つきあってくれた彼氏ありがとー(;_:)そして大阪で後日引き換え券貰ってきてくれたお姉ちゃんもありがとう(;_:)周りの人の優しさで生きております(;_:)

ヅラも沖田ちゃんも誕生日に来たし8月10日はやっぱ晋助かな…?って期待しております(;_:)
うーんでも5月5日は大正義ルフィの誕生日だったから土方さんは仕方ないとして、6月1日はギンの誕生日だったわけじゃないのに神威くんじゃなかったからどうなんだろうなー。
ただまぁBLEACHはもうすぐ連載終了するみたいだし、このステッカーは週刊少年ジャンプの現在の連載作&ドラゴンボールって形になってるので終わったらたぶんステッカーに来なくなるんだろうからその前にたくさんラインナップさせてたって感じなのかもですね。わりと長いこと読んでるから寂しくなるなぁ…。

とにかく8月10日分の発表が楽しみです!来月からも頑張る!