浮舟

銀魂とメイクとおでかけが好き

晋助と長崎旅行 ザベステンボスなど

8月にうちのくったり晋助くんと長崎旅行に行ってきました!
基本彼氏とのおでかけの時はいつでも晋助と一緒なんだけど、ふたりっきりの旅行は香港以来二度目(^^)♡

昼頃長崎到着ー!大阪から飛行機で1時間ぐらいでした。あっというま!
このあたりね、8日に東京日帰り旅行で夜遅くに帰宅してそのまま夜中まで祭壇作って、9日と10日長崎で、12日から17日まで北海道やら愛媛やら旅行っていう忙しくも楽しい感じでした(*'ω'*)



バス待ってる間に空港で食べた角煮まん。めっちゃ美味しかった!



空港からバスで長崎市内へ。
ハウステンボスがある佐世保とは反対方向だったんだけど、8月9日に長崎にいるからにはやはり行っとかねばなと思い原爆資料館へ行きました。もともと行ってみたかったしね。


広島の原爆資料館と同じように原爆投下に至るまでの経緯の説明や、写真、資料がたくさんありました。
悲惨さを改めて実感するとともに、広島も長崎も本当によく復興したなと日本の強さも感じます。
これから先もずっと1945年8月9日が最後に原爆が投下された日であり続けてほしいなと思います。



そして長崎駅までバスで戻り、佐世保に向かう電車までまだ時間があったので二個目の角煮まんw


佐世保へはシーサイドライナーという電車で向かいました。電車乗るの好きだから楽しかった♡



佐世保駅前のホテルに泊まりました。晋助長旅お疲れ様(*'ω'*)



ホテルで晋助と遊んでました(*'ω'*)
自撮り下手な晋助。


慣れてきた晋助。


遊び疲れたので就寝!おやすみ晋助( ˘ω˘ )



そして二日目朝。
ハウステンボスは9:00開園なので8:25の電車に乗るつもりが、少し遅れてしまって目の前で発車してしまって(´;ω;`)
次の電車いつかなーって時間調べたらまさかの1時間後w
あきらめてタクシーで行きました。

無事に開園少し前にハウステンボスに到着!
入園するととても素敵な建物や綺麗な景色が広がっていました。


大好きな恐竜もいました♡



ザベステンボスはスリラーシティというエリア内にあります。


かっこいい自分を発見して晋助嬉しそう(^^)♡



生誕祭のグッズはこんな感じ。


生誕祭初日、しかも開園すぐに来たのになんともうミニタオル売り切れ(´;ω;`)



売り切ればっかりは仕方ないので、他に欲しかったグッズ買ってご飯食べながらTwitter見てたらですね、なんとザベステンボス限定のはずの高杉と新八の生誕祭グッズが全国のアニメイトでも販売しているとw
そんなの事前に全く告知なかったし、今までの生誕祭グッズはもちろんテンボスでしか売られてないのに何でよりによって高杉と新八だけ…ってまじで力抜けたよね…。
しかも現地で売り切れてるミニタオルもアニメイトにはしっかり在庫あるってw

後々わかったんですけどこの生誕祭グッズはムービックが販売元で、アニメイトでも販売するのはザベステンボス側は全く知らなくてムービックの独断であったと。
ザベステンボス側はテンボス限定でいきたかったみたいです。そりゃそうですよね。全国で買えるのなら別に行かなくていいかってなる人も多少なりともいるだろうし。
この全国でも販売って形になったことで怒ってテンボスに問い合わせた人とかもいたらしいんですけど、なんかテンボス側は被害者なのにかわいそうだなって(´・ω・`)

余談ですがそれからしばらくして今までの土方、桂、沖田の生誕祭グッズもアニメイトに置かれるようになったし、今後の近藤~神楽まではアニメイトでも買えるってすでに告知されています。

まあでも晋助が楽しそうだったし、長崎とてもいいところで長崎の人もみんな優しかったから許す(*'ω'*)


エリザベスバーガー!


ちなみにご飯食べて店戻ったらアクキーも売り切れてました。全国に置いたから現地の在庫が少なくなったのかと思うと本末転倒感すごい。



滞在1時間半ほどでハウステンボスを出て長崎市内へ。
グラバー園に行ってきました!


入場券可愛い(^^)



グラバー邸!
晋作さんも訪れたことがあるみたいなので来てみたかったんです。
めちゃくちゃ暑い日で滝のように汗かきながらの観光だったけど来られてよかった(*'ω'*)


そして大阪へ戻りました。
この日は8/10でジャンショの365日ステッカーが晋助の日だったので、姉に取りに行ってくれるように頼んでいました。
で、どうしても当日中に実物見たくて大阪着いてすぐ姉のところへ。
はしごしてくれたみたいで二枚ー(´;ω;`)♡

ジャンプショップ365日ステッカー 2017年8月10日 銀魂 高杉晋助


あと旅疲れの私に美味しいごはんとアイスごちそうしてくれた(´;ω;`)♡



テンボスで買ったものたち!
食べ物たち。カステラは周りへのお土産に(^^)


カステラに入ってたシールと、コラボフード特典のブロマイド。
高杉以外のキャラはボイスラリーやフード特典もあるからたとえ全国販売されようがグッズ以外にも現地に行くメリットは全然あるんだけど、高杉はまじでグッズしかないからほんとね…楽しかったからいいけども…。


このエリザベスだっこしてほしがってるみたいで可愛い♡



購入した高杉グッズはこんな感じ。
クリアファイルとアクキーはこんなに買うつもりなかったんだけど、全国販売されてるってことで代行頼まれた分がキャンセルになったのでこんなことに。晋助が増えて困るってことはないのでいいけど♡

上左 ザベステンボス2クリアファイル 2017年8月発売 450円

上右 ザベステンボスクリアファイル 2017年3月発売 350円

下左 ザベステンボス2アクリルキーホルダー 2017年8月発売 750円

下右 ザベステンボスアクリルキーホルダー 2017年3月発売 650円


クリアファイルの裏面はこう。


3000円購入ごとに1枚もらえたステッカー。これだけは現地でしかもらえないもの!
代行費なしで代行する&送料払うかわりにステッカーくれる人~って募集したら何人か依頼してくださったのでこんなに集めることができました(;O;)感謝(;O;)


現地で完売だったので後日入手したミニタオル。

ザベステンボス2ミニタオル 2017年8月発売 648円



現地に昼すぎ到着で翌日の昼過ぎ出発っていうお安いプランで行ったので滞在時間短かったけど、そのわりに行きたいところに行けて満足です(*'ω'*)というか想像してた以上に長崎⇔佐世保とか空港⇔長崎市内とかが遠くて移動時間にけっこう時間とられた感じがするw
軍艦島とかも行きたかったし今度はまたゆっくり行けたらいいなあ。