浮舟

銀魂とメイクとおでかけが好き

銀魂 キャラポップストア 京都スペシャルイベント

京都キャラポで15日~26日までの間開催されているスペシャルイベントに行って参りました。
このイベントの絵柄はさらば真選組篇のもので晋助はいないのですが、いつもキャラクロの代行などでお世話になっている方が真選組クラスタ様のため代行に行ってきました。

初日は1回50分50人制限の入れ替え制入場で、開店前に配られる整理券の番号で抽選が行われるとのことでした。
抽選に外れたらどうしよう…って緊張してたのですが、並んでいたのが100人以内だったので初回と二回目までに全員入場できる結果となりました。
嬉しい反面やっぱ東京以外は集客見込めないと判断されて今後関西でのイベントがなくなったらどうしようって感じでした(;_:)まぁ平日だったから少なかっただけだと思うんで今後もぜひ関西でもイベントしてください…。

今回も姉と行ったのですが私たちは幸い二人とも同じ回の当選でした。
2回目の回だったのでとりあえず時間までキャラポをふらーっと見に行きました。
ちなみにキャラポ自体は4階にあって、今回のスペシャルイベントは1階特設会場で開催されておりました。

前回撮れなかった晋助以外の新規描き下ろし組。


9月なので近藤さんと武市先輩にお祝いコメント書いときました。



イオンモール内ぶらぶらしてる内に時間近くなったので1階へ。
会場全体はこんな感じでした。
レジ後ろに見えてる土方さんパネルはJWの沖田バズーカのやつですねw



今回の新規描き下ろしの等身絵真選組パネル。



新規描き下ろしのSD絵万事屋&真選組パネル。



さらば真選組篇の名場面集もありました。



ルーレット・ガラポンも今回のイベントのみの景品になってます。



物販での購入品。
アクリルチャームと2000円以上購入で一人一枚貰えたステッカー。
ステッカーは1階で購入して4階キャラポでレシートを見せれば貰えました。4階キャラポで購入して1階でレシート見せたらガラポンA賞クッションと同じ絵柄のステッカーが貰えたようです。


中身。
万事屋に嫌われすぎ…とか思ったけど、ご依頼主様は真選組とお妙さんが欲しかったようなのでご希望のものを引けてよかった(;_:)そう考えると神引きでは…?この引きのよさを自分の買い物の時にも発揮したい(;_:)



アクリルキーホルダー。



ルーレット・ガラポンは一人5回制限があったので2人で計10回ずつしてきました。
結果はガラポンがA1B3C1D5、ルーレットがB3C4D3でした。
これもご依頼主様の希望景品を希望数引くことができてほっとしました(;_:)



京都でイベントやって東京でやらないとかないと思うので東京でのイベントでは晋助が来そうで今からびくびくしております…。
だってイベントやるってなっていつものように日帰りで行って東京でも抽選入場でもし外れたらもう泣きながら東京観光するしかないじゃん…。
来たら来たで結局行くんだろうけど(;_:)